スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


飲み会でした 

カテゴリ:オフ会

 この土日はカラオケ→飲み会でした。
面子:KAZU、α、千手、ディスコさん、俺

 そもそもこの話が浮上した当初(結構前だったりする)、私の咳喘息が全くダメな状態だったため、諏訪勢だけ・飲みだけで済ますつもりだったンですけどね。
 話進めながら日程調整してるうちに、私の体調が良くなっていたため、いつの間にか自然にカラオケに行く方向で勝手に俺が話進めました(爆)
 で、そんな感じで話し合っている最中、αからある日突然「オフ会行く基地にしていい?」と言ってきた、その日がちょうど被っていた、と。
 これはαも巻き込むしかない&KAZUも呼ぶしかなかろーと、1週間も無かったのに強引に話まとめました(笑)

 そんなわけで、21日の午後からカラオケ。
 が、ここで連絡事故発生。
 なんかKAZUから「超遅刻する」的なメールが入り、お互い物凄く短い言葉だけでメールやり取りしてたら、全く意思疎通できてなかった(爆)
KAZU→カラオケ途中参加するZE
俺→KAZUはカラオケ来れないから飲み会から参加
 という意味にとって、お互いそのまま気付かずやり取りをしていたという。
 おかげで(実際カラオケには遅刻した)KAZUの存在を知らずにカラオケを進めてしまっていたという。
 KAZUマジすまんw
 謝罪の気持ちをこの動画に代弁してもらう(Youtube)ので許してちょんまげ。

 カラオケ自体は、ニコ動系と懐メロに二分割。
 懐メロといってもまぁ、何せ参加者全員同じ27歳なので、俺ら世代の曲って事ですが(笑)
 曲目は
嘘歌、リグレットメッセージ、Pray(水樹)、POISON(布袋)、ワールドイズマイン(米)
甲賀忍法帖、Resistance Line、ROSIER、Rusty Nail、BREAK OUT!(相川七瀬)、月歌
チョコレート・トレイン、創聖のアクエリオン、MOON LIGHT(椎名へきる)
JUST COMMUNICATION、メルト、自由への招待、WAO!、First Love(なんかロックっぽいアレンジ)
努努 -ゆめゆめ-、ルパン・ザ・ファイヤー、リナリア、日本ブレイク工業社歌
MOTER MAN、アンインストール、DEPARTURESうろたんだー、どんなときでもひとりじゃない(Full)
ラフ・メイカー、ever free、ブラック★ロックシューター
 って感じ(履歴に残ってた限りで)。2時間半。
 盛り上がりましたー。

 とりあえず私も当初予想していたよりはかなり復活気味なのでしっかり弾けて歌えました。
 Rusty Nailが普通に出ていたので完治は間近!

 で、KAZUに怒られながら合流し、買い物して俺の部屋へ雪崩れ込んで焼肉しつつ飲み会。
 なんかKAZUがXBOXとSO4を持ってきて、クリアするぞーとか意気込んでたンですが、その時いた場所から予想以上に長くて(しかもややこしくて)折れてました(笑)
 しかしあれ凄い3D酔いするなー。
 私は最近、真女神転生3で思いっきり慣れた(というか慣れざるをえなかった)のでよかったンですが、ディスコさんが酔って潰れるわ、αは速攻で風呂へ逃げるわと凄い状態でした。


 今回の面子、
ディスコさん:千手の高校時代の同級生、でもってボカロガチ勢。ヤンデレPを普通に知ってる人、知人で初めて見たw
千手:私の中学の時の同級生。私をオタク文化に染めた元凶。ラノベと少女漫画は大体コイツのせい。
KAZU:寮時代に私の部屋にたまってた(逆も然り)連中。ぶっちゃけ私の部屋の少女漫画に毒された人たち
α:KAZUと私の留年仲間、でもって激しくニコ厨
 という、実は私を通して意外と縁があった面子だったのです(喋り始めてから気付いた)
 おかげで飲み会は大騒ぎでした(爆)
 弾むオタク会話は漫画・ラノベ・ゲーム・ニコ動・ボカロと二変三変、学生時代の話ありーの、家の話ありーの、まぁ色々。
 やっぱ同い年の集まりはたまにはやっとかんとな! 楽しかったー。


 でまぁ、日曜は各々予定があったりしたため、忙しい人から流れ解散みたいな感じで撤収。
 あ、KAZUは結局日曜にSO4リベンジして、目の前でしっかりクリアしてから帰りました。
 でも該当ディスクを持ってきてなかったからロークが見れんかった! ソレが一番楽しみだったのに!!(笑)

 あとはSO3の対戦とか超久し振りに。
 バーストタックルの対処法忘れてたりとか(爆)


 そんなこんなで大騒ぎが終わって今に至ります。
 すっげぇ眠いです(飲み会後は人数が人数なので超雑魚寝だった)
 寝よう。
 あ、久し振りに次回のお題指定→ディスコさんから聞かれたのでちょっと書きましょう、「ニコ動でのボカロ曲の探し方(俺流)」
 まぁ本人にはその時普通に言ったンですけど、これ結構知りたい人いるのかね? と思って書いておきまする。
 ……飲み会の間ずっとPCからボカロ曲垂れ流してた(MP3を130曲くらいぶち込んでおいたw)ンですが、七割くらい知ってたディスコさんは流石だった。
 だからむしろ一般層に広めたい方法と言うべきか? 無理だと思うけどw

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
