スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


【ぼから投票】やっぱEve切っちゃったか…… 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 JOYカラオケ投票関連。珍しくジミーサムPの話題。
 ホント珍しいなっていうか、このブログでは初じゃね?

 特に贔屓曲というわけではないンですが、ファンの投票姿勢が好きだったンです(笑)
 ジミーサムPのAdamEve。(参考:JOYでの検索結果
 この2曲、二一六事件(と、呼ばれてるらしい今回の混乱。呼び名はさっき知った)の前は、ずっと2曲並んでました。
 多数の熱心なファンが、票数が揃うように投票していたらしく、常にプラスマイナス数十票、当然順位もごく近い、という伸び方でのんびりまったり伸びてたンですよね。
 よく票数全く同数、という状況も見かけましたし(笑)
 紹介動画で「仲良いなお前らwwww」「また票数一緒かよwww」といったコメントが飛び交う名物の2曲でした。
 あのまま行けば、4月になるか5月になるか知りませんが、一緒に(下手すると本当に同票数ゴールで)配信に漕ぎ付けられたのかもしれません。
 まぁ、こうなってしまった以上、もうありえない未来になってしまいましたが。

 それが、検索結果見てもらえばわかる(2月26日現在)けど、Eve切っちゃったみたいなんだよなー。
 勿論、仕方が無いことです。
 二一六事件寸前時点での票数的に、どー頑張っても両曲入れるのは不可能な状態でしたからね。
 両方切って他の曲やPの支援に回るか、片方だけでも入れるか……。
 ファンの皆さんとしては苦渋の決断だったでしょう。心中察して余りあるものがあります。
 同Pの曲では、票数的に相当稼げてたThe 9thも安全圏とは決して言えない状況になってた(現に今ヤバい)わけですし。


 うん、すみません私は一票も入れてません(死)
 曲やPの熱狂的なファンというわけではないンですが、なんというか「ジミーサムPファンのファン」といった感じなので、取り上げずにはいられなかったのです。
 あのチームワークは好きでした。楽しかった。
 票数見た時はホント悔しかったなぁ。贔屓曲が落ちた時よりもある意味悔しいかもしれません(爆)
 The 9thとAdamが入った暁には、4月からEve一点集中で大爆発してほしいものです。
 頑張れジミーサムPのファンの皆さん。変な意味で応援してる。

 ……すっげェ変わった支援だよなー、これ(笑)
 でも、まとめ動画や実況板を見てる人は結構同じ思いを持っていそうな気がします。




 さて、だ。
 俺らの本題。
 氷葬花はここ数日かなり上位から支援もらってるみたいで相当伸びました。このままのペースでいけばどうにかなるか!?
 勿論油断する気はナッシング。

 それよりもむしろ息吹がヤベぇっス。
 ってか、いつの間に氷葬花に抜かれてンのよ!? 全然気付かなかった!(笑)

 ……よくよく考えたら、ゆにめもPったら3曲もあるんじゃんよ。そりゃ票数分散するわな。
 むしろSouth North Storyをここまで引っ張り上げた根性と団結力に脱帽。ホントすげぇ。

 350位以下の団子っぷりがヤバすぎるンですよね。
 ……今の氷葬花の位置、上位とも下位ともちょっと離れてるから怖いな。
 どっちからも支援を切られる可能性がある(笑)
 ある意味一番票数が安定しない位置付け。
 そういうわけで怖すぎるので、余程の事がない限り私は支援切らないと思います。
 この10日間、票数の変遷をかなりじっくり見てきて物凄く実感してる。

 もう氷葬花と息吹以外は切る覚悟しました。(どっちも油断できないから他に入れられない……)
 あとは残り2日半、駆け抜けるだけです。



 全般的なこと。最終日関連。
 他業界のこの票の激伸びっぷりから考えると、最終日の深夜とか朝方、回線パンクしないか心配になってきました。
 ボカロみたいに対象曲数の多いジャンルは、最終日は「票数見て支援曲決める」をやるために、結構な数のユーザーがギリギリまで投票を待つ可能性が高い。

 ちょっと気をつけたほうが良いと思うンですが、あまりにギリギリまで粘ると、パンクはしないまでも、混雑で投票できなくなる可能性があります。
 特に3月1日AM7時以降。
 起きてから投票、が可能な時間帯である以上、かなりの票がこの時点で残っている可能性は否定できません。
 それが雪崩れ込んだら、回線やサーバーはさて、耐え切れるのか? 結構怖いところです。

 私も携帯から投票してて時々あるンですが、時間帯によっては混雑で繋がらないンですよね。
 持ち票を無駄にしないよう、最終日は速めに決断してしまった方が良いのかもしれません。
 早起きできる人は5時投票とか、良いンでないかい?(笑)
 都合よく土日ですし。……だから余計に朝方が怖いンですが。

 私は最終日は真昼間にカラオケ屋から投票するつもりなので、その時間のことはもう考えるだけ無駄って感じですが。
 夜は放置して1日の朝に状況を確認しようと思います。
 ……あ、よく考えたらそっちの方がパンク誘発するか?(笑)
 急ぐもんでもないし、直截接続じゃなくて各サイトの実況を待った方が良いかも。
 というか、急いで確認するよりは10日くらい後(普段は)のJOYの正式発表を待つべきなんでしょうけど……。

この記事へのコメント

ニジイロ*アドベンチュアが僕すごい好きなんですけど
この7日間でリクエスト投票数が670位→350位になっていてめっちゃびっくりでした。

ささくれさんはワンダーラストでものすごい評価されてたからその影響もあるのかなー

 普段上位に行っている票数が凄いので、ひとたび下位曲に支援を回すと凄いことになるンですよねー。
 私の贔屓曲にも何曲か。
 こういう時、ニコ動経由の団結力は侮れません。
 まとめサイトやまとめ動画で動く票が相当数あるので、その辺を小まめにチェックしてると結構わかりやすかったりしますね。

 まぁ、他ジャンルでも似たようなことをしているところはあるので、ボカロだけの強みでもないンですが。
 チェックしてませんが、それこそ東方とか最強のライバルかもw


 ささくれさんですが、私は はるのはるか が一番好きですねー。
 まぁ確実にもう今月は無理ですが(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
