スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グミ祭り 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 といっても公式の音楽ランキングおよび、私が普段から追いかけてるPの分だけですが。
 ペルソナで経験値稼ぎやりながら少しずつ聴いてたりとかしてた分なのでまだ少ないです。


 とりあえず耳に残ったのを適当に列挙。

 otetsuさんはいつも通り。

 謎の安定感。この人どのボカロ使っても雰囲気が似るから不思議(でもないのか?)


 かたほとりさんもいつも通り……に決まってますよねー。

 あ、ファーストジェバンニでした。おめw
 この人は全然違う意味での安定感がwww


 これはVOCALOIDらしいVOCALOIDって感じ?



 比較的調声が上手いってーと、この辺でしょうか。



 これも。



 オチ(爆)



 個人的最強(曲が)

 この人は連続でもう1曲投稿してて、これもなかなか良いので期待。
 なんかプロらしい? の?(疎い)



 
 聴いてて思うのは、

・声質は現存ボカロの中ではルカに近い
・高音域はクリプトンのボカロに比べて伸びないというか、無理してる感じ。限界はかなり低い。
・その分低音はかなり良い……っぽいけど、使ってる曲あんまり無いね。
・でもまぁそれだけでもルカとの住み分けは充分可能かなとか。
・基本性能というか、調声頑張らなくても聴き取れる音になりやすい様子。
・リンレンやルカのような鼻に掛かったような声癖が無い代わりに、がくぽ同様に喉に引っかかってるような癖が少し。

 がくぽと共通する部分も多いので、インターネット社のボカロの特徴なのかもしれませんね。
 まぁ、色々と曲が出てくればまだ変化もあることでしょう。


 今日はこれからペルソナやって、昼間はカラオケ行く予定なのでこんな所で。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。