スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


4月5月を一気におさらい! 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 というワケで、予告通りのボカロ曲紹介ですよ!
 言うまでも無く追記だー!
 前回から思いっきり時間も経ってることですし、今回はかなり厳選気味で行きます。
 あと、再生数多めの曲はちょっと判定厳しくしました。つーか殆ど切った。つもり。
 普段は10万だろうが20万だろうがお構い無しで紹介してますけど、残念ながら今回は無し。
 でないと紹介しきれんw
 まぁ、ランキングへの乗り具合や、各種紹介動画での紹介され具合は無視! 何故なら覚えていないからだ!
 全く自慢にならない。


 とりあえず今回の一発目にして今回の執筆BGMはこちら!

 つまみーなP。
 これは良い頭の体操。物理的な意味で。
 あ、流石にキーボード打ってるときはヘドバンしませんよ! そこまで器用じゃねぇし!
 とか言いながら、気付いたらやってる時もあるけど!(笑)
 今日の場合はキーボードの速度をブーストするのに使用しました。
 クソ早い曲聴きながらキーボード打つと凄いことになるよね!
 合わせて打とうとするから、遅いとストレスが溜まる(笑)

 要するに昨日のアレからの繋がりでした。
 最初っからテンションが高いですが、別にテンション高ェ曲ばっかりじゃないから安心してください!
 ってか、これ見たら昨日の記事書いた理由わかったっしょ?(笑)
 ちなみに全力だと1曲持ちませんでした。
 っていうか1曲分どころか半分も持たねー!
 俺身体弱すぎだろー!(爆笑)



 というワケで、ちょっと休むか(笑)
 次の1曲目で休憩というか癒されてください。以降は普通でー。


 toyaさん。
 同氏の過去の同名曲のセルフカバーですね。
 幻想的。うっとり。
 PVも気合入っててヤバいですねー。
 曲に合った幻想成分に加えて、リンレンも可愛らしいぜ。




 疾風P。
 これは良い機動歌姫ヴォーカリオン。

 ついでに疾風Pもう1曲あったので続けて!

 こちらは和風バラード。
 切なく儚く美しい和の心を堪能すべし。

 この方、まだ2曲ですが、その2曲がこれって凄いね。
 ちなみに空蝉の聲があがったとき、公式ランキングで拾って疾風Pだとは気付かずに普通にのめり込んでマイリスぶち込んで、今日紹介することはその時点で決まってました。
 そんで今日、記事書いてる時に疾風Pだと初めて気付いた(爆)
 P名とか見てなかった!
 とりあえずマイリストはRSSリーダーにぶち込んだ! これで次回は絶対見逃しませんよ!(笑)



 和風ミクもう一発続きます。

 ふわるさん。
 ロックじみた和風ですね。つーかやたらと激しいなこの和風!
 詩のネガさとは裏腹に盛り上がりまくるオケサビがたまりません。こーいうの好きだー。




 森下リョウさん。
 桜なピアノロックー。
 毎年のことですが、今年のボカロ界も桜曲だらけでした。
 その中でも個人的MVPはこれで。ちょっと珍しいタイプですよねー。
 ……って、あれ? これ3月の曲か。発掘遅れて何かで拾ったのかな。今気付いた。
 すみません見逃してくださいw




 花一さん。
 なんというイケレンバラード……。展開がしっかりしてるバラードは良いですねぇ。
 ちなみにこれは初投稿作品の修正版。なんかまた作ってるようなので次にも期待!




 光収容さん。
 超かっけーギターロック!
 それ以上の説明不要! 聴いてくれ!(笑)




 夜助P。
 相変わらずちょっと重い感じのリンロックですね。
 ヘヴィーかつメロディアス……いやいやその自己申告は正しいですよ!>投コメ




 kuniさん。
 はいそこタイトルでバックしない。ついでに言うと歌い出しでもバックしない。
 サビがマジ本気です。軽くビックリしたレベル。
 「1:30から勝負」ってタグが付いてますがまさにその通り。
 普段はこの手のタグは(ネタバレも多いし)あまり好まないンですが、この曲に関してはGJと言わざるを得ない。




 食器棚の人。
 可愛いPV付きの面白歌詞で、ネタ曲……かと思いきや曲が良いぞ!w
 食器棚の人センス良いよなぁ。
 PV師さんもGJであります。




 つるつるP。
 これは良い中二病ですね(褒め言葉)




 もちーべP。
 ぬこおおおおおおおおおおおお!
 ああもう可愛いなあ! 猫好きにはたまりません。
 単独でも聴けるけど前作の続編なので、前作聴いてない人はどうぞ。
 ……でもネギはダメだ!(笑)




 アヒル軍曹P。
 少し切ない感じのロック。
 歌詞が切ねええええええええ!
 やっぱアヒル軍曹P好きだぁああああ!

 ついでにアヒル軍曹Pもう一発!

 こちらはなんつーか毒舌?(笑)
 リンちゃん可愛いなハハハ。




 せかいせいふくP(いつ見ても凄いP名だ)。
 レン×ネルというアレなのでカプ嫌いの人は注意よー。(サムネを見ればわかる)
 ……しかしなんでレンこんなイケメンなの?(笑)




 LIQさん。
 正統派ハードロックktkr。
 なんか今日ロック多くね? と思いながらもついつい紹介してしまう俺であった。
 この方は、2月の曲ですが過去浸行形(ルカ曲)が凄くお気に入り。こちらも是非に。




 お馴染み、わんだらP。
 酒のうまくなる変拍子民族調ー。
 リズム? 取れませんよ?(笑)




 tomhashiさん。
 爽やかロック!
 この方まだマイリストも作ってないっぽいですが、デビュー作もなかなか良いです。
 これからも活動されるんだろうか? 楽しみですね。




 もじゃぶたさん。
 ……の、中でも一番正統派で一般受けしそうな、最新曲を選んでみた(笑)
 アニソン系の正統派ロック!
 いや、この人いつも思うけど、クオリティだけ見ると評価されないのおかしいよね。
 なかなか辿り着けない、隠れた名Pだと思います。



 本日分、終了。
 ……本日「分」です。今日のこの記事、前編です(爆)
 というワケで明日も続きますよ! 付いて来てちょー!
 そのために当初の予定をちょっと変更して、土日更新です。
 よくよく考えたらこの分量、一般人が平日に見るワケねーよ!

 分け方は特に無いです。時期順ですらない(爆)
 大体紹介順番も時期と全然合ってませんし。

 でも再生数多い曲は明日の方が比較的多いかも?
 あと、複数に分かれてる自分のマイリストを片っ端から書いてる関係上か、今日はロックが多くて明日は魔曲が多いな(笑)
 そんな感じで明日をお楽しみに。

この記事へのコメント

もっと時間をー

おお、まさくにさんの曲が紹介されている。って、いつの間にか新曲もできてたのね。こっちもいいなー。ということでユーザ・ブクマ決定。

他の紹介曲も時間ができたら聴いてまわります。読みたい本もあるし、やりたいゲームもあるし、まったく時間が足りないですわ、もう。

 ニコ動タグのP名だけで追ってた&ピアプロ見てなかったので、最初誰のことだかわかりませんでした(爆)
 良い曲作りますよねー。

 ホント趣味に回す時間が足りません。
 私とか仕事してないので皆に怒られそうですが(笑)
 趣味いっぱい持ってるとどんだけ時間あっても足りませんよねぇ。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
