スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


【スクリプトエラー】原因お前かーッ!【ニコ動】 

カテゴリ:PC&ネット一般

 以前にも書いた話ですね。
 ニコ動でよく出る、「このまま続行すると、応答しなくなることがあります。スクリプトの実行を中止しますか?」というエラーメッセージ。

 実はこの記事を書いてから、これの関連ワードで検索してくる人がかなりいるようです。
 拍手も数件もらいました(ありがとうございます)
 結構いるンですね、同様の症状の人。

 で、だ。
 あくまで私の場合ですが、主な原因がわかりました。
 PC周りの環境でも、回線でも(元々回線だとは思ってなかったが)なくて。
 NGワードの設定が多すぎた。

 ニコ動はNG設定ができますよね。ワードにせよユーザーIDにせよ。
 どうやらソレが設定多ければ多いほど、このエラーが出やすくなるっぽい。
 ためしに100件の設定ギリギリまで入れたらマトモに動かなくなったwww

 一般ユーザーって設定何件でしたっけ。プレミアムにして増えたよーな気はしますが。
 それでも、100件とか正直少なくね? とは思ってましたが。
 まぁ私自身はそんな大量に設定してませんでしたが、する人は本気で凄い数必要になるよなーと。
 ……甘かった。こんなん100件以上に増やしたら洒落にならんわ。

 荒らし対策として非常に有効なNG設定機能ですが、そんな落とし穴があったよーで。
 ……いや、1年半もニコ動使っておいて、確信したのが今日って辺りどうよ? と思わなくもないですが(笑)
 前から原因のひとつかなーとは思ってたンですけどね。さすがにこのレベルだとは思いもせなんだわ。


 結局のところ、荒らしの類がそんだけいることが原因なので、結局はユーザー一人一人のマナーがアレだよねって話で落ち着くンですな。
 ウィルスバスター重すぎとか文句言うのも、結局はウィルスをばら撒くバカどもが悪いよね、ってのと同じ理屈で。
 ……なんだかな。

 FFTからこの名言を引用して、今日の記事終了。
「世界中の人たちが、あとほんの少しだけ優しくなれたらいいのに」
 オヴェリア様ですね。まったく名言ですわ。(あ、調べてないので間違ってたらサーセン)

 ん? 解決策? 無いよ、残念なことに。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
