スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


なんでもう20曲も溜まってンのよ 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 5月末に、60曲くらい溜まってたVOCALOIDオリジナル曲を全部携帯かCDRに叩き込んで、ようやく一段落したワケですよ。

 私の場合、

ニコ動でそれなりに気に入ってマイリスする曲数>>ローカルに保存する曲数>携帯に入れる曲数≧Rに焼く曲数>ブログで紹介する曲数

 でして、まぁブログで紹介してるのはマイリス全体からしてみれば一部です。
 プレミアムだとマイリスの登録は尋常じゃない数が可能なので、まぁ全く自重してません。
 それが保存するとなると、ピアプロや作者のHPへ行く手間、それらが無い場合は探したり、にこさうんど他の手段で抜き出す手間が加わります。
 また、そもそもローカルで(要は動画無しで)聴く曲となると、そもそも限られる。

 Rに焼く曲は車なのでスピーカー、携帯は当然イヤホン、ということで、どちらかでしか聴けない(音質や相性の問題)曲も結構あります。
 車で流してみたら音が崩壊した、って例も時々。
 部屋でニコ動漁ってるときは当然イヤホンなので、なんだかんだ携帯に入れる方が若干多くなりがちです。
 あと、車用のCDRは、R1枚の曲構成を考えたりするので、ちょっと手間を掛けるし(笑)

 ブログで紹介してるのは動画混みですねー。
 携帯にも車にも持ってってないけどブログでは紹介してる、って曲もそれなりに。
 逆に、先日みたいに再生数多い曲を全部ぶった切ったりしてることもあるため、ブログで紹介してないけど車では超リピートしてるよーな曲もしばしば。



 で、6月に入ってからは仕事してた関係で、忙しいしそうそう溜まらないだろ、と思ってたンですよ。
 ……気付いたら昨日の時点で20曲以上溜まってました(爆)
 おかしいな、まだ働き始めてから10日しか経ってないンだが。

 仕方が無いのでもう昨日1枚焼きました。
 まぁ、以前に比べて会社までの距離があるので、通勤用にBGMは多いに越したことはありません。
 もうCD3枚くらい買ったし(爆)


 で、それで思い出したンですが、最近のピアプロ。
 なんか時々保存をミスる時があるンですよね。
 保存してみたら、再生時間が16秒とかになってて、途中で途切れてるンですよ。
 何故だろう……。
 DLし直せば問題無く保存できるンですが。

 チェックしてなくて昨日1枚R無駄にしてしまいました。
 まぁ、再生時間なんて常に表示されてるので、気付かなかった俺が悪いンですが。
 そしてRを無駄にする枚数なんて年間×枚(伏せた)に上ると思われるので今更1枚くらい気にしてないンですがw

 皆さんもお気をつけを、という話でした。
 ……あ、俺のPCスペックの問題だったらそもそも他では問題は起きないのか(笑)



 結局CDR1枚に入る曲数ってせいぜい15曲前後なので、まだ残ってるワケです。
 あーもうw(嬉しい悲鳴)

 紹介したいけど、多すぎて&忙しくて、し切れないのが悔しいところ。
 明日はペルソナやりたいからパスw

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
