スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


紹介したい曲が多すぎる 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 ニコ動のVOCALOID界隈は相変わらず盛り上がっているようで何よりです。
 私もマイリスが増えすぎてヤバい。
 セブンスドラゴンの曲が、悪くはないンだけど無性に眠気を誘うのでBGMが欲しくて、いつも以上に漁ってるってのもあります。

 ゲーム漬けでここ3ヶ月ほど紹介を思いっきりサボっていた(したと思ったらベスト版だったり)ワケですが、いい加減溜まりすぎたので軽く開放します。
 もう先日のベスト版で何曲か紹介しちゃいましたし、何度か耐え切れずに1・2曲だけ紹介したりしてますけどさ(笑)
 流石にソレらは今回は除外。


 本格的な紹介記事自体は12月にもあげてるンですが、サボりは11月の後半からずっとなので、非常に今更な曲も結構あります。ご容赦。
 あと、今回全動画をiframe使ってるのでやたらと重いです。ご注意。(ってか環境的に俺が一番注意なんですがw)

 なお、カレー煮込んでる間に書いたので、かなり紹介にムラがありまくりますがご容赦(爆)

 ↓↓いつもの如く隔離。↓↓


Fallen

 お抹茶P。すっげぇ切ないバラード。
 ミクの調声が高音ロリ系なんですが、かなり綺麗に整えられてます。
 ロリタイプの調声はあんまり好きではなかったンですが、これはなかなか。
 曲も切なく美しい良い曲です。


Midwinter

 DATEKENさん。冬バラード。
 12月にschwarz waltzを紹介しましたが、あの人ですね。
 最近注目してるPですが、この人調声法を複数使い分けてて毎回楽しみにしてます。
 で、この曲の注目はレン。
 リンと聴き間違いそうな女性的(中性的)かつ儚げな声が綺麗ー。

 鳥篭でフーキさんに言ってたのはこの曲です。よーやく再発掘しました。
 さあフーキさん聴き分けてみせたまえ!(笑)


紡唄 -つむぎうた-

 DATEKENさん連投。こちらは中華風。二胡二胡動画。
 ここへきてDATEKENさん大躍進。この曲はかなり多くの人が聴いてくれたようで。
 ヒット数そのものもさることながら、歌ってみたやカバーなどの派生が凄いですね。クオリティ高いのが揃ってるので、そっちも是非。
 本場の人までカバーしてるからねぇ。あれは感動した。


キャロライン

 一行P。わかりやすく言うと下克上の人ですね。
 ロック系。少しレトロな爽やかVOCAROCK。
 爽やかな曲調にマッチしたPVが心地良いです。そちらも必見。


春風恋慕

 れれれP。和風バラード。曲名そのままな感じですね。
 れれれPお得意のジャンルなのかしらん。安定しております。
 れれれPは萌えレンソングだけじゃないンだよ!(笑)
 れれれP家にルカも加わったよーで、これからが楽しみであります。

 れれれPれれれP連呼してるのはわざとじゃないです。(自分で気付いて吹いたw)


エルセテトラ -水鏡の魔女-

 青磁さん(即興電P)。物語音楽。
 この人紹介したことあったっけか? 多分今回初かな。
 毎回、自作曲と自作イラストで、動画(静止画含む)や字幕混みでファンタジー系の物語音楽を表現されてる方です。
 普段は主にKAITOですが、今回はルカ(とちょっとKAITO、らしい。聴き取れんw)
 今回は珍しく(と言って良いのか?)ハッピーエンドでしたねー。いや疑問の声もあがってるよーですがw


真夜中のお茶会

 ぺぺるるさん。みんなのうた系ワルツ。不思議の国のアリスモチーフ。
 可愛らしい絵と声を活かした曲。好きな人には超お勧め。
 そしてこれは良いラーメンタイマー。


ごめんなsorry

 あわあわP。ジャンルは曲名そのままで(ぇー
 いや、もう、ノーコメント(笑)
 あ、日刊1位はおめ(笑)


Winter Alice

 dorikoさん。美しい冬バラード。
 あからさまな埋没動画と普通に並んでこーいう人を紹介しちゃう辺りが謳禍クオリティ過ぎますね(爆)
 JOYで4/9からカラオケ配信開始です。でもって3/25発売のCDにも収録予定。
 皆さんよろ。
 ……宣伝は置いといて、サビ聴いただけで泣きました。
 冬最高。ありがとう冬。終わらないで冬(無理です)


革命

 Diosさん。ジャンルはー。少女革命ルテナというタグが付いてたのでソレで(笑)
 ってもう殿堂入りしてんのかこれ。凄いな。
 これが1曲目とか期待の新人にも程があるw
 なんか既に次の曲できてて動画作成中らしいですね。期待期待。


朝焼け、君の唄。

 ほえほえP。ロックバラード。
 曲も良いンですが、とりあえず現在恋愛中の人はコメントに参加してくるよーに(笑)
 こーいう時、ちょっと参加したくなってしまうな。無理だけど。
 空き缶Pによるレンカバー版も調声がかなり凄いのでお勧めぃ。


君が最後についた嘘

 束子P。同氏の名曲、ゼロ・ワンの対になる曲です。
 ゼロ・ワン好きは結構多いはず! 萃まれー!


Closed Blue

 40㍍P。シリアルなミクうた(タグ参照)。
 この曲、11月の投稿なんですが、俺が気付いたのが2月末でした(爆)
 Melody in the sky大好きで、40㍍Pは普段しっかりチェックしてた(実際この曲以外に撃ち洩らしは無かった)というのに、何故この曲は存在すら気付かなかったんだよwww
 STEP TO YOUが投稿されてなかったら更に気付くのが遅れるところでした。ふぅ、危ない危ない。

 余談ですが、シリアルって表現は他のボカロ曲の動画でも結構見るンですが……。
 まさか、この曲が発祥だったりする……?(笑)


識閾の唄

 よだれP。壮大なよだれファンタジー(ジャンル)。
 よだれ語(暗黒微笑)使用曲。←※氏のオリジナル言語らしい。暗黒微笑まで含めて言語名。
 「無垢のための子守唄」も併せてどうぞ。こちらは、^p^語(笑) らしい。

 コメントが(俺のも)ネタまみれですが、曲はマジでガチですよ!
 一応補足しておかないと誤解されそうなので念のため。
 よだれPファンはとっくに慣れてると思いますけどw
 しかしよだれPは曲数が多くて(しかも投稿間隔が早くて)なかなか紹介しきれないなぁ。良い曲だらけです。


スワン

 アヒル軍曹PとkalPのコラボ。
 kalPの同名曲スワンのリアレンジ・verUP版で、使用ボカロも増えて合唱です。
 私自身原曲も物凄く好きなんですが、大きく印象が変わってるので、原曲ファンも要チェックです。
 ボカロ合唱好きは必聴!


snow believe(修正版)

 へりP。バンドサウンド系ポップス(ジャンルはwikiより)
 12月に紹介した同名曲のリテイク版です。
 大幅レベルUP!
 あとマイリス度ランキング#44で1位獲得おめでとうございますw


五月十一日

 otetsuさん。五月に何かあったうp主(何故かタグロックされているw)
 さすがotetsuさんのがくぽ曲はかっこいいなぁ。鬱いけどw
 あと頭振るの難しいですこの曲wwww


黄泉桜

 仕事してP。和風曲。
 春の曲がだんだん出てきましたが……って上の方でも出してるか。
 しっとり系の春です。高音が綺麗なMEIKO。
 あ、今日(11日)のデイリー音楽マイリストランキング1位おめです。


A Lover Runs Through It

 Studio_IIG。通学用BGM。
 冬の魔法の人ですね。懐かしいのは私だけではなかろうて。
 確かに言われてみれば特徴があるので納得、って感じ。
 曲は可愛い系です(もはやジャンル名がネタ置き場になりつつあるので一応補足しておくw)
 さて、中の人はナナドラをちゃんと開始できたンだろうかw


かこめかこめ

 ざわざわP。ホラー。こっえぇぇぇぇぇぇぇ。
 というワケでホラー注意! ホラーというより精神的グロかも。
 ヤンデロイド好きのバイブル、監禁、調教、ビーフシチューの人だと言えば誰もが納得でしょうw
 何が怖いって投稿者のコメが一番怖い(褒め言葉)
 あ、2月の曲です。音楽カテゴリじゃないから長期間見逃してた。てへっ。


Despair

 ゆよゆっぺさん。ヘドバンロック。
 そーいえばこの人あんまり紹介してない気もするけど、ロック系の良作を連発していて結構好きです。
 あと最近、歌い手の花たんとコラボしてる作品がかなり凄いのでついでに宣伝→Hope


Remind Rhapsodys_Forte~For Sky hunt

 もじゃぶたさん。激しめVOCAROCK。
 ……なのはいいンですが、過剰埋没動画だろうこれ。
 今日の本命。ぶっちゃけこれを紹介するために今日の記事は書いた(長い前振りだなw)
 いやこれなんで埋もれてるんだろ、おかしいだろニコ動w



 ……しまった、季節曲が結構あるのに、冬春関係なく並べ立ててしまった(今更だよ)
 相変わらず季節感の吹っ飛んでる謳禍がお送りしました。
 今回私にしてはリンが異常なほど少ないですが、先日のフーキさん用ベスト版で出しすぎたためネタ切れですw
 あと、今回は流石にルカが多いってのもあるしね。

 関係無いですが、明日から暫くリアル用事で更新止まります(最近止まってたのでめっちゃ今更ですが)
 次は、早くても来週月曜くらいの予定。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
