スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有料って凄いんだなという話 

カテゴリ:携帯

 今使ってる着うたサイトはdowangoですが、ミクモバに乗り換えようかどうか悩んでるンですよね。
 あ、どうせボカロ中心なので普通のサイトは選択肢にそもそも無いです(笑)

 というか、有料登録一切せずに、全部個別課金で買ったって別段問題は無いンですけどさ。
 そーいうサイトだけ利用するって感じで。
 多分そっちの方が楽は楽なんでしょうかねェ。

 何故わざわざ有料登録にしてるかというと、私がそうやって個別課金中心に切り替えると、際限なく使(略
 月額制なら使いすぎることもないジャン?w

 という理由もあり、有料サイト2件も3件も登録する気はあんまり無いンですが、そうなると内容で1件に絞る必要が出てくるわけで。
 となると配信されてる曲で選ぶか、着うた以外のコンテンツの豊富さで選ぶか、曲の性能(?)で選ぶか。

 曲の性能云々にが何かって言うと、先日とある無料着うたを落としてみたンですが、これが有料のに比べて少し劣ったワケです。
 具体的に言うと、着信や目覚ましに設定する際、

・有料
 絵が表示される。たとえばOSTERさんの曲だと、みくのかんづめのジャケ絵が表示されてくれます。
 あと、おすすめ設定(サビだけとか)が可能。これが案外大きい。普通に音楽として聴くときは普通に1曲丸ごと聴けて、着うたとしてはサビだけ流れてくれる。素晴らしい。しかもイントロとサビを選択できたりも。

・無料
 どっちもできない。単にフルバージョンの音楽ファイルが落とせるだけ。
 着信等に設定する際は当然イントロから。


 この辺はサイトによっても違うでしょうけどー。
 こーいうのができるだけでも、有料の方に魅力はあるワケです。

 持ってる音楽ファイルから自作したって構わないンですが、アレって作業時間掛かるから今みたいに忙しいと無理なんですよねー。
 無料でネットから落とすのが多いということは、その分時間が掛かるということだ!
 その上でWAVE変換してサビ頭出しして切り取って~とかやりますからね。




 VOCALOID関係に関しては、カラオケ化でこの辺の話があって、いずれミクモバで着うたが大量配信される可能性もあるンですよね。
 だからミクモバに乗り換えるのも手かなぁ、とは常々思っているワケですが……。



 いずれにせよ、今の携帯では悩んでも無駄なのであった。
 本体容量が無EEEEEEEE!
 今の100倍くらい容量欲しいです(爆)

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。