スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/2~6遊んで来た話 

カテゴリ:オフ会

 ぎゃー、昨日1日反動で寝てた(爆)
 というワケで今日になってから書く俺。

 NEETのくせに世間様の連休に便乗して東京で遊んできました。
 楽しかったー。というワケでそーいう話。

○5/1
 カラオケ後は流れ解散だったンですが、青色は東京に帰れないので宿泊。
 といっても、部屋に入った後、青色が即座にキングダムに飛びついたため、特に何をするでもなく。
 オーケイ布教完了だぜイエァ。
 おかげで私は安心してM3用のサークルチェックに励みました(爆)


○5/2
 で、飲み会の残り物始末したりしてから青色を駅まで送ったワケですが、私はその後寝ました。
 いや、意味わからんかったンですが、1日夜は何故か眠りが浅くて。10回くらい起きたぞ……。
 カラオケ後だから疲れてはいたので、移動のことを考慮してこの日は1日休憩。

 青色を車に乗せて移動すれば? って意見がありそうですが、平地で車酔いする人を長野道~中央道に乗せるなんて……(笑)
 特に俺の運転とか危険(ヒヤヒヤする方の意味)なので、マジやめた方が良いっす。
 というワケで、移動日は重なるけど同行はしないという非効率移動。
 まぁ仕方なし。
 あと昼間は混んでるから私が移動したくない(笑)

 19時前? くらいに起床して21時半移動開始。


○5/3
 そのままAM1時まで移動。
 このタイミングなら中央道上りが混むことはあるまい! との予想通り読み通り。完璧。
 さすがにガラガラとは行きませんが、全国的な混雑を考えればこんなもん混んでる内に入るまい。

 1時に伽瑠宅到着、そのまま4時までゲームやったり喋ったりしてました(爆)
 そして就寝。


 起床遅かったけど忘れた。14時くらいか。
 この日は1日フリーだったので、特に何をするでもなくダラダラとゲームやったり本読んだりして過ごして終了。
 就寝23時前だったか。何故なら翌日が5時起き。



○5/4

 というワケで、この日は5時起きしました。
 世間は連休中だというのに伽瑠が仕事だったのですよ。お疲れ様です。
 でまぁ、家主が仕事なのに俺が残ってるわけにもいかず、一緒に出勤。
 でも私側の集合は10時半(爆)
 オーケイ。ゲームやっか。

 というワケで、新宿でマクドに入って、10時まで延々ペルソナ(爆)
 新宿着が6時半とかで、8時くらいまで携帯いじってて、ペルソナはその後2時間くらいか。

 10時頃、移動しようとしたらタイミングよくフーキさんから連絡あり。
 すげぇ。早ェ。(お前が言うな)
 そのまま合流して喋ってました。

 予定時間前後に残りのメンバーも普通に集合完了。
 今回のメンバーは私、フーキさん、青色、鷹実先生、RYOさん。
 で、直行でカラ鉄に行って、開店時間前なのに人の多さに折れる。
 なんだアレ(笑)
 連休なめてました。
 以前にも予約取ろうとして無理だったことがあるンですが、あれを見れば納得だわ……。

 で、軽くそこら辺をブラ付いてから再突撃。
 フリータイムは無理だったので、もう普通に時間制で。仕方なし。
 延長効かなければ梯子すれば良いやーとかそんな感じでした。

 結局4時間で入って、延長できたので+2時間。6時間。
 思ったよりおとなしかった!(ぇぇぇ

 いつもの。




・3日前にボカロ祭りをやったばかりなので少なめ。充分歌ったっつのw
・ってか複合なので必然他の機種多めという理由も。DAMイケメン。
・全く狙ってなかったのに川村ゆみが続いて吹く。
・ペルソナコンボ。ってかトリニティソウル。
・OPしか歌えない鷹実先生と、EDしか歌えない私。しかも前期も後期も。
・性別って何だっけ?
・というか前半全くと言って良いほど男性vo曲を入れない男性陣。
・いとうかなこを見た瞬間にスーパーヤンデレタイムに突入しようかとも思ったが、喉ができてなかった
・スーパーヤンデレタイムは次回お楽しみに(増えてる予定だし)
・夜・逃・げでリセット→HAKOBAKO PLYER(ダンボール生活的な意味で)
・青色&鷹実先生vs俺&フーキさんで曲目がオセロ化する
・RYOさんを味方につけた方の勝ちだ!
・と思ったらRYOさんはマイペースにネタ曲を連投。一人勝ち。
「マインってどっちのマイン?」 「地雷」
・当然歌詞は4歳児版。ある意味こっちの方がむずい。(大体合ってるから余計にw)
・隣の部屋がデス系で凄かったので、対抗するためにnakano kill you
・凛として時雨はむずいのであんまり知りません。これとディスコフライトくらい?
・どう考えても謳えない「謳う丘」を入れる青色れん
「無茶言うな」
(解説:「謳う丘~EXEC_HARVESTASYA/.~」
 アルトネリコの曲。カラオケ化されているのはUGAのみ。ちなみにこれ。
 今回カラオケでは初めて見たンですが、ヒュムノス部分が完全に無理ゲー。
 ルビが振ってないだけならまだしも、歌詞が曲に合わせて流れません。
 もうホントに、字幕がドドンッと表示されて終わり。
 サンホラ歌いの人は、IKEパート等の語り部分を思い浮かべてもらえば。あんな感じ。
 サビの裏のコーラス部分も、ヒュムノスソロ部分でも同じです。
 まぁ流れたって一般人にゃ歌えませんけどさ。
 特にサビ裏。CD持ってるからわかりますが、無理だろアレは……(笑)
 余談ですが息吹が将来JOYで配信された時に同じことになるンじゃなかろーかと不安でなりませんw)
・スーパー千早タイムをやろうとしたら時間が無かった
・だからといって人に鳥の詩を入れさせる謳禍
・arcadia入るの早いよUGA! 流石!
・ダブルラリアットは名曲。でも自分では入れない(出ねぇwww
・JOYの曲だけ回線混雑が酷い。入れても頻繁に後回しにされる。
・お前らカラ鉄をオフ会で使いすぎだ!(俺らもなー)
・それを計算して曲を入れて、空いたラグを利用して休む
・でも森之宮神療所は出なかった
・要するにココロも出なかった
・その分HANAJIで弾けた。この曲マジ楽しい
「最後の曲何にするー」 「SETSUNAでも何でも来やがれー」 「じゃあ嘘歌で原キー」
・最初から裏声で来る青色。ひ、卑怯な!
・当然負けました。半分で降参。
・死にながら終了。またか俺らは。

 そんな感じ。17時半頃カラオケ終了。
 ねぎしで肉分やら米分やらを補充して一息。

 この辺からゲームトークが始まってたンですが、まぁ、この面子なので(笑)
 19時くらいにねぎし離脱だったっけ? ちょっと覚えてないンですが。

 で、解散の流れだったンですが、鷹実先生がペルソナを見たいというのでPSPごと手渡してその場でプレイしてもらうことに。
 そしてそっから路上で始まる長時間トーク。
 いや、ペルソナやりながら色々とコメントを投げてくるものだから、ネタが尽きなくて……(爆)
 結局、RPGに関する話を新旧織り交ぜたり、プレイスタイルに関するバカ話をしたり。
 RPGのプレイスタイルがあそこまで違う面子が集まってたのは、冷静に考えてみると凄いことかもしれないとかそーいう。
 喋ってるうちにRPG複数人プレイのネタが増えたりしたので、RPGでバカやってるお仲間の皆さんとは是非一度!
 とりあえずスーファミ本体は私が持っていける(車だし)ので、そのうち何かやろうぜマジで(笑)


 結局21時半くらいまで喋ってました。
 6時間のカラオケより、この2時間の方が喉潰れました。
 いや、屋外なのが良くなかったよね……。
 そんなこんなで、よーやく解散。
 マジ楽しかったですありがとう。


○5/5
 M3ですが、そりゃ起きれねぇよな。
 9時頃起きて開場くらいにのんびり行くかー、とか思ってたンですが、一度目は覚めたンだけど2秒で力尽きた\(^o^)/
 余裕で10時過ぎまで寝てました。起きた時点で色々と諦めました。
 悠々準備して余裕の大遅刻、会場着14時。

 とはいえ思ったよりはマシで、1箇所以外は予定していたところは買えました。
 そのまま15時半ギリギリまで試聴スペースで延々粘り、そこで発掘したものだけ買ってさっさと撤収。

 18時半頃、伽瑠宅へ戻り、飯食ったりゲームやったりしてまったり。
 伽瑠いつもさんきゅーです。
 その後は前回記事参照というワケです。



 そんな感じで終了。
 結局、M3に行ったというよりは、喋って元気を貰うために行ったと言う方が正しい気がします。
 いつもそうかもしれませんが!
 毎度毎度付き合ってくれる皆さんに感謝。

 では日常を頑張りましょう。
 ……平日の真昼間に更新している時点であまり説得力がありませんが!(爆)

この記事へのコメント

メメントモリはトランザムライザーで真っ二つにされました

多量のネタ曲やらボカロ曲やらが知らないものばかりで、おぢさんジェネレーションギャップ感じちゃったyp!

まぁミスチルがラインナップされていただけでもシアワセになれたのは秘密だ。
  • [2009/05/07 11:29]
  • URL |
  • Ray=Elba
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

カラオケお疲れ様でした

謳う丘は次回リベンジで!……せめてJOYかDAMで入ってくれれば、練習しやすいんですけどね(笑

2日間合わせれば結構歌った気がしますが、まだまだ歌えなかった曲多いなぁと言うのが正直なところ。
長野はともかく、東京でなら予定さえ開いていれば喜んで参加しますのでまたやりませう。
RPG馬鹿会話も是非(笑

適当なRPG持ち寄って、ぶらぶらしながら会話メインで楽しむのも一興かも?ですね。

お疲れ様でしたー。

ってー事はアレか?
私がうっかりペルソナに熱中してしまったからM3に寝坊してしまったという事に!
……うん、すいません。
個人的には歌えると思った曲が大体ネタ的な繋がりで歌えたので満足です。

あとペルソナのサントラは本気で感謝!
と、次に会う時に忘れない為にもここに残しておきます。

ところでうちも5/4の日記書いてたんですが、珍しくオウカ君の方が詳しくなってたので
こっちにリンク貼って済ませてしまおうかと考えていたり(爆)。

おつでしたー

6時間って、自分的には過去最長だったんですが
やっぱりノドが…(泣)。
みんなの強いノドが妬ましいwww
今度はもっとネタ曲を仕入れておきたいですね。
演歌とか。

M3は入場までの列が長くて
最後尾まで徒歩5分以上はあったような…。
中堅~大手は、そこそこ早く売り切れてたっぽいです。

充実したGWだっただけに、平日がダルい!www

○駅長さん
 何かと思ったらガンダムネタですかい(笑)

 花なメメントモリは先日見つけてもらったUGAのスタ録版が一番歌いやすいみたいです。
 DAMで入れたら微妙でした。無印花よりは流石にマトモでしたがー。


○青色
 UGAとか普段行かないからなぁー。
 謳う丘、手元にあるのでメインなら俺も多少は練習できると思いますが……ヒュムノスは勘弁(笑)

>RPG
 そうねー。企画とか無しに気軽に色々やってみても良いかも。
 中身よりも場所の方が問題ですが(爆)
 君のとこかフーキさんのとこか、実質二択……。


○鷹実先生
 うにゃー、あの雑談タイムは私の中でもかなり貴重な時間だったので全然無問題でっす。
 アレのためならイベントの一つや二つ逃したって悔しくも何ともありませぬ。
 なので、ペルソナやっててくれてありがとう(笑)

>リンク張って済ませ
 うちはリンクフリーなのでソレ自体は勿論構いませんけど、どっちかっつーと人の視点のも見たいです(爆)


○フーキさん
 私も自分ひとりだと2時間くらいで喉ぶっ潰れるンで、強いワケではないンですよねぇ。
 多人数だと人が歌ってる間休憩できるので相当持ちます。
 この辺は、普段喋りまくって鍛えてるからだろうか(死)

 ネタ曲は今回歌ってない曲が普通にまだあります(笑)
 同人系は初見相手にも楽しませられる(と思う)曲が結構あるのでありがたく。

 あと、とりあえず今は岸田教団(オリジナル側)が歌いたくて仕方が無いですね。
 仕方ないけどカラオケ化全然進んでない……。

>M3
 14時に行ったら全然いつもどおりでしたが、開場直後はやっぱ駄目かー。
 裏で別イベントが多数重なってたから大丈夫だろーと思ってたンですけど。
 そういう意味では、遅刻して正解だったのかもしれない(爆)
 午前はどうだか知りませんが、午後とか雨が凄かったし。


 皆さんお疲れっしたー。またお相手願います。

いただいた同人誌2冊、やっと読み終わりました。

パラっと捲った時の文字量が物凄かったので、
じっくり読もうと思ってたら今日になりました。

FFTは内容が濃いw
迷宮はにとりが居なくて泣いたw

 文字量多くてサーセンw
 参加者が漲りまくった結果あんな事に。
 それどころか多分、一緒に渡したCDの方に、没テキストがまだ大量にあるような気が(笑)
 没量はマジ半端無いっす。
 まぁそっちは、余程暇を持て余したときにでもどうぞwww

>FFT
 チャージ+7くらい、というタイトルに見合った内容かと!
 データの正確性よりもマニアックさで勝負w

>迷宮
 そういえば、にとりは、というか風神録のキャラは没データにすら一人もいなかった……!(爆)
 あれで没キャラ結構いるンですが、6ボス勢とか緋想天勢でしたねぇ。
 なんでだろ。とりあえずサーセンw

 今度この手の企画やる時はフーキさんも誘うんで、にとり案頼んだ!
 と勝手に決める俺(爆)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。