スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日帰りでお台場まで行ってきました 

カテゴリ:カオス

 というワケで昨日はガンダム見てきました。




 まぁそんなこともありますよね、という追記↓

 昨日ちょっと書きましたが、本当は休出の予定だったけど中止になったワケですよ。
 というワケで、急遽昨日1日使って遊んできました。
 今回の同行者はJ君とkita君。
 3人でETC休日1000円を利用すれば凄い金額で遠くまで行けちゃうンだぜ!


 というワケで、土曜はAM10時半起床。
 11時20分くらいにJ君が北方からこちらへ向けて出発するのをメッセで確認だけして、飯食って家事終わらせて出発する予定だったワケです。
 家事といっても食事の洗い物と洗濯だけなので、すぐ終わるだろーと思ってたンですが……。
 洗濯終わって洗濯機の蓋を開けたら、洗濯に入れた作業着のポケットにティッシュ一袋入れたままだったことが判明。
 GYAAAAAAAAAAAAAAA!

 ……私、寮時代も含めれば一人暮らし始めて12年以上経ってるので、洗濯した回数って確実に4桁行ってるンですが、その中でも間違いなく過去最悪の大惨事でした。
 しかも入れてたティッシュが、よりによって鼻炎用のソフト保湿タイプ。
 水に溶けるほどでもなく、かといって普通のティッシュのように形保ったままポケットの中に残るほどしっかりともしてなく。
 結果、全洗濯物に満遍なくズタボロになったティッシュのカスが付着する事態に(笑)
 これは酷い。マジで酷い。
 ハンカチとかティッシュとか小物とか色々ポケットの中には忘れたことありますけど、どれとも比較にならない凄さだったぜ……。
 財布とか携帯、或いはシャチハタ辺りよりはマシだと思うべきか……。この辺はまだ流石にやったこと無いです。

 まぁ置いといて、そーいうワケで出発寸前に大忙し。
 作業着だけは、月曜までに乾いていないとヤバいため、しょーがないので全力でティッシュのカスを払ってそのまま干しました。
 めちゃめちゃ払ったのでどうにか大丈夫に。
 他のは日曜に洗いなおすの前提で、ティッシュが固まる前にとりあえず全部風呂場でそこそこ程度に払い落とすことに。
 風呂場が紙屑だらけになりましたが、どうせ土曜帰宅後はそのままバタンキューだろうと思っていたので風呂場は掃除せず。もう日曜に掃除しようと。
 だいたいよく考えたら、濡れたままのティッシュなんか吸ったら掃除機がヤバい可能性だってあるし。
 どちらにせよアホやってたら時間ギリギリだったので掃除する時間などあるワケもなく。
 速攻で家を出て、これなら集合時間ギリギリに間に合う!


 と思ったら車がガス欠寸前だった。


 あああああああああああ。
 そーいえば前日は22時過ぎに仕事終わったから、通勤ルートにあるスタンドが開いてなかったンだっけか……。
 アホでした。ドタバタしてて完全に忘れてた。
 遅刻確定\(^o^)/
 しかしガソリンを入れないワケにもいかず、とにかく満タンにして集合場所へ向かったワケです。
 集合13時20分、実際の到着時刻13時25分。
 そして集合場所に着いたら、J君が

「あ、今来たとこだった」

 ちょwwww2時間以上掛かったのかよ君はwwwww
 まぁ、理由を聞けば、別に迷ったとかそーいうのじゃなかったみたいですが。
 ゆっくりし過ぎです。


 ともあれそんなワケで時間過ぎてから合流。
 時間オーバーしてましたがkita君を拾って行軍開始、14時過ぎ。

 渋滞とは逆方向なので八王子まではスムーズに進みましたが、何せ三連休の初日なので……。
 調布近辺で予想通り渋滞に捕まり、更に首都高の途中でも事故渋滞に捕まり、で、結局お台場着は19時over。
 軽く道にも迷ったしー。ホント軽くですが。
 kita君のナビがあったので全然マシだったワケです。
 俺とJ君だけだったら、きっと深夜まで辿り着けない。
 ってかそもそも首都高を無事に抜けられるのかよ(笑)

 現地着いてみて、まぁ、混んでるよねという。
 目的地近辺の駐車場は余裕で埋まりまくって、路上にまで待ちの車がはみ出してました。流石だ。
 しょーがないので、ゆりかもめで2駅先の駐車場に停めてから現地へ。

 でまぁ、結果が上の写真。
 とりあえず見て思ったことは、日本人マジパネェって事で。
 ガンダム自体もそーですが、これにこの人数集まるのかよって感じの混雑っぷりで笑えました。
 しかも年齢層が幅広すぎるという。
 作る方も見に行く方もアホですねぇ(褒め言葉)


 現地では見て笑って写真撮るくらいしかやってないですが。
 いや、もう、充分だわ(笑)

 そんで、アクアシティでラーメン食って帰宅(爆)
 本当に日帰りです。

 帰りも事故渋滞で一箇所完全にはまり、なかなか時間が掛かりました。
 結局塩尻に着いたのは……1時行くか行かないかくらいだっけか?
 確か部屋に戻ったのが1時半だったよーな。
 で、時間が時間なので泊まってくことになったJ君と喋りまくってから3時頃寝ました。



 翌日、つまり今日。
 そういえば昨日風呂場が大惨事になっていたため、J君に掃除をさせる俺(滅)
 マジすまんwwwww
 そういえば君が泊まる予定も昨日急遽決まったンだっけか。風呂のことをすっかり忘れてたぜ。

 私は9時半頃起きて、2人がスロット行くというので見送って部屋でのんびりしてたら、11時頃突然、地元のラーメン屋に行くぞというお誘いが。
 ぎゃー。早く言ってくれ。朝飯食っちまった。
 と言いつつ現地へ向かい、普通盛りなのにどう見ても具が大盛りです本当にry、で、しかも太麺というコンボに叩き折られました。
 あれは、無理……。朝飯食ってなくても厳しいわ……。



 その後ホームセンターで工具を漁ったり、某氏のテストプレイをやったりしながら今に至ります。
 ちなみに今は軽く酔ってます(滅)
 そんな週末でした。

 あ、明日は言うまでもなく仕事です。今晩は適当に寝ますわー。
 あの会社に祝日とか事実上ありません。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。