 

カテゴリ:スポンサー広告


「カテゴリについて」 

カテゴリ:その他諸々

 年単位でやっているため記事数が多く、基本的にカテゴリはかなり大雑把に分けざるを得ない状態です。
 また、かなり頻繁に変更しています。
 何か要望等ありましたら遠慮なく言ってください。


※2010年8月5日現在

「はじめに」
 この記事もそうですが、取扱説明書みたいな。
 長いなぁ(笑)



「音楽」
「ボカロ・ニコ動」
 ニコニコ動画を中心に、VOCALOID関係の動画(主にオリジナル楽曲)を紹介しています。
 CDはあまり扱わないかも?
 多分うちのメイン。記事数からして圧倒的に……。

「同人一般」
「いわゆる一般流通ではない、同人・インディーズに分類される楽曲」
「インターネット上で無料公開されている楽曲」
 辺りを適当に。
 最近は基本的にオリジナルの楽曲がメインで、二次創作物は少なめとなっています。

「同人以外」
 一般流通している楽曲は全てこちらです。
 要するに境目が曖昧です。

「ニコカラ」
 自作のニコカラ動画に関する記事です。
 溜まったら紹介してますが、公開マイリストもあるので、そちらもどうぞ→この辺の記事に詳しく。



ゲーム
「東方地霊殿/緋想天」
 上海アリス幻樂団様のオリジナルSTG作品、東方Projectより、比較的新しい2作のカテゴリになります。
 作品で分けているときりがないのでこうなっていますが、新作が出た場合は下記の「東方シリーズ」カテゴリに統一します。
 わざわざ分けている理由は、ネタバレをなるべく防止するためだけです。

「東方シリーズ(風神録まで)」
 上記のように新作でない、比較的古い作品は全て入れてあります。
 一時期このブログのメインジャンルだったシリーズなので記事も絶対数が多いです。

「RPG等」
 RPGは掲示板で扱うことが多いのであまり数がありませんが、近況報告、単純なレビュー、画像を多用するネタやキャラメイク、身内ネタ等を扱うことはあります。

「その他アプリ等」
 mixiアプリとか適当にー。少なめ。



「趣味用機材」
 PCとか携帯とか車とか。どれも詳しくはなく、適当に使ってるよーレベルです。
 カテ詳細は書きません。そのまんまなのでー。



「他」
 単純にそれ以外です。

「趣味」
 それ以外の趣味全般に関してです。
 全般ってほど数が無いので、ドライブ・読書・あと時々アニメとか? そのくらいです。

「オフ会」
 そのまんま。結構あちこち遠出してオフ会開くので、その関連。
 何気にうちのブログでトップクラスに人気があります(爆)
 メインじゃないのに……(笑)
 身内ネタ多数につきご注意ください。

「ココロ関連」
 以前存在したブログ妖精、ココロに関する話題全般です。
 当時のココロ自身の投稿もここに含まれます。
 ……今後どーしようかねぇ。

「カオス」
 以上のどれにも分類されない、日常生活のバカ話です。
 多ジャンルからネタを引っ張って来すぎて、どのジャンルに入れたものか真剣に悩んだ時なんかもここに分類されることがあります。
 あと真面目な話とか。(オマケみたいに言うな)

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
