スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世は無常、されど俺は激情 

カテゴリ:カオス

 なんか明日以降暫く忙しいです、久し振りに。
 ……あくまで予定では、ですが(笑)
 ひょっとするとイキナリ忙しくなくなったりするかもしれないけど、それは勘弁してくれ(死)

 というワケで、今日がここ暫くでは最後の暇デーになる可能性が高いので、今溜まってるブログネタを全部投下しておきます。
 書きかけの話とかが相当数あったのと、自分用カラオケキーのメモ記事を今のうちに投稿しておかないと絶対使う時までに忘れるなー、と思ったので。
 あとは、ここ1週間くらい、実生活がドラマ続きだったンだ(笑)



 とりあえず最初のこの記事は、今日あった恐ろしい話。
 今日、何回目だかの失業認定日でして、職安行ってたンですよ。
 いつものように物凄い人出でして、駐車場溢れて車がそこらの道に氾濫してる状態、相談窓口の待ち時間も1時間半overとか。

 で、そんな待ち時間に、電話が掛かってきたワケです。
 物凄く久し振りに会社用の着メロで掛かってくるから、誰だ? と思ったら、前の会社の先輩。
 同じ部署で、私にとっては師匠兼相棒みたいな方だったンですが。
 はて、どうしたのやら。と思って出てみたら。

「あ、謳禍さん久し振りー。実は俺リストラされちゃってさー

 会社残ってれば良かったンじゃねェの俺。
 リアルで軽く叫びました(爆)
 いや、ちゃんと電話は外に出てから取りましたからそこは安心してください(笑)

 ……まぁ、私とかは残っててもリストラはされなかったと思う(聞いたリストラ面子からしてまぁ確実)が、早期退職者で手ぇあげてればマシな待遇でやめられたものを……ッ!
 しかし悔やんでもしょーがないし、俺は基本的に後悔しない人なので、早期就職すれば良いや(既に手遅れという意見は却下)と開き直って爽やかに前を向いたワケです。

 で、先輩と愚痴とか雑談とか就職情報交換とかで喋ってたら、アッサリ携帯の電池が切れたワケです。
 ……そりゃ、相談窓口で1時間半以上、手続き窓口で30分以上待ち(この電話の後更に30分くらい待ったけど)その間ずっとニコ動見たり音楽流したりしてれば電池も切れるわな……。
 通話11分半しか持たなかった……。

 ああ、待ち時間に求人情報見れって言われそうですが、無理です。
 求人情報閲覧用のPCも長時間行列w
 あと一応禁止されてますし。(誰も守っちゃいまいが……)
 私は求人見に行く時は、そんな混んでる時間帯になんか絶対行かねぇw
 朝一だったら全く問題無いンですよ。私は特別な手続きが無い時はいつも朝一でしか行かないです。


 そんなワケで今日は酷かったです。
 軽く手続きに行っただけなのに3時間半以上掛かったとか、マジねーよw
 失業認定の手続きは時間帯を指定されるので、少しならともかく大幅に時間ずらすわけにもいかんしなぁ。

 せめてヤングハローワークでもう少し色々手続きができたらな……。
 そもそも、基本的に求人見るだけならヤングハローワーク一択です。全然混んでないからねw
 訪れる人の年齢が限られるのもそうですが、外国人窓口が無いのが凄く大きいンじゃないかな、とも。



 しかし恐ろしいのは前の会社ですな。何処まで傾いてンだよとー。
 件の先輩のスペック

・大学新卒入社
・今年で入社9年目くらいか?
・33歳
・去年結婚してて、今は共働き
・だけど奥さん9月に出産予定(ここ凄く重要)

 こんな人まで切るって、一体どんだけだ……。
 そんな状態だからどうにかして残れないか聞いたらしいですが、絶対無理とまで言われたそうです。
 これ断ったら次は退職勧告になるから、待遇の良いうちにやめておけ、と。
 うわぁ。としか言えんわ……。
 傾き方もヤバいですが、情け容赦の無さも相当にヤバいですねェ。
 (当然こんな所見ちゃいませんが)先輩マジでどうにかして頑張ってくださいとしか言えねぇ……。

 あ、一応言っとくと先輩が無能とか言うことは無いので!
 俺に師匠兼相棒とまで呼ばせる人が無能とかありえないです(爆)


 ……そういう意味では、私も先見の明があったと言えなくもないのかもしれませんが、どうなのかは知らんw
 やめられない立場になる、というのが一番恐ろしいですからね、そーいう会社は。
 いずれにせよ過去のことはどちらでも良いわw



 とりあえず、さっさとやめて良かったと言えるように就活頑張りましょうね俺!
 あー恐ろしい恐ろしい。

この記事へのコメント

俺も相変わらず内定がありません。
ちなみにバンナム様の選考結果が明日だそうです。
しかし有望そうな人は早めに連絡が来るの法則があるので、
夢も希望もなくSEになろうと思います。
弾がたくさんあるのと、友人が増えるのが
新卒就活のいいところだと思います。
強く生きます。アイマスが面白いです。
強く生きてください。謳禍さんへ。かしこ。


えーっと、今やってる声優養成所のオーディション受付は……っと(やめれ)。

 弾は少なくとも、本来なら凄いはずの倍率の数字を聞いても怖くも何ともないところが中途採用者の良いところです。
 実質倍率は何分の一だよって感じですしー。
 履歴書に書くための内容を考えたりしてると全く落ちる気がしません。
 ……それで受かるかどうかは実際ともかくとして(笑)
 あとはまぁ、自分の字の汚さには時々ふと折れたりしますが(爆)

 とりあえず強く生きるためにオフ会で生きる糧を貰ってこよーかと。
 あとペルソナ。
 うん、生きる糧だらけだな。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。