スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ちょwwwその名前で良いンですかwwwww 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 殿堂入り祭り中の闇のダンスサイトが、いつの間にやらJOYのリクエスト投票対象になっとるー!
 マジでいつの間にそんな話が!? 気づかんかった! 投コメ見てろ俺!(笑)

 いやビックリしました。超好きな曲なのでこれは見逃せない!
 ……4月に変更されたJOYのシステム、票の動向を見極めるために暫く静観するつもりだったンですが、どーしよう(笑)

 まぁ、実際問題、投票するポイントが残ってないンですが!
 開始した瞬間に旋律王姫に全部入れちゃったぜハハハハ。
 ……ソレは静観と言うのか我。
 まぁ、その後は何もしてませんが……。


 ……いやね、問題はそんなことじゃ無いンだ。話を戻しますが。
 闇のダンスサイトさ。
 アーティスト名の登録はソレで良いのかー!?wwww
 そりゃ当然、本人が良いってンならそれで構わんのですがー。

 あ、カラオケで入れることには全く抵抗無いですよ?(笑)
 どうせこれデュエットだから、歌える友人がいる場でしか歌う機会が無い=どうせオフ会!
 よし問題無いな。

 まぁ、いずれにせよ投票で上位に叩き込まねばならないワケですがー。
 今のシステムだと配信自体が結構キツいよなー。
 気長に見守りますかねぃ。

 実は今、「カラオケで歌いたいけどエントリーすらされそうもないボカロオリジナル曲」という題材の記事書いてるンですけどさ。(※これ自体はまだ当分掛かります)
 その中で思いっきり取り上げるところだったわ、この曲(笑)
 危ない危ない。気づいて良かった。



 ついでなので、今投票されてる中で応援してる曲。
 ……支援、ではないです。今のシステムでは支援する票が手元に無い!(笑)
 あくまで応援。

・旋律王姫(ヤンデレP)
・silence(夜助さん)
・ひとひらの(のりP)→今月余裕?
・憎悪の欲望(SHUN さん)
・イダルゴ(ちーむ炙りトロ丼)→そのうちいけそう?
・pradera(twinkleさん)
・ゼロ・ワン(束子P)
・soundless voice、proof of life(ひとしずくP)


 辺り。
 まぁ、他にもありますが、特にと言うとこの辺り。

 正直5月1日のAM8:00ジャストになるまで何が起こるかわからんシステムなので、あまり期待しすぎないようにはしてます。
 ……とはいえ、今この状態から、soundless voice・ひとひらの・はるのはるか・Eve辺りが落ちるようだと、もうボカロジャンル自体が殆どカラオケ化絶望的だろうなーとか。
 その可能性もありますからねー。冷静に傍観中。
 もしそうなったら? 冷静にノートPC買いますが何か?(笑)




 あ。そういえば明日は愛情狂現のカラオケ配信日なんですが。
 っていうか、どうも既に配信されてるみたいなんですが。
 ……タイミング悪く、一昨日の深夜、寝ている間に花粉症の発作が来たらしく……昨日の朝起きたら、喉が壊れていた……。
 しょーがないのでカラオケは諦めて、昨日・今日とおとなしく寝てます。
 週末静かに過ごせば声出せる程度まで治るンじゃねぇかなぁ(適当)
 あー歌いたい。

この記事へのコメント

仇はとって来た

謳禍の代わりに歌ってきたよ!>愛情狂現

……いや、自分が歌いたかっただけだけど(笑
とりあえず、明日には更新されると思うけど一位取ってきたよ!

しかしあれですね。JOYやUGAでは東方同人系の曲にPVが付くようになったんですねー。
自分はそっち方面は全然手を出してないので、いきなり見かけて吹いた(笑

きっとそのうち、よっこらせ(略)にもPVが付くんでしょうね!?

……一か月で増やしたレパで2時間過ぎた件について

仇討ちthx&暫定1位おめー

 俺は花粉症がヤバいです。
 今朝起きたら更に重症化してて、頭がクラクラしやがるw
 花粉症そのものの症状なのか、酸欠なのか脱水なのか……。
 喉が快復してもカラオケどころじゃない可能性がw

>PV
 mjdsk。
 ……東方系の参加者が多いなら、5月のカラオケはJOY確定にしちゃうのも手か?
 ソレだと君が困る気もしますので、意見を求む(笑)
 俺はどっちでも良いです、最近の東方系は全然歌えませんので。
 PV付きで歌いたい曲も無いではないが、二次創作PVなので、入る確率がゼロです(笑)

 それと、恐らくボカロでPVつけるのは難しいと思います。
 というのも(以下ある程度は知ってそうですが)、ボカロオリジナル曲の扱いは、あくまで「製作者個人のオリジナル曲」という扱いにしているらしく、VOCALOIDの名前は使わないという規約になっているよーです。
 アーティスト名もそうですし、曲名や歌詞にさえボカロ名入れられないケースもあるみたいですね。
 みくみくにしてあげる&みくみく菌があるのでALL NGというワケではないようですが。
(特に、みくみくにしてあげるに関しては、先にJASRACへの登録が済んでいたために状況が違うと思われます)
 そーいうワケなので、VOCALOIDの絵姿を使ったPVは、特別な許可が無い限り(下手をすると許可自体が)全部NGになるのではないかと。

 使ってないのなら可能性はありますね。
 有名所だと、夕日坂&letter songとか、B★RS辺りが。

 東方系の場合、神主がOKさえ出せば問題無さそうですし。
 ……というか、いくらなんでも許可くらい取っていると思いたいですが……(爆)
 あと、入ってたPV、IOSYSだけとかだったりしないですか?
 あそこは単独でも何かやる可能性が高い気がしますし。

 以上、全く調べずに(爆)
 単によっこらせ(略)と言いたかっただけだとしたら、マジレスですまん!
 どちらにせよアレはJOYが許可しねぇと思う!(笑)

まあ、もちろん

よっこらせ(略)と言いたかっただけです(笑

さすがにカラオケ初期の騒動やら、成年向け楽曲の削除騒動位は知っているので、そこら辺は理解しています。

>……東方系の参加者が多いなら、5月のカラオケはJOY確定にしちゃうのも手か?
いや、実はPV系はUGAの方が多かったり(笑
JOY1曲、UGA3曲のはず。JOYの方は自分が見つけてないだけかもしれませんが。
まあ、UGAのページ参照な感じで(笑

>どちらにせよアレはJOYが許可しねぇと思う!(笑)
JOYのボーダーがいまいちわからんぜ!
某所の動画で、超鬱ゲーとか流血グロゲーとかのタグがついてるゲームがPVクリップ付いてて吹いたんだ。
しかもフル版が24日発売なのに、4日から配信されていると言う気合の入りっぷり。

ですよねー

 俺より知ってることもあるでしょうし、そーだろうとは思ってたンですが、その辺の情報に疎い通りすがりの人をぬか喜びさせてしまう危険性があったので、一応(笑)
 そーいう不確定情報を他所で流されたら余計困りますしね。某所の動画とか。

>UGA
 という時点ではい却下ー!(笑)
 2時間くらいなら良いけど一晩は持たねー……こともないけど却下(爆)
 あと、UGAという時点でIOSYSしか無いのは規定路線でしたね!

 まぁ、日程次第で追加メニューに加えるくらいならアリかもしれませんが。
 その辺はもう、当日のノリで(笑)

>超鬱ゲーとか流血グロゲーとかのPV
 JOYはヤンデレに甘いってことでFAなんじゃないですか?(ぇー

ひとしずくPさんは歌ってみたで人気ですね。

さて、3月おすすめ曲のまとめが出来ましたのでお知らせです。
今年分に入ってから、投票日の翌々週月曜日に投稿するようにしています。

【ボカロ投票所】月刊VOCALOIDおすすめ曲選 2009.03
watch/sm6798233

よろしければどうぞ。
  • [2009/04/20 22:24]
  • URL |
  • ボカロ投票所まとめの人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

 いつもお疲れ様ですー。
 今日は偶然にも先に発見して、既に見てありました(笑)
 初めてかもしれない……?

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
