スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


【エコカー】オタソングを爆音で鳴らしながら低速走行 

カテゴリ:車&オーディオ(セット)

 いや、タイトルは勿論冗談です。
 やりませんよ、そんな迷惑な真似。

 何の話かというと、こんなニュース。

 ……なんつーか、しょーもねぇー!(笑)
 せっかく技術の進歩で静音性が確保できたのに、本末転倒だなぁ……。

 けど、今の俺らも含めて、車の走行音やエンジン音に頼って認識してるのは確かなんでしょうね。
 結局、車と人が(自転車や何かも含めて)同じ道を移動してる以上、事故は起こるわけで。
 環境(車の性能も環境の一つだ)が変われば事故の発生率もまた変わる、ってのは納得はできるンですが……。

 しかし問題はアレだ、オルゴールって(笑)
 工場とかでよく見る自動搬送機と同じような感じっしょ?
 やめよーぜアレ。延々同じ音聴いてるとイラついてくるンですよ。
 一人で夜勤の時とか、アレが周囲を走り回ってると、あの音聴いただけでキレたくなるぜ?(笑)
 運転手に聴こえるような音だと運転手自身もキツいし、皆が同じ音鳴らしてたら通行人的にも嫌だろー。
 何種類もあればまだマシですけど。

 ……で、それでオタソングというワケです(いやワケってアンタ)
 実際やりたがる人は多い様子。そりゃ俺だって考えるわw
 しかし運転手が自由に変えられる(たとえばCDやiPodから入れられる)ようになると、今度は別の問題が大量に発生しますしねェ。
 音量改造するアホとか。聴いてるだけで不愉快になるよーな音とか。

 あとはやっぱり深夜とかの問題もあるしなぁ。
 それほど大きな音じゃなければ迷惑にはならんかもしれませんが(現に今トラックの右左折やバック時に音声鳴らす奴あるし)、そんな速度での問題じゃなく、どっちかっつーとある程度の速度出してるときの方が問題なワケで。
 ……いや、車の走行音で認識するよーな、細い道・低速走行必須(速度制限的にも環境的にも)の住宅街や裏道であれば、元より速度出してる方がおかしいワケですが……。
 あ、けど深夜だったら、どちらにせよライトとかで昼間よりわかりやすいのか。


 寝る前の速記状態でgdgdですが、まぁ要するに、ハイブリッドも電気自動車も当分乗る気しねーなーという話でした(先に結論を言え)
 元々他の問題(操作性とか)で食わず嫌いしてましたが、一層敬遠する要素が増えたじゃねぇか(笑)
 まぁ、どうせまだまだ今の車は手放せないので関係無いンですけどさ。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
