スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


【オフ会】連休にカラオケ行こうぜ【呼びかけ】 

カテゴリ:オフ会

 まだ正式なことが全く決まっていないっていうか、仲間内でやろーぜーと言ってるだけなんですが。

 世間の連休に合わせて、皆も休みのところへカラオケで集まろうぜーという話。
 で、今回ですが、2回に分け・場所も2箇所。


○初回:4月末くらい? 長野県内
 ディスコさんとか千手とかKAZUとか、長野県勢の都合が上手く合うタイミングを調整しないといけませんがー。
 青色が連休に長野来たいって事なので、良いタイミングがあればそこに合わせてきてもらおうかと。
 前回歌えんかったKAZUも引きずり込みたいし。
 それまでに歌えるようになる曲がかなりあるので、ボカロ勢とカラオケには是非行っておきたいし(笑)

 とりあえず該当する皆さんの意見が聞きたいっす。日時はいつが良いか。
 徹夜とかは考えてないっす。
 下記のオフ会(東京)とも日にちが近いので、こんなところで徹カラしてたら俺が死ぬ(笑)
 まーカラオケ後に飲み会とかならありかもしれないですね。鍋やりたいって案が前回出てたし。

 あと、今回は恐らく気候的にそれほど寒くないと思われるので、人数多すぎて部屋に入りきらなくなったら俺は車で寝ます(爆)
 なので冬に比べれば、ちょっとくらい宿泊人数増えてもおっけーよ。
 どうせ全員男だから気を使う必要も無いだろうしな!(笑)

 ちなみにこれはカラオケ屋を予約しますので、3日前くらいまでには諸々決めたいと思います。




○二発目:5月3日か4日 関東圏
 M3が5月5日にあるンですが、毎度のごとく私は早めに東京入りしてます。
 一応、今の予定では3日の内に行くつもり。(2日のド深夜移動かも)
 伽瑠のところに泊めさせてもらおうと思ってるンですが、まだ伽瑠の予定が正式には出てないみたいで。
 まぁ、私自身は多少融通が利くので、先に日程ありきでも。

 というワケなので、関東圏在住の方、予定合わせられる方は奮ってご参加ください。
 とりあえず、これも希望日程のある方がいれば言ってくれればある程度合わせますので、話し合いましょう。
 ……上の長野県のとごっちゃになりそうなら、別記事立てます(笑)

 で、これですが、人数がそれなりに集まって・尚且つ3日にやるのなら、3日深夜~4日早朝にかけて徹カラでも良いかな、と。
 もし人数が少ないとか、そもそも決行日程が4日になるようなら、徹夜は無しでお願いします。
 まぁ、長時間やること自体は問題無いので、3日の開店時刻突撃でも良いですが!

 こっちも青色は参加予定ですので、この機に青色にカラオケで絡んでおきたい人とかもどうぞ(笑)



 では関係者の皆様、是非是非よろしゅうです。
 親交あるけど普段来ない人も大歓迎よ!

この記事へのコメント

4月末から5月頭に連休なんてありません。
そんなの妄想のお話です。
ちなみに俺は
27日 仕事
28日 仕事
29日 仕事
30日 休み
1日 仕事
2日 仕事
3日 仕事
4日 休み
5日 休み
なわけですが。
…無理じゃね?w
まぁ30日の休みは1日に動かすことも可能なんで、
その辺で調整がつくならなんとか…。

奇跡は起きるモノなのか起こすモノなのか…。

せっかくのオフ参加チャンスなのに
GWが仕事かもしれなという不安なスケジュール(笑)。

ノーマルな黄金週だったら、血ヘド吐いてでも参加しますよ~。

ちなみに、個人的スケジュールは
3日…ライブ観に行く
5日…M3
で、それなりにスカスカなんですが、
ウチのキ○ガイ上司が仕事入れやがったら全てが終わります。

○KAZU
 君とディスコさんの業界はそーだってわかってるから早めに言ってるのさw
 30or1日ね。
 なんだかんだで諏訪勢のスケジュール次第、と。

 青色は連休じゃないけど、やろうと思えば有休が使える可能性があるって話なんですよ。
 俺は知っての通りだし。
 αとかは、製造今アレだから、素で休みの可能性もあるンじゃないかなーとか甘い話。



○フーキさん
 ライブは3日の夕方~夜とかですか?
 ライブ前よりは後の方が良いでしょうかね。いくらなんでもオールナイトライブとかじゃないですよね?(笑)
 まぁ、その場合フーキさんが4日休みという前提が必要ですが……。
 ライブ前だとすると、フーキさん途中で抜けちゃうスケジュールになるかもしれないですね。
 フーキさんが4日休みなら4日昼間って手もある、と。
 ……あれだ、上司とのバトル頑張ってください(笑)


 他の人は引き続き。

俺の連休は5月からです…

ちなみに1日から5日までは確定。
そこにあと2日分追加の休みが付くと思われ。
まだ未定だが、おそらく30日と6日。

…ようやく休日の貸しを返してくれるらしい。

個人スケジュールはオフ会予定日以外に組むので。
オフ会は皆さんの都合のいい日に合わせますよ~。

おおっと

また今回も、特に書き込みせずに当日待とうかと考えたけどやめた青色れんです。

とりあえず、前に話した状況と大きく変わったので、30日有休は難しそうです。もちろんまた変わる可能性はありますが。
あっても、30日定時であがって、夜合流までですね。まあ、当日無理ーになる可能性もありますが(笑
まあ、長野側は俺無視してくれても。

>で、これですが、人数がそれなりに集まって・尚且つ3日にやるのなら、3日深夜~4日早朝にかけて徹カラでも良いかな、と。
人数それなり=3人ぐらいですよね!

こっちは別に3日でも4日でもなんでもいいですよー。

○千手
 その日程、いつ頃なら判明します?
 ディスコさんとKAZUの予定をすり合わせるのが超難しいと思うので、比較的早めに予定出せる人のは出してほしかったりします。
 まぁ、この調子なら30か1日のどちらかにする、という事になるでしょうけど。



○青色
 りょーかい。どちらにせよ、長野勢はそんな状態なので、君も含めて合わせるのはかなり難しそうですね。

>人数それなり=3人ぐらい
 まともに歌う人が3人なら充分徹夜は可能ですね(笑)
 俺は昨日6時間運転しながら歌いっぱなしでも大丈夫だったくらいなので余裕!
 音域はまだともかく、不調からはほぼ完全に脱してますぜー。

ええと…

GWの休み、もう1日増えそうです。
休日の貸しを消化しきれと命令出ているので。
ま、あとは係長の日程決定待ちですが…

>その日程、いつ頃なら判明します?
一応既に30日と6日で仮決定は出ています。
後は急な仕事の依頼や、納期変更さえ来なければ大丈夫です。
…なのでぎりぎりまで分からないのが現状w。

「既に予定入れちゃいましたw」
で、休み強行も可能なのでその辺は気にしなくてもおk。

じゃあ30日か1日で。
30日なら次の日遅番だからゆっくり出来るし、
1日なら青色も来れるし。
もしくは1日休みとって30日夜からの参加でもOK。

製造業オワター\(^o^)/真っ最中♪w
俺の残金テラヤバス、GWに自動車税とダブルパンチで撃沈確定(汗

一応、29~6日まで休みになったんで今進んでるスケジュールでOKかな。
29日にそっちに行く用事が有るからまたお邪魔します。
気のせいか収容人数がやばくなって来てる?

PS、カラオケの練習曲リストキボンヌ。

 じゃあ、30~1日ということで。
 これ、何なら30夜は飲み会だけ→1日昼にカラオケ行って昼飯食って(逆でも可)そのまま流れ解散、なんて手もありですね。
 いや、そこで解散せんでも良いけど(笑)


○千手
 とりあえず、見てないと思われるディスコさんに上記の予定で一度連絡してくれw


○KAZU
 もし↑の予定にした場合、30夜は何時頃合流できますー?
 30夜をカラオケにするにせよ、飲みにするにせよ、あまり遅いよーだと気の毒だし。


○α
 収容人数は気にせず。俺は車で寝ても良いので(笑)
 君に関しては29日から予定入れとけば良いのね。了解。
 28までに掃除しとくわー。

>カラオケの練習曲リスト
 気にせず自分の好きな曲を歌えば良いと思いますが。
 ボカロで一般的な曲だけでもリスト作っとく?
 大半は俺かディスコさんが歌ってしまう気がするけど!
 ああ、俺はマイナー曲縛りすれば良いのか!(ある意味良くない)

スケジュール

29日 仕事
30日 夜勤
1日 9:15分で夜勤終わり
2日以降まだ勤務表出てません。

ぜんぜん関係ありませんが!
仕事でオーイェーと連呼してますが、
あまり受けません。ですが、負けずにはやらせます。よろしく。
  • [2009/04/17 15:42]
  • URL |
  • チョコレイトディスコ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

 1日の線が濃厚って感じでしょうか。
 ディスコさん、1日だとすると何時頃こっち来れます?
 夜勤明け速攻で昼からが良いか、一旦寝てきてもらって夕方にするか。


 いずれにせよ、暫定こんな感じになるのかな。

・30日夜、萃まれる奴だけ集合、軽く宅飲み
・1日、残りも全員集合したところでカラオケ

 ちなみに1日は、泊まりたい人いたら泊まってってもらっても構いませんが、俺は酒は飲みませんのでご了承くだしあ。
 飲みたい人いたら飲んでもらって良いけどね。
 30日は俺も飲みます。

 やっぱ県内勢の話だけで凄いレス数になってしまったなぁ。3日の話は記事分けるか。

30日出勤した場合は早くて20時合流かな?
19時10分が定時だから。

なんで、30日夜飲み、1日にカラオケを希望。
これなら青色も合流できる可能性あるよね?

 その線が有力ですね。
 あとはディスコさんの希望時間帯だけか。ほぼ本決まりで良さそうかな?

 決まるようならさっさと予約入れちゃいます。
 カラオケ店に関しては、前回の反省を踏まえて、いつもと違うところで(笑)
 そーいうワケですので、ディスコさんは希望だけ出してくださいな。

 ……ここまで言って気付きましたが、そういえばKAZZはここ見てないか?
 誰かアプローチしてます?
 誰もしてなければ俺の方からメール入れますが。


 30日と1日夜の話はカラオケの予定が決まった後で。
 どの程度の規模にするか、とか。
 人数にもよりますゆえ。

>KAZZ
コレ見て連絡したけど、GWはカレンダー通りみたい・・・
てな訳で参加不可とな・・・

さて、ニコ動で歌ってみましたでも探してみるか(w

 あぶねっ、二重連絡になるところだったw
 αわざわざthx。
 残念だが今回の面子はこれで終わりかな? あと来るとしたら青色か。

>歌ってみた
 アニソンなら良いけど、ボカロや東方は配信されてない曲歌ってる人も相当いるから注意。
 タグ検索で「JOYSOUND配信中」で検索して原曲を漁る→その曲のタグから歌ってみた検索、が一番楽です。

ディスコから、1日の事について連絡来たので。

1日は参加するとの事です。
時間については、午後なら何時でも良いとの事。

なのでカラオケ開始時間は午後、なるべく皆の予定が合う時間でよいかと。

以上。これから夜勤のディスコに代わり、千手が報告してみました。
……俺も仮眠取らなきゃw

 りょーかいです。
 ということは、日程は以下の通りで確定かな。

・30日
 来れる奴だけ飲み会、開始は揃い次第。
 KAZUが遅くなりそうなので買い物は先に済ませとくようにしましょう。
 なので第一陣の集合は17~18時くらいか。まぁ、適当に来てください。


・1日
 時間ですが、どうせ飲みで前日から来てる人が多いので、昼飯早めに食った上で14時頃開始で良いでしょうかねぃ。
 フリータイムで適当に解散のつもりで。

 あ、千手ー。
 後でカラオケ屋の地図を送るので、ディスコさんに送っといてくれー。

 異論が無ければ今週末までにカラオケは予約入れよーかと。


 さて、30日の飲み会は何する?
 鍋持ってくるならそれでも良いが、暑い気もしますね(笑)
 適当に済ませるならそれでも。

ディスコから万事OKとの返事あり。
カラオケに関しては全て大丈夫そうですね。

30日の飲み会にに関しては…
確かに鍋は暑い気がしますねw
でも私個人の意見としては、適当に済ますのは少々味気ないかと。

私的意見ですが…
鍋の他に、皆で飲みながらつつける料理が有ればそっちで。
無い様なら、鍋でも良いんじゃないかなぁと思うのですが…

ま、他の方の意見次第ですね。

ああそう。
鍋に決まったら、土鍋とカセットコンロは私が持参ってことで決まってたよね?

 30日早めに来れるのはαと千手だよね。
 ……じゃあ、俺ら3人で作るとか(笑)
 普段自炊で色々作ってっから適当にメニューくらいは思い浮かぶけど。
 まぁ全部とは言わず、惣菜買ってくる(ヤキトリとか)+俺らでも多少作る、程度ならどうよ?

>鍋なら
 前回そーいう話だったし、千手可能ならお願いしますー。

>30日早めに来れるのは・・・
29日からIYHなんだけどなぁ(汗
アレだ、1日片付けしてりゃ良いんだな(笑

>料理
今の時期鍋は具材の淘汰でチト厳しいような・・・
まあ、カレー鍋とかキムチ鍋とか逃げは有るだろうけど。
参加者で今の内にNGな料理上げておいてくれるとありがたい?

遭難はしたくないので闇鍋は勘弁してください・・・


 片付けはー、今週末に別件で来客があるから、明日思いっきりやるンだわ。
 だから29日そんな気合入れる必要は無いぜ。

 ちなみに君は、そーいえば29日別件の用事があるンじゃなかったっけか?
 そうだと思ってたンだが違ったのか。
 まぁ別に構わない。と思うけど。多分。

>鍋の種類
 カレー鍋にせよキムチ鍋にせよ、汗だくで食うことになるな……(笑)

 やっぱ鍋やめて料理って話になるかねぇ?
 というワケで、αの言う通り、皆さん早めに苦手料理は挙げておくべし。

 ……と言った俺自身が、いっぱいあり過ぎて挙げ切れないので出たものにNG付けるわ(ぇー


 とりあえず俺が作れてそれなりの味になるマトモな料理を列挙。

・炒め物類(適当)
・スープ類(適当)
・サラダ類(適当)
・鯖の味噌煮
・グラタン
・キムチ炊き込みご飯もどき

 今ぱっと思いついたものを端から。
 多分あんまり増えないですが(笑)
 適当って注釈付いてるやつは具のバリエーションはあるけど結局適当です。

 ちなみに作れないのはチャーハンとか味噌汁とか。上手くならんから諦めた。

>29日
いや、そちらにお邪魔するのは夜になるとは思うんですよ、
って事は30日は朝から一日居るって事だからねぇ・・・。

>料理
スキルが無い筈なのに、味覚と直感でそこそこにw
アレだ、何で内部記憶メモリに情報が有るのか俺自身もわからねぇ(ぉぃ

それじゃ何にしようかねぇ・・・
すき焼きは・・・もう毎回肉は飽きるよね(汗

せっかく鍋が来るんだから、
熱々おでん(マテ
雑炊?(白身魚系狙えば飯に良いかも?)
湯豆腐(へるし~w)
しゃぶしゃぶ?

ってなのが脳裏に・・・

結局何作るかぐでぐでじゃ(つД`)

 あー湯豆腐良いかも。賛成。(鍋系ならだけど)
 なんか俺とαしか発言してないので他2人の意見求むー。

>30日
 適当にゲームでも何でもやってウダウダしてれば?(笑)
 あんまり考えてねーや。


 カラオケ屋予約しました。当初の予定通りっす。
 フリードリンクは入れましたが食う物は頼んでないので必要なら当日で。

どうも、土鍋とコンロ持って行くのは確定だなw

とりあえず、雑炊?か湯豆腐あたりは賛成だなぁ。
最後の締めに、残った出汁汁にうどんやご飯を入れて…
って、出来るし。

あとはやきとりとか、つまみになりそうな惣菜物を揃えればOKかなと。

それか、がっつり行きたいなら肉を買ってきて、しゃぶしゃぶもするとか?
湯豆腐しながらしゃぶしゃぶも、出来ないことは無いと思うのでw

こんな所ですかねぇ。

…その場の勢いで闇鍋等にするのは、私も勘弁してくださいw

準備・片付けが面倒なので個人的には店屋物で十分。
労力は金で買うタイプなんだw

3人くらいが賛成してるから湯豆腐で良くね?
比較的簡単だし、ポン酢があればなんとかなるし。



あ、ちなみに俺は空気読まずにボカロ以外を歌いますんでw

 じゃあ湯豆腐+適当に買ってきた惣菜、で終了で。
 希望する物とかあれば今のうちに書いといてー。

 こっちもカラオケ屋は予約できました。予定通りでよろしゅうです。


○千手
 では鍋とコンロ頼みますわー。
 ボンベは当日買うとして、どの程度買えば持つかねェ?
 まぁ余ったら持ってってもらえば良いけど。


○KAZU
 というか、俺もボカロ縛りなどしませんので安心して何でも歌ってくだされ。
 前回は90年代JPOP祭りになってたし。

 ディスコさんへ私信。
 ダブルラリアットの配信来たようです。予定外に間に合った!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
