スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


花粉じゃないのかもしれない 

カテゴリ:カオス

 暫く前(詳しくは忘れた)またしても突然、花粉症っぽい症状が……。
 で、実は数日死んでました。
 勿論薬飲んでどうにかしましたが。
 その間も平然とブログ更新してるよーに見えますが、目ぇ痒くて半泣き状態で書いていたことも(滅)

 17日、引いたって書いた記事の後、数日は良かったンですよ。
 それがある日、突然の再発。
 普通に過ごしてたはずが、ふと気付いたら、激しく目を擦ってたンですよね。
 その事にまずビックリして混乱してたら、またイキナリ無意識にティッシュ掴んでて、そして落胆しました。
 またか、と言うべきか、まだなのか、と言うべきか。


 ……いやむしろ、「今度は何だ」、なのか?(笑)
 ひょっとすると花粉じゃない可能性もありますよね。
 ……っていうか、ひょっとすると、なんてレベルじゃなく怪しい奴がいるじゃないですか。黄砂とか。

 というか、俺の愛車を黄色く染めていたアイツは黄砂と花粉どっちなんだろう、という話なんですけどね(笑)
 雨で全部流れましたが。雨GJ。

 ……まあ、医者行ったワケじゃないので、どれだ、と言う確証はありません。
 あの黄色い粉塵が黄砂であれ花粉であれ、それが原因と断定することも出来ませんし。
 いずれにせよ、まだ当分の薬はあるので、切れそうなら行こうかって感じ。

 ……でも、有力候補ですよね。種類はともかく見た目で積もるほどの粉塵は。
 上気の発症した日、翌朝車を見て大爆笑しましたもん。
 ホントに真っ黄色なのよ。怒るやら呆れるやら笑えるやら。

 ……っていうか、出掛けるつもりでいたから、車の窓開けてたンですよ。
 全開じゃなくて、車内暑くなるから多少でも空気を入れようとしたレベルで、僅かに隙間程度ですが……。
 問題は、発症後に速攻で薬飲んで、一気に眠気来たから外出を中止して寝落ちして、気付いたら翌朝だったと言うことですね。
 開けっ放しのまま一晩を明かしたわけで、言うまでも無く、車内も黄色いアレにやられてました。
 はっはっはっは。
 ……最低だー!
 更に最低なのは、この数日前に車洗ったばっかりであったことだー!(笑)
 まぁそれは車内云々関係無いな。

 黄砂であれ花粉であれ、時期外れで来られるとキツイですねー。
 いや、そもそもこれが何なのかわからん以上、時期も何もありゃしませんが……。
 花粉は時期抜けたと思って完全に油断していたので、最近は部屋の窓とかフルオープンでした。
 経験上、こうなるとちょっとやそっと掃除しても部屋は手遅れ。
 今期はもう引きこもり戦術は使えんな(笑)

 どちらにしても、この時期に窓開けないとか絶対ありえませんけどね。
 こんだけの暑さになると、とてもとても。閉め切ってたら死んでしまうわ。
 エアコンには早過ぎるしなぁ……。



 めっさ余談ですが、この翌日に職安行ったンですけどね。(黄色くなった車で悲しみに包まれながら)
 で、職安にて、座ったPCのプリンタが、2台連続でエラー出た(笑)
 多分単なる紙詰まりでしょうけど、このタイミングで、しかも行って5分以内に2台とも出やがったので笑いが止まりませんでしたわ。

 しかもその日の内に1社不採用通知が来るというwwwww
 どんだけー。



 まぁどうでもよろしい。
 3日くらいマトモに声出せない状態でめっちゃストレス溜まりましたが、とりあえず薬の力で症状は抑えて、ある程度は落ち着いてます。
 でも暫く薬が手放せないっぽい。
 ……私の経験からしても、この時期まで長引く、更には一度引いた後二度も三度も再発するというのはちょっと普通じゃないですね……。

 とまぁ、非常にブラックなことになってるのでした。

この記事へのコメント

あら奇遇な。
こちらも週末鼻炎で死んでました。
てっきり花粉だと思ったんですがねぇ…

仮に黄砂だとしたら、どれだけ大陸は我々に迷惑かければ気が済むのかと(コラ)
未だ花粉の方が国内原因の自業自得なので納得が行くのですが、
黄砂だったら絶対納得が行かなくて俺の怒りが有頂天。
  • [2009/05/25 23:55]
  • URL |
  • Ray=Elba
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

 気象庁とかの黄砂情報には引っかかってないし、そんな大規模な黄砂じゃないとは思うンですけどね。
 かといって目に見えて車が染まるレベルで花粉舞ってるって、この時期だと何よ? という。
 困ったものです。

 黄砂に関しては、こちらよりむしろ大陸内の方が被害ヤバいですよ。
 国民が被害受けてて国は何もしないっつーのは何処も同じようです。
 ……というか、日本はまだかなりマシ。そういう意味でも、単純な規模的にも。
 あちらは健康被害どころか、物理的に日常生活阻害されるレベルらしいですから。
 あの国は黄砂だけじゃないですしねー、環境汚染による悪影響のヤバさは。
 こちらの花粉なんて可愛いもんみたいです。

 だからと言ってどっちも納得できるかっつったら、まぁ別問題なんですがね(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
