スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄昏の新作やべー! 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 黄昏フロンティアの新作……。
 何あれwwwwwバカっぽい予感しかしねぇwwwww
 よりによってなんであの3人の組み合わせなんだよwwwww

 というワケでかなり興奮しております。
 具体的に言うとメインキャラ控えめでバカキャラ祭りにならねーかなって事なんですが。
 要は花映塚みたいに! あーいうの好きなんですよねー。
 文花帖みたいに主人公不在でも良いよ!(笑)

 というワケで、恐らく今頃ネット上のあちこちで行われているであろう出場キャラ予測という名の妄想希望。



○るみあ
 チルノと並んでバカ代表(褒め言葉、可愛いという意味で)のよーなルーミアですが、チルノと美鈴と紅魔郷の前半ボスが3人続くのってどうよ? とも思うので望み薄でしょうか。
 いや私は紅魔郷大好きなので、もしそうでも別に問題なっしんぐなんですが(笑)


○みすち
 チルノと一緒に花映塚に出てたので確率は低いかもしれませんが、バカ勢の一角を担うので頑張ってほしいですw
 あと、操作すんの楽しそう。


○お燐ちゃん
 地霊殿から出るとしたら彼女かなぁとか。
 幽々子と小町がいないなら、亡霊遣い系のお燐はそっちの意味でも良い感じに。

 お空の方は、レミリアと幽々子以外のラスボスが全然再登場してくれないので、あんまり期待してません。
 でもお空の方がバカだしなー。
 あと、鳥キャラ被るので、お空とみすちー両方は無いとも思いつつ。

 他の地霊勢としてはパルスィ……?
 何しに来るんだって話ですよねぇ。


○めでぃ
 今回の作品雰囲気が花映塚とかなり被るので、若くてバカなキャラは必然本命なんですよね。
 メディスンはかなりど真ん中な条件のよーな。
 チルノ・ミスティア・メディスンと花映塚勢ばかりが並ぶことはちょっと考えにくいですが、さて。


○天子
 緋想天に萃香が出てたのと、あと天子なので空気読まずに(爆)
 予想つーか完全に妄想ですが、天子は今回の中の人を天界から覗き見てて知ってるンじゃないかなーとか。
 その上で出てくるとしたら、花映塚の幽香みたいに、何が起こってるかわかってるンだけど面白がって降りてくる(笑)
 勿論、長年生きてるくせに全然知らなくて降りてきたってのもアリだ!
 てんこかわいい!
 そっちの方が可愛くて天子らしいかもしれない(爆)


○三月精
 まさかの大穴wwwww
 花映塚でプリバが(単体ずつ)出てるので、三月精単体ずつとかで。
 3人セットでも良いけどwww


○にとり、リグル
 なんかこの2人は災難が似合うので、騒ぎに巻き込まれる係とか良いのではw
 でも弾幕アクションにリグルはあまり出てほしくないw
 まぁ蝶ばっかり使ってる分には全然構わないンですけど。(それじゃ幽々子か……)

 妖怪の山勢は、事が事なので、明確な目的持ちは一人も出てこなさそーなんですよね。
 あそこは若いのも少ないし。
 なので、にとりが唯一。
 天狗は出ない気がしますねー。
 個人的に格闘で椛は出てほしい気もしますが、さて。
(リリーのポジションとか……wwwww)


○雛
 この際だから2面ボス片っ端から出そうぜ(爆)



 幻想郷に来て間もないって意味ではかつてのウドンゲもそうだったンですが、花映塚と緋想天出てるからなぁ。
 流石に幻想郷にはもう慣れたンじゃなかろーか。
 あと、若いってキャラを挙げると普段なら真っ先に妖夢なんですが、若さとバカさだけで言うならメディスンだよねと。
 ん? つまり妖夢ポジションがメディなのか?
 確かにどっちも危険度は非常に高い気がしますが。

 そもそも、メインの3人(萃夢想緋想天の霊夢魔理沙咲夜)の位置が、今発表されてる3人と配役被るンですよね。
 霊夢→早苗(迷惑巫女)、咲夜→美鈴(大型勢力の尖兵)、魔理沙→チルノ(愉快犯)と考えれば。

 だから、普段のメインキャラが完全に不在だとマジ面白そうなんですよねー。
 ゲーム全体が本格的にバカっぽくなるので、是非その方向で見てみたい(笑)
 神主と黄昏のセルフパロディ。いつもよりアルコール多めの悪ふざけの塊。
 うわぁ見てぇ! それはきっと凄く楽しいはず!!


 使いまわしというか、萃夢想緋想天に出たキャラはもう良いやってちょっと思ってるのもあります。
 天子くらいかなー、今回の雰囲気に出てほしくて、尚且つ使いたいようなキャラって。

 美鈴は、萃夢想にストーリーを入れられなかったリベンジだと思うので今から楽しみです。
 メイン主人公が早苗だとしたら、美鈴の位置づけはかなり美味しいぜ。

 チルノ? チルノは流石としか言いようが無いでしょう(笑)


 あとは人数か。
 萃夢想が10人+オマケの美鈴、緋想天が15人だったか?
 同様と考えると、メイン(初期キャラ)3人と新キャラ(ラスボスと中ボス?)で合計5人前後と考えると、残り5~10人くらいでしょうか。
 人数を無駄に増やすか少数精鋭か、現時点ではいまいち判断できませんが。
 お祭りゲーにするなら花映塚みたいに超多人数にしてほしいけど、黄昏にとっては負担でしょうからねぇ。
 バランスとか個人的にはかなりどうでも良いですが、そこも無視したら怒られるでしょうしw



 全て妄言でした。
 でも、こんな感じの面子だったら、俺そんだけで神ゲー認定するわ(笑)
 花映塚も結構そーいうところがあったりします。萃夢想と殆ど面子同じとかだったら面白くないですよねぇ。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。