スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物を整理する程度の能力 

カテゴリ:カオス

 でまぁ、直前の記事に関連してなんですが。

 よく実家の父に、あんな本全部捨てちまえとか、それに近いことをまぁ言われるわけですよ。
 父に限った話ではないが、まぁ特に。
 で、その矢面に立たされている、……弟(爆)

 私と次男は一人でアパートに逃げたのでまぁ良いンですが、三男が一人だけ実家なんですよね。
 まぁ一時期一人暮らししてましたが。今は実家。

 で、あれだ。そもそも「物を溜め込む」遺伝子は、俺ら発祥じゃないのよな(笑)
 いや遺伝子のせいにしてる時点で物凄い責任転嫁だとはわかってるンだけど! でもあえて言う!
 別に両親からの遺伝や彼らの生活習慣を非難する気はカケラも無いですが、こと物を溜め込む事に関してはマジで人の事は言えないのよ。

 父の趣味はゴルフと日曜大工と車いじり(改造とかまでは全然行かないレベル)ですが、それらに使う工具だなんだを大量に溜めているわけです。
 勿論、こちらも工業系出身なので、工具とかは必要だから買う→そのまま残すというループもある程度理解はできるンですが。

 何の話かというと、要するに、やってる事別に変わらんよねって事で。
 あちらはこちらの趣味を理解してないから、あちらにとっては私の本やCDなんざゴミなワケですよ。
 だから平気で捨てろとか言えちゃうけど、じゃあ父上殿はあの工具の山捨てろって言われたらどうするわけ? と。
 使う使わないはこの際問題にならんと思うのよね。あの人も全工具を常に使ってるわけじゃなかろーに。
 どー考えても使わない超古い油圧ジャッキを、いまだに捨ててなくてスペース取ってんの、息子が知らんと思ってるわけ?(笑)
 仮にも同じ工業系なめんなよと。
 もうあんな数の本なんて絶対読まんだろ、という言葉を、そのまま自分のコレクションにフィードバックしてもらいたいよね。

 まぁ、私はそれが嫌で一人暮らししてるから、別にどうでも良いンですけどさ。
 帰省した時に小言言われて、それにはいはい言ってやるのも、ある意味では親孝行の内だろうて。

 というワケで、頑張れ三男超頑張れ(ひでぇ!)


 あ、ここでネタにしているという時点で、それほど深刻じゃないですので、念のため(笑)
 ↑の最後の三行がそれを物語る。
 あと三男殿は、俺と違って打たれ強いっていうか、ぬかに釘状態だと思うので、実は全然心配してない(笑)
 土日は遊びに行ったまま帰ってこなくて、48時間全く家にいないよーな奴ですからねー。気にしているわけがなかろうて。
 あの神経はある意味見習いたい。

 そんな三男は、やっぱり漫画好きなので帰省したときにすっげ重宝してます。
 次はけいおんの原作買ってくれ!(爆)

 兄弟だなぁ。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。