スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


JOY仕様変更キテター 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 キターじゃなくてキテターという辺りが俺です(笑)
 15だか16日に、とりあえず表立った仕様変更が完了してたっぽいですね。

 今回のシステムはなかなかGJ。
 要するに直截課金するわけじゃないけど、店に行くか何か買わないとポイントが溜まらないわけだ。
 不正対策としては完璧ですな!

 問題があるとすれば……JOY WAVE入ってないよーな地方勢涙目ってとこか(笑)
 うん、それだけはちょっと困ったな。ぶっちゃけ我々オタク勢は不利だ(爆)
 私個人は、地方とはいえ関東からそう離れてるわけでなし、普通に近所に数軒対応店があるので問題無いンですがー。

 あとは買い物か。これが未知数。
 どうせCDやDVDはしょっちゅう買う人だし、今アマゾンで買ってるの全部こっちに移せば私自身は結構ポイント溜まりそうですが(笑)
 着うたとかは買わない人なのであれですが。
 どちらにせよ、どの程度のポイントになるのか、まだ公開されてないので、やはりなんとも言えませんね。
 カラオケより金額が大きくなることも多々あるし、どうなるのかなぁ。比重。
 やっぱ対金額当たりなんだろうか。

 まぁ、投票関連は始まってみないと何とも言えませんので、4月待ちですね。


 今回ちょっと面白いのは、今やってるキャンペーン。
 「ポ」のつく曲を歌うとポイントがもらえるとかなんとか。対応曲は上記リンクにあり。
 ポイント自体は1日1ポイントと微々たる物ですが、何せ1回カラオケに行って1ポイント(※しかも1日1回なので店ハシゴ不可)という非常にシビアな溜まり方なので大きいですよね。
 しかも順位に応じて加算ありとか?
 まぁ、私は相当回数挑戦しても平均がギリ(曲によっては普通に割る)というレベルなので、そっちは貰えませんが。
 これは私個人じゃなくて、ボカロ勢のあの高ポイントを見ると、普通にボカロ勢に有利な可能性が(笑)
 全体的にレベル高いンだよな、あの業界。あくまでオタク系の中ではですが。さすがガチ音楽ジャンル。
 何にせよ、上手い人歓喜ですね。

 ぽが付く曲なんかあったっけ? と思ったら、ボカロでもしっかりありましたね。
 はややPの、ぴんぽんだっしゅ!
 ちゃんとボカロ曲を対応させたのはGJと言わざるを得ないZE。

 私自身がまともに歌えそうな曲は、やっぱ甲賀忍法帖ですね!
 他にもありますが、どうせ1日1ポイントしか付かないならこの1曲でも全然問題無かろう。
 まぁこの機会に一通り知ってるのは歌っても良いですよねー。

 ……ところで、なんでメトロポリタンミュージアムが無いの? おかしくね? みんなのうただぜ?(笑)
 曲自体はちゃんとJOYに入ってるンだけどな。


 あ、ついでみたいで何ですが、2月の決定曲正式発表されておりましたね。
 ちゃんと全部通ったようで(そりゃ問題でも無ければ通らないとかないでしょうが……)
 ようやく気が抜けました。皆ほんとお疲れ。
(どう見ても気なんかとっくに抜けてたと思うが)

 そして380位以下のボカロの溜まり場っぷりに吹いた。
 20曲中11曲ボカロとかどんだけだよwwww
 ありゃーひとひらのに限らず、何曲落ちても当たり前だわ……。
 むしろこれだけ入れられた事にGJと言うほかあるまいて。
 最後は1票の争いだったか……。凄まじい……。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
