スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ヘドバンってやり過ぎると死ぬらしいね 

カテゴリ:音楽

 今日知りました(ぇぇぇぇぇ

 というか、ふと思ったンですが、人はなぜヘドバンをするのだろうか(笑)
 私も頭振りまくる人種ですが、これ、気付いた時には自然にやってたンですよね。

 いつ頃からヘドバンしてたか、ってのはよく覚えてないンですが、多分知識として持ってたワケじゃない気がします。
 あんまり映像を見る人間じゃなかったので、かなりの年齢までヘドバンという行為を知らなかったンじゃないかなぁ。

 ヘドバンが癖になるほど日常化したのは、少なくとも寮で一人部屋になった(10年前)時期以降だとは思うンですよ。
 去年書いた音楽遍歴にもありますが、寮最初の2年間は部屋で音楽あんまり聴かなかったし、とてもヘドバンなんかする状態ではなかったと思う。
 中学時代はもっと無い。音楽って勉強しながら聴くものだったから。
 音楽番組自体はそこそこ見てましたが、ロック・メタル方面にそこまで興味があったワケでもないので、そーいうジャンルのバンドやそのファンの実態もよく知りませんでしたし。

 となると、恐らく、特に知識も無く自発的にやり始めた気がするンだよなー……。


 そもそも、ヘドバン(ヘッドバンギング)という名称自体を、結構最近(恐らく社会人になってから)知ったという。



 リズムを取る、というだけなら、手で机叩くとか足でステップ踏むとか貧乏ゆすりをするとか、何でもあると思うンですけどね。
 まぁ、それらは騒音を伴うか。

 ……よく考えたら私は、ゲームやりながらそのゲームのBGMでも頭振る人間なんで、「コントローラーで手が塞がってるし正座してプレイしてるから仕方なく頭!」という現実的な問題から頭振る癖が付いたのかもしれない(死)



 カラオケとか行った時、人が歌ってる間は結構頭振ってますが、おかげで余計にスタミナがありません(笑)
 先日はソレで筋肉痛になったって話も書きましたね。

 ……要するに、多少危険だと知ってもヘドバンやめる気はさらさら無いって事だな俺(爆)
 いや、やめるやめないという意思や意識以前の問題で、書いてる内容見て確信した(笑)
 さすがにこんだけ染み付いた癖は抜くのも大変でしょうし。

 俺の死因は決まったな(笑)
 世にはばかる憎まれっ子補正で結構な年齢まで生きてると思うので、「○○歳の老人、ヘッドシェイクのし過ぎで壮絶死!」とかニュースになると思います。
 そん時は笑ってやってください。……50~60年後でしょうが(覚えてるか!)



 なんか花粉また再発したりしてるンですが、またそのうちまとめて書きます。
 要するに今ちょっと死んでます。
 が、まぁとりあえず生きてるので、お気になさらず。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
