スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大手にもいるミク廃 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 いや、大手だから、か?
 まぁどちらでも良いですけど。

 Asciiが面白い記事を載せていたので紹介。
 大人が聞くべき「初音ミク」最強20曲

 感想。選曲が凄すぎる(笑)
 bakerアレンジとはいえ炉心を持ってきたのは納得ですし、tautologyのように結構有名な人気曲もまぁ普通の範囲。
 しかし有名だからといってアイシンクアンシンを持ってくるのがヤバい(褒め言葉)
 更に、はいぽせしす、necrocarnival(しかもロングの方)、辺りを持ってきてるところにまた妙な廃人臭。
 そしてトドメのなっとくP(笑)
 なっとくPの紹介のところにプライド(結構最近の曲)が入ってた辺りで爆笑。
 再生数4桁~6桁、というのも(これは恐らく狙っているンでしょうけど)幅広い層を絨毯爆撃している様子が伺えます。
 やべー、ホンモノだわこの記事書いた人。

 ついでにこの記事が出たタイミングで、しっかりニコ動の該当楽曲に人が流れ込んでいたことが面白かったですね。
 皆、結構こーいう記事見てるンだな。

 この手の記事いっぱい見てるとそれだけで時間が食われるのであまり探さないンですが、面白い人いっぱいいるよねぇ。


 Asciiといえば、
 9歳の自分が歌った感じ――中島愛さん、メグッポイドを語る
 グミネタもバッチリ載っておりました。
 まだグミ曲しっかりとは聴いてないンですが(まだ10曲前後?)、平均的な声質とかは何となく掴めてきたような。
 祭りはもう数日続くかねぇ? まぁ暫くは適当に探索でしょうか。



 世の流れに逆らうかのような今日の1曲×2。
 グミはまぁまた今度(笑)





 やたらと直球ストレートな曲が2曲あったので紹介。
 普段直球があまり無いうちのブログにも、たまには良いでしょう(笑)
 ルカ祭りの時とかいっぱいありましたが、こーいう曲がグミ祭りに押しつぶされなければ良いのですが……!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。