 

カテゴリ:スポンサー広告


突然ですがプリンタ買います 

カテゴリ:PC&ネット一般

 下手すると今週末にでも見に行くかも。
 見に行くっつーか、ネットで注文してしまうかもしれないが(笑)

 引越し後と思ってましたが、ちょいと必要になったので已む無く速攻。
 今日明日に必要というワケではないですが、今月中くらいには買いたいところですね。


 というワケで、お勧めとかあったら教えてほしいです。
 PC勢の方は結構いるので、普段から皆さんが使ってる物とかでも。


 以下条件というか、希望な感じ。全部じゃなくて良いです。

・感熱は×(今更あんのか?)
・というか一応カラーで
・レーザーでもインクジェットでもそれ以外でも(あまりよく知らない)
・解像度(?)とかもそこまでは拘りません。文字読めれば。
・印刷速度も度外視でOK
・使用頻度自体がさほどではないので、インクが経年劣化しやすいとNGかも
・カラーの使用頻度は低いです。主役は白黒。
・ってか写真や図は少なめ。
・なので、インクの使用量がかなり偏ります。できればカラーと白黒でインク分かれてるとかあれば(あんの?)

※値段は見てから決めます


 勿論週末には自分でも調べてみます(平日は調べることすら無理)けど、詳しい人でアドバイスしてくれる方がいるなら是非お願いしたいですね。
 何せ、今までプリンタというものを一度も所持したことが無いので(笑)
 学校や会社のプリンタは適当に使ってただけですし。(あと、特にこれ良いって性能のも無かったかも)
 特に助言が無ければ、昔から使っているらしい父親や、友人で持ってる奴なんかに色々と使用感の部分で聞いてみて、選択するなり消去法するなり全く関係無いのを選ぶなりすることになるかなとか思ってます。

 あ、用途?
 自分で作ったゲーム用のデータでエクセル開くのがウザくなってきたから(核爆)
 いや、ペルソナってばデータ量多いンだよwwwww
 アホい理由ですみません(死)

 ではよろしくですー。

この記事へのコメント

プリンタは基本的にインクは色別に交換できるぜ。
月に数枚単位なら何でもいいからとりあえず安いプリンタを買って、
壊れたら買い換えるってーのが何気に一番楽。

ってーわけでお勧めはプリンタは消耗品と割り切って
値段を最重視で購入すること。
写真の印刷とかCDのレーベル印刷をするんじゃなければ
どんな奴買っても問題は無いよ。
下手すれば1年で壊れるが気にせず買い替えろ。
気張っていい物買っても半年使わなかったら印刷出来ないとかしょっちゅうだ。


悪ノ召使いいね。
別の友人の影響もあって段々毒されてきたw

追伸

もし長期に渡り大事に使いたいならレーザーのがいいよ。
耐久性能が段違い。
ただし初期投資がでか過ぎるのでまず選ばれないだろうがw

 あら、そんなもんなの。
 それは貴重な意見。だったら安いの買うわw
 しかし1年は酷いなァ。まぁ安けりゃ気にならないか。

>悪ノ
 アレも音域が広いから頑張れwww
 あの作者の曲だとリグレットメッセージが圧倒的に気に入ってるのでそればっかり歌ってます。多分君らの前でも歌ったと思うけど。

って

 スルーしそうになったけど重要なことが!
 別の友人って、ソッチ系の友人いんの?
 カラオケ行くぞカラオケw

謳禍ほどじゃ無いが、取り合えずsupercellのCDを
買っているくらいには聞いてるみたい。
ワールドワイズマンにも嵌められたw

残念ながら須坂市在住だけど。

ちょ、ワールドワイズマンって何w
ワールドイズマインですたwww

 ワールドイズ地雷よりはマシだろうw

 須坂は遠いねェ。集合するとしても長野か松本だからどちらかに負担が掛かるというw
 タイミング悪いことに勤務がこっから毎週ころころ変わるので、どちらにせよもう長期計画は立てられないンだよなー。

 あーそれと、よく行くカラオケ屋の割引券が11月で切れるから、それまでにまた集まろうぜーとは思ってる。
 日が用意できるかどーかが相当に微妙なんだけどさ……。


 それはともかく、俺ほどじゃないって表現やめてくださいw
 世界には……奥の奥があるんだぜ……。

マインを地雷と思う奴はいないだろw
「世界は地雷」という人生終了ソングになるwww
11月期限は了解。
候補日くれれば確認するわ。


>世界には……奥の奥があるんだぜ……。
奥しか見えない人間にとってどっちも奥に違いないだろw

 とりあえず今の部署&休日割り振りで確定するかどーかすらわからないので、7月いっぱいくらいは結論出せないかも。
 引越しするか否かもその辺で決めるつもりなので、まぁ、その辺で。

 今は日・月休みだからまだ日曜に遊べないこともないけど、平日オンリーとかにされたらマジ遊ぶタイミング無くなるよなぁ。
 まぁ、俺みたいな新人に平気で週末任せるほどオ㍗ル会社ではないと思いたいが……。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
