 

カテゴリ:スポンサー広告


「サイト・ブログの使い方について」 

カテゴリ:その他諸々

 機能解説とかなので、特別に注意事項とかはありません。
 今困ったことが無い人にはあまり用が無いかも。


○本家サイト
 あまり更新されない上に、一部のデータ以外は全てテキストなので省略(爆)



○このブログについて
・初めて来た方は
 この「はじめに」カテゴリに適当に目を通してもらって(当たり前ですが強制ではありません)、その後お好きなカテゴリなり時期なりにお進みください。
 構造自体は普通のブログです。


・コメント等について
 公開コメントで構わない方は、各記事にコメントできます。非公開コメントの設定はありません。

 内緒話がしたい方は拍手かメールフォームをご利用ください。
 拍手は各記事に備え付けられてますが、拍手コメントは全てデフォルトで非公開設定です。返信はブログ上で行いますが文章の引用はしませんのでご安心ください。(何らかの連絡方法が書いてあればブログ上では返信しません)
 メールフォームは一般的な物です。


・便利な機能
 左上にブログ内検索フォームがあります。記事が多いんで使いこなしてください(笑)
 RSSも転がってます。投稿・更新チェックにどうぞ。
 最新コメントのRSSがあって地味に便利です。


・ブログ妖精
 以前使ってたんですけど、今後どーしよ?
 結構教育が行き届いてて、「アリス・マーガトロイド」とかそーいう微妙な言葉使ってくれてたんですが、サービス停止してるんだよねー。
 再開して教育しなおすのめんどくせー。



掲示板「Discuss in the Unholy Cage」
 オールジャンルの雑談掲示板です。
 大体1年中ゲームやオタク会話で埋まってると思いますが、別に話題を限定しているわけでもありません。
 上の方にプレイ中のゲームとかが表示されてることがありますが、それ以外の雑談も平気でやってます。
 親記事(スレッド)も制限してないので好きに立ててください。

 唯一の注意事項としては、ゲームに関するネタバレ会話をする際はステルス(文字色を背景色と同色にして、事故的に見てしまうことを防ぐ)にご協力をお願いします。
 ステルス色は最上部近辺に必ず指定してあります。
(祭りと称して掲示板のデザインをガラリと変えることが多々ありますのでご注意ください。変える際はこちらも配慮しますが)

 書き込みにはパスワードが必要です。
 海外企業等からのスパム系書き込みが非常に多いためですので、ご理解とご協力をお願いします。
 パスワードは私に直截言っていただければ一人一人に発行します。連絡方法は何でもOKです。
 発行されたら「RegID」の部分に入力して使ってください。

 「Pwd」部分は、書き込んだ本人が記事を削除する際に使用します。
 Pwdの入力が無いと書き込みできない設定になっていますので、何か入力してください。

 その他の詳細な使い方はマニュアルを参照してください。



アップローダー「Upload for the Unholy Cage」
 当サイト関連専用のアップローダーです。
 違法なファイル等は勿論ですが、当サイトに全く関係の無いファイルのアップロードはご遠慮ください。
 それさえ守れば、サイト本体・掲示板・チャット・ブログコメント(拍手やメールフォーム含む)・亜空間のどれで使っていただいても構いません。
 使って良いか迷ったら相談していただければー。
 結構緩いです。mixi用の曲リストとかで友人に提供してますよw

 基本的に誰でも使えますが、管理者および準管理者以外は機能が多少制限されます。
 一般の方は「ゲストとしてログイン」にチェックを入れてLoginして使用してください。
 あとは中に色々書いてあるので、見ればわかるかと思います。(わからなかったら相談してください)



チャット「Discuss in the Poisonous Cage」
 チャットです。
 中の人が常駐してたりはしませんが、ログは時々チェックしてますので、一言の書き逃げなんかにも使えます。
 ただし、時々このチャットでゲームのオンライン対戦や各種会議が開催される場合があり、そういった時には短時間でログが全部流れます。ご注意ください。

 機能としては、シンプルなので見ればわかるかと思います。
 リロードは1~1200秒(自動)、または0秒(自動リロードせず、手動でのみリロード。フォーム下の更新ボタンを押す)
 文字色を変えると投稿者名もその色に変わるので注意です。
 文字色はリクエストがあれば追加します。(いくらでも増やせます)
 残念ながら特定の投稿者専用文字色などは設定できません。シンプル機能なので。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
