スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


目が以下略 

カテゴリ:カオス

 花粉が始まると、毎年のよーにムスカネタを使っている気がします。
 仕方ないね。

 というワケで、昨日は飯山へ行ってきました。
 ついでに、25日の駅長さん達用の下見がてら、長野市内を素通り。
 ホントに素通りですが。

 ……タイトルを見れば大体わかる気もしますが……。
 あの花粉は無理だー!(笑)
 フラフラで帰ってきました。
 うん、あと1ヶ月は近づかないようにしよう。死ぬ。


 9時ちょい前に出発。下道で延々とのんびり。
 いつものことですが途中でミスドに寄ってJ君へのお土産を購入したり、昼飯食ったりしながら行くので、4時間以上は掛かります。
 仮に飛ばして休憩無しでも3時間切るのは難しいかなぁ。長野市内を通るのが相当時間掛かる。混雑で。
 これは善光寺どうこうじゃなく、土日のその時間とかは毎回そうです。

 行きは普通に19号→18号で行ったンですが、そのルートでは混雑らしき混雑も無かったですね。
 でも昨日は、何故か須坂・小布施方面が猛烈に混んでた(笑)
 理由不明。私はそっちを通らなくても別に良いので、横目にしながらスルーしてきましたけどー。
 まぁ、善光寺関係無いことは確かですが。
 なんだかんだで、混むのは中心地だけっぽいですねー。
 あれなら駐車場さえ見つけられれば、長野市まで入ってしまうこと自体は全く問題無さそうです。
 ……駐車場さえ見つけられれば(強調)


 J氏宅には13時半かちょっと前くらいに到着。
 ゲームやったり本読んだりJ君のピアノ(初心者のくせに東方曲に挑戦中w)をニヨニヨしながら眺めたりと、いつも通りまったり過ごしてきました。
 J君いつもthx

 こいしちゃんもバッチリ見てきました。
 予想通りハルトマンは聴いたことがありました。
 もーイントロ聴いた瞬間わかった……って、そんなに気に入ったのなら動画見たときにすぐ曲を調べる癖を付けてくれ俺(笑)
 っていうかその前に、この曲どう聴いても神主じゃねーか、気づこうぜ!(爆)

 ……っつか、ありゃ人気出るわ、こいしちゃん。何あの可愛さ。
 しかも(途中まではどーでも良いのに)後半に凄く私好みの弾幕がありやがった(笑)
 完全に放置してたけど、やろうかな地霊殿。
 間違いなく3日以内で折れる自信がありますが(死)

 そんな事をしつつ18時頃退散。


 帰りは長野市街地をぶち抜いて帰ってきましたが、さすがに19時過ぎともなれば中心地も全く混雑してませんね。
 昼間は行く気になれませんが(笑)
 城山公園も通ってきたンですが、あの公園どんな構造してるか完全に忘れてました。外から見ても何もわかりませんね……ってか、今まだわかるわけが無いか。桜咲いてないし。
 行ったのって小5か6年の時なので、流石に何一つ記憶に無いッス。

 あとは普通に帰宅。



 さて、花粉情報。
 19号を北上している時はあまり感じなかったンですが、長野市に突入した辺りからだんだん目がキツく。
 幸い鼻の発作は殆ど起きませんでしたが、それはもう今年の私の症状の特徴みたいなものなので無視。
 で、長野市をほぼ脱出できるかどーか、程度の場所(この時点で11時半頃)まで来て、本格的にヤバくなりました。
 ……かなり鈍感な私にしては恐ろしいほどの急激な発作です。
 まぁ、長距離の移動を伴ってるので、100%土地柄とも言い切れないのですが……逆を言うなら、遠出自体ヤバいという意味も間違いなくあるンだよなぁ(笑)

 昨日に関して言うなら、気温22℃(AM11時時点)というのがトドメを刺していたように思います。
 暑いっつの。
 私の車は余計に暑いので、Tシャツで運転してました(笑)

 帰りの運転は正直かなり危険でしたね。
 急激な涙が止まらないとか視界がぼやけるとかといったレベルではない(ってか、そのレベルだったら運転できませんが)とはいえ、前を見るのが億劫で。
 億劫とはいえ当たり前ですが見ないわけにもいかず、かなり集中して運転してたので疲れる疲れる。
 しかも運転そのものに集中しているせいで道を間違える悪循環(笑)

 22時過ぎに帰宅しましたが、23時半には力尽きて寝てました。
 つ、疲れた……。


 そしてさすが遅効性の発作、今これを書いてる間も辛いわけです(予想済でしたが)

この記事へのコメント

今日の飛散度合いはかなりヤヴァかったのが関東でも分かったのに、こんな日に限って遠出って!(笑)
でも下調べthxです。やはり酷いのか花粉(汗)

須坂、小布施が混んでたのは花見の影響でしょうか。
この時期に限らず北信州はやたら観光ツアーとか組まれるので
何が原因で人が殺到するのやらこちらからでは予測がつきかねますが。

地元民のお買い物渋滞だったらそれはそれでなんかヤだな(笑)

北信、しかもオイラのテリトリーなのに放置・・・(つД`)

花粉なのか土埃なのかワカランが車がえらい事になってるんで洗車して過ごしてたから呼んでくれれば・・・

>須坂、小布施
花見のゴールデンコースが出来上がってるんでこの時期はあっちの街中に逝ってはいけないっす。

須坂長野IC→臥竜公園(花見)→須坂動物園(ハッチ一家)TVで有名になったカンガルー→小布施中心街(ご飯)→小布施SA(ETC)(土産ゲット)

25日はGW前半で御開帳ピークになるから気を付けれ・・・

○ちょん避けさん
 J君と予定が合う日が他に無かったので仕方が無かった。
 たとえ大雨が降っても行ったと思う……ってか前にやりましたが。


○α
 あーゴメン、頭に無かった(笑)
 東方三昧だから人呼ぼうとか考えたことも無かったわー。薄情でスマソ。
 ……東方やりに来るかえ?(笑)

 車は俺も恐ろしいことになってゐるねー。
 こっちは明日明後日と雨みたいなので、その後洗車かなぁとかなんとか。
 黄砂といい花粉といい自重しやがれ。

地Ex、星もそろそろ来るのでクリアしてしまいたいところですが…。

道中すら安定しない上、こいしのスペルの1,4,6,8枚目が壊滅的過ぎてなんとも言えず。

弾幕構成が今までと比べて特殊(な気がする)故、中々難しい所です。


実はこいしよりも姉のさとりのが好きだったりします、特に深い理由は無いけど感覚で(ぁ

 私はそもそもノーマルクリアすらしてませんからねー。
 イージーとノーマルの間に普段以上に差があり過ぎるw
 ペルソナまでにセブンスドラゴンが終われば良いンですが、どうなる事やら。

 私もさとり様も好き、つーか長年の東方ファンならあの演出には痺れたことだろうと思います(笑)
 曲もドス暗いので、好きな人にはたまらんでしょうなー。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
