スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎゃぁああああああああああああああ 

カテゴリ:カオス

 行きつけの医者に行ったら、


「医師が体調を崩したため長期休診中です。4月14日より代理の医師が(以下略」


 …………………………………………………………………………………。
 次の医者は何処だGoogle先生ーッ!


 ごきげんよう。謳禍らしき物です。
 昨日書いたよーに花粉でえらい目に遭ってるワケですが、……といっても、昨夜は3時間くらいで身体が慣れたらしく、寝る頃には殆ど痒いとも思わなくなったがね。
 しかし朝、鏡を見るとThe・充血☆
 顔洗ったら水が気持ちよくてビックリだよ。
 ゾンビが聖水で滅びるのってきっと本当だねと超実感。

 まぁ、そもそも今回は鼻がそれほど症状出てないからね。まだ救いなんですが。
 しかしあと数日もすれば全てのスイッチが入る事は疑う余地も無い……。
 現に今シーズンに入ってから数回発作は起きてるンだ。軽症だから無視してただけで。

 今考えられる選択肢は三つ。

1.別の医者を探す
 一番現実的。ってか既にやってる。
 何処かアレを打ってくれるところは……ッ!
 そうそう無いよなぁ(笑)

 いやまぁ、この機に別の治療法に変えるという方法も勿論あるンですが。
 ただ、以前いくら色々投薬しよーが効かなかった実績もあるしね……まぁ当時よりは明らかに軽症になってるから試してみるか?

2.とりあえず市販の薬を使ってみる
 これは、医者に相談もせずに市販の薬を使うのが如何に信用ならないか自分でもよくわかってるので、今のところやる気ゼロ。
 明らかに効いたという情報でもあれば別ですが、私と体質が同じとは限らないからねェ。
 正直期待値は低い。

3.14日まで我慢
 でも、代理の医者が方針違ったら、もうアウトかもしれないよな(笑)
 結局1の方が早いか。


 私の場合、完全杉オンリーの人に比べて発症が遅い代わりにその分長引くので、いくら今仕事してねーとはいえ、このまま治療しないで連休を迎えるという選択肢はありません。
 5月5日はM3だ! 何が何でもそれまでにある程度は症状を軽減しておきたい。
 っつか、関東へ移動となれば、単に運転するのにも邪魔ですからね。
 大体毎年のことですが、GWに関東行くと確実に症状悪化するしな!(笑)
 空気汚いからどーしようもないンですが!
 正直今日は市内走るのもキツかった。目が、目がぁ~


 というワケで、今日はもう引きこもってキーボード叩いてよう。
 セブンスドラゴンもそこそこ佳境だし。

この記事へのコメント

ありゃ、杉以外もですか…。

今年の関東の場合、杉花粉は2~3月に狂ったように飛んだ代わりに
3月末にはほぼ弾切れと相成りました。

そんなわけで檜も早めに収まるんじゃないかと思ってたり。

 5月の連休にどうって事無ければ別に医者行かんで気合で乗り切ったって構わんのですよねー。仕事に支障が出るわけでなし、ただ生活してるだけならウザいだけなワケで。
 とはいえ時期と土地に関しては何一つ確信が持てないからなぁ。
 それまでに試しに一度上京しておくとかいう強引な手段も考えられますが、当たり前だけど今のタイミングでそんなん無茶ですw

 ちなみに種類に関しては、杉にちゃんと反応する年としない年があったりします。
 年によって期間も症状も物凄く安定しないのは、恐らく(前職の間は特に)生活パターンが安定してないのが最大要因なんじゃないかなーと。
 昨年はモロ杉に期間のみだったため、開始は超早かった代わりに注射2本で済んだような。

 今週末北方、来週南方へ少しですが遠出することになったので、それで様子見ても良いのかも。

 しかしRYOさんは仕事柄強い薬飲めないでしょうし、大変ですねぇ。
 そうでなくても強い薬使う人じゃないのは知ってますが(笑)
 もう収まってるのなら何よりで。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。