スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VOCALOID花粉症ソング特集 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 目が痒いいいいいいいいいい!
 医者が閉まる時間になってから発作が起きた謳禍です、ごきげんよう。
 まだ医者は大丈夫だと思っていたのに……ッ!
 夕方になってから出ることもなかろうよ、まったく。

 そんな記事。

 とりあえず今日は「VOCALOID花粉症リンク」タグ中心で。
 でも、これの付いてない花粉症曲も普通にありそうだ。流石に検索してませんが。
 最後の曲だけはこれ付いてないです。(まぁ紹介済ですが……)


今年も花粉が飛んできたので初音ミクに1曲歌ってもらいました

 替え歌。曲名無し、P名無し。
 これ、元曲は「た~らこ、た~らこ」のアレかしらん?


【初音ミク】花粉が街にやってくる【オリジナル曲】

 ハナP。
 ああ、うん、忘れると死ぬよね……私は車に箱ティッシュを最低3箱は積んどくようにしてるンですが、電車&歩きの時によくやらかしてはコンビニに駆け込みます。
 ……ティッシュ貸そうかって言っても、俺らの消費量は箱単位だ!(笑)


【初音ミク&鏡音リン】花粉の季節【オリジナル】

 もわもわP。
 P名の時点で嫌な予感しかしませんね! まぁそのとおりだ!(笑)
 見てるだけで死にたくなるwwww


【リンの黄色は】杉は戦争/鏡音リン【花粉の黄色】

 杉の人。
 P名の時点でry
 このリンは間違いなく俺。状態が完全に今の俺と同じ過ぎて吹かざるをえなかった。
 あ、ティッシュの貯蔵量この程度なら全然普通だよね?

 P自ら歌ってみた……?な動画↓も超楽しいのでお勧め。

 歌詞が上手すぎるwwww


【初音ミク】 鼻炎狂騒歌 【オリジナル】 [高画質+良音版]

 鼻炎P。
 P名でry
 あ、ニコ動で見ると(投コメに書いてある名前で)ピンと来る人もいるかもしれませんが、東方二次創作やってる大江戸宅急便の中の人です。

 ボカロで花粉症ソングと言えばこれでしょー、知ってる人も多いンじゃないですかね。
 せめて可愛いPVで和んでくれ……。



 最後に、先日紹介したHOPEFUL!の動画で締め!

 俺をはじめ花粉症の皆も、ネガティブになり過ぎないで、この曲くらい爽やかにいきましょー!
 ……いやまぁ、発作中はどう頑張っても無理だがな(笑)


 どっちかっつーとリンレンが(特に発売初期は)鼻声鼻声言われてたのに、なんか曲はミクばっかり出てきましたね(笑)
 まー、絶対数がミクの方が多いからか。


 私は症状がものすごく反応鈍くて、大量に吸った翌日が最も重く症状出ます。
 昨日の長時間の外出が今日(ってか、ついさっきからなんだが)響いてタイヘンなことになっている、という。
 いやまぁ、昨日の時点で当然予想はしてたンですけどさ!

 キーボードかゲーム機のボタンを延々叩いてないと絶対目をかきすぎて痛くなる! というワケで、気分転換に記事を書いた謳禍でした。
 目を傷めるのが怖いので意識して目はかかないようにしてるンですけど、つい無意識にやってる時があるンですよね。
 これを防ぐために伊達眼鏡はかなり効果的なので使ってるンですが、目を使う時は目が余計疲れる&鼻かむときに邪魔&マスクしてると眼鏡が曇る(運転中は特に問題)と、これもまた色々となぁ。
 まぁ、そもそも目の痒み自体は止まりませんし。
 ノーズパッドをで軽く押し当てて圧迫してやると刺激になって良いンですが、これも長時間やってると負担を掛けそうだしなー。

 あーしかし目が痒い。明日の医者の開業時間はまだか。
 幸い今日の発作は鼻に殆ど来てないのが救いですが、今から13時間ほど戦争ですw

この記事へのコメント

てっきり花粉といえば午前中とか昼間の飛散量が酷いもんだと思ったら、
実際は朝と夕方だそうですね。
夕方に目が酷くなったという事は丁度その時間だったかもと思い。

とはいえ山が近けりゃ時間なんてきっと関係ないですよね(汗)
あーくそ、はやくGW辺りになって悲惨止まらないかなぁ~(を)
それまではお互いティッシュ忘れて飛散な目に会わないようにしましょう(コラ)

 かなりの部分が、今日の記事参照(爆)
 やばいしぬあははは

>朝と夕方
 らしいですよねー。
 とはいえ昨日は夕方まで出かけもしなかったので、急に大量に吸い込んだとかいうことは無いと思いまする。

 ……まぁ、どちらにせよ反応の鈍い私の場合はあんまり関係なかったりしますが……。
 ステゴサウルス並の鈍感さを誇る謳禍です。
 いや自慢にならんて。
 っていうか本当に鈍かったら症状なんか出ないだろうjk

>山が近けりゃ
 というワケで、むしろ東京の方がキツいことが多々あります。
 恐らく悲惨量そのものよりも、埃や汚染空気の方がよほど問題なんじゃないかと。
 というか、近年花粉症が国民病化した背景にそーいう要素があるのは間違いないらしいってのは、花粉症の方ならある程度はご存知ではないかと。

 ひとつ怖いのは、学生時代に比べて今の方が症状が軽いことの原因を考えたとき。
 実際、就職した翌年辺りから徐々に症状が軽減しているワケですが……。
 体質か生活習慣の問題だと思っていたンですが、もう一つ候補があるンですよね。
 長野と松本で、悲惨量や、飛んでる花粉の種類が違う可能性もあるンじゃないか? と、最近思い始めてます。
 ……次の職は長野県内の何処行くかわかったもんじゃないンですが、下手すると引っ越しただけで悪化する可能性もあったりして……?
 まぁ、いくら気にしても実際住むまでわからんので、無視するつもりですが……。


 どんなもんでも蓋を開けてみるまで断言できないわけで、推測をいくら重ねたところで一見の確実性には勝てんワケですがね。
 というワケで、ぶっちゃけ気分転換でした(爆)
 迸れ俺の十指!(キーボード的な意味で)

 お互いシーズンをなるべくストレス無く乗り切りたいものですね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。