スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


実家での兄弟のよくあるひとコマ 

カテゴリ:趣味


 寝込みに弟の蔵書をごっそり大人借りして、下宿先へ車で持ち去る兄。
 いやぁ、何処の兄だよ最低ですね!

 あ『寝込み』とは言いましたが、ちゃんと許可は取りましたよ!
 深夜まで遊び回ってた奴が起き出す前の寝ぼけてる間に聞きました!
 俺無罪!



 あ、そんで借りてきたのはハガレンなんですが、何だよこの面白ェ漫画。
 時間が経つのも忘れて読みふけってた結果が今です(実況生中継)
 流石に今夜は寝ますが明日起きたら速攻続き読むぜ!
 っていうかそれどころか読み返す!
 むしろ読み返す前提に1巻から全部借りてくれば良かった!!
 最初の方ではここまで面白くなると思ってなかったンだよ。
 まったく私の勘も鈍ったもんだね!
 まぁ良いけどね仕事見つかったらこれは買うから!

 あ? 宣言?
 今忙しいのは間違いないですよ?
 具体的に言うと火曜が面接だとか!
 だからどうしたと言わざるを得ない。

 ブログ滞るとか言いながらたいへんに絶好調な奴がお送りしました。
 やべーよ世界面白すぎてちびる。

この記事へのコメント

最初の勢いイマイチでしたからねぇ、ハガレン。
作者が作者なので絶対面白くなるとは思ったのですが
そこに至る前に離れちゃった人ですわ ノシ

この作者の読み切りを読む機会が有ったらこちらもお勧めですよと言っておくテスツ。
昨今じゃ珍しい正統派で実力派な少年漫画家ですね。
  • [2009/06/01 20:33]
  • URL |
  • Ray=Elba
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

むしろあんなメジャーどころ読んでなかった事の方が驚きだ!

いいなあ蔵書いっぱい持ってる兄弟がいて! いいなあ!
(常に蔵書漁られる側でしかない人間の叫び)

以前ハガレンの話出した時、もうちょい強く推しておけばよかったって事ですかぃw

○駅長さん
 この人の作品って他には全然知らないですねー。
 機会があれば手ぇ出してみます。

 序盤、勢いがイマイチというより、あのくらいが普通の少年漫画クオリティのような気がしまする。
 なんかどんどん凄くなってったイメージ。
 一気に読んだからそーいう印象強いってのもあるかもしれませんが。



○鷹実先生
 メジャーどころを読んでないなんて私にはよくあることですね(笑)
 実はそんなに手ぇ広くないですよ? ……多分。

 ちなみに本の冊数だけで言えば、最近大整理する寸前だったら私の方が確実に多かったと思われます。
(同人誌を入れれば今でも多分多いですが……)

 なんといってもうちの3兄弟の良いところは、全員の趣味が少しずつズレている、という事ですね。
 被るところは被ってるンだけど、全部買うほどの作品が全然と言って良いほどかぶってない、という。
 同居してればお互いもっと便利なんでしょうが、上二人の冊数を実家に運び込むのは、まぁ完璧に無理(笑)

 多分、弟達がうちのアパートに遊びに来る機会でもあれば、やっぱ大量に読む物はあるンじゃなかろーか。
 まぁ殆ど来た事無いですけど。
 親にCD持ってかれた事とかはあるなぁ。

 ……というか、今気付いたけど、年単位で返してもらってないかも(爆)
 これ血筋かー!



○さっちゃん
 特徴とか挙げてもらうと判断基準にしやすいですねー。
 ハガレン、実は基本知識すら殆ど無かったので(滅)
 前々から読みたいと少しは思ってたンですが、面白い要素を悉く知らずにいました。
 実際読んでみて、え、こんな作品だったの? みたいな(笑)

 登場人数がかなり多い、一人一人の描写が深い(精神論延々やってれば良いという意味ではない)、戦闘以外の要素が強い(これも精神論以下略)、できれば多重視点、展開重視度が高い、テンポの良さ、中二病患者が好きそうな設定(爆)、でも設定描写がしつこ過ぎない、etcetc。
 この辺が満たされてる作品はかなりの確率で気に入る、というか、最近はまったラノベも漫画も大抵がこんな感じです(爆)
 こーいうの、特に多キャラ視点ってゲームではなかなか無いってのもあって、かなり気に入る傾向があるっぽいですね。

 というワケで、何かあったらまた教えてくれると嬉しいですわー。
 変な企画とかやってなくても面白い物は結構即座に買います(笑)

 ……いや、そんな簡単に買ってる結果が今の部屋だろうがよ!>俺

滋賀県も歩いてたはず

 ……てか、貸してくれるのが素晴らしいって思うのは私だけか?
 うちの弟、正面から貸してくれって言っても絶対断られたので時々留守中にこっそり読んでたんですけど、見つかったときは髪引っ張られて踏まれたんですが。

 いや、そもそも別に仲も悪くないですし、うちの兄弟。
 ……あと、シャイな弟君だと、姉に見られるのは嫌かもしれない?
 エロ本隠してあったりしたら特に(爆)

 そして何故今頃このタイトル?
 Cookie?

ニィーさぁ~ん♪

ようやくネタが通じる?

 キャーニーサーン
 ……じゃない事は知ってる(爆)
 そういえばアニメ見てねーから声ネタは通じないかも!

 とりあえず最新刊まで一揆読みしたのでそれなりに通じますよん。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
