スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ワイルドアームズでカラオケまとめ 

カテゴリ:RPG等

 遂に。
 遂に!
 JOYSOUNDのリアルタイムリクエストで、WingsSky High!Fly High!!が、200位以内に入りそうなのです!
 これは来たぁあああああ!
 ピンポイントで一番歌いたい2曲なんだよね、これ!

 リンク先を見てもらえばわかりますが、結構前からこれらの曲は投票対象にはなってました。
 JOYSOUNDの投票形式では(ボカラーは知ってるでしょうけど)毎月末に配信対象にならなかった曲の票は全て持ち越される(つまり時間さえ掛ければどんな曲でも入れられる、に近い)ので、まぁのんびりと応援していたワケですよ。

 私自身は(ブログでしょっちゅう騒いでますが)今はもうVOCALOID勢の曲にばかり投票していますが、こうなる前は結構入れてたンですよねー。
 アイマス(つーか月下祭)に浮気したり同人(つーかAsriel)に浮気したりしてましたが、特にWingsは一時期かなり投票してたなぁ。
 うむ。感無量。

 Wingsは先月末、すっげェ惜しいって感じでギリギリ入らなかったので、今月入るだろうなとは思ってました。
 もう先月の下位ボーダーだった票数は完全に超えてるので安泰でしょう。今月は日数少ないし。
 Sky High~の方も、Wingsに入れてたファンの分がごっそり移ったらしく、今月になってから一気に伸びました。
 これも、今のペースが(ファンのモチベ最高と思われるし)落ちることは考え難いので、恐らく今月決まるでしょう。
 つーか下手をすると票数並ぶよね(笑)
 これは両曲同時配信も夢ではないのではないか……!?

 信じがたいことに、名曲だらけのWA3の曲、恐らくこの2曲が初配信になるンじゃないかと思うのです。
 全カラオケ機種含めて。
 個人的に3rdがシリーズ中一番好きな作品なので、マジで信じらんねー(笑)
 オープニング、英語版、中断曲、ED、それとボーカルアルバムの曲と、どれ取っても名曲揃いだし……。
 WAはファンコミュニティに触れた事が全く無いので人気の程は知らんのですが、人気無いってこともないと思うンだけどなぁ。

 まァ、とりあえず入ったら歌おうぜー!>身内のWA勢



 そんな話でした。

 ところで、WAシリーズの曲はカラオケ各社で歌える曲がやたらとバラけています。
 歌える曲数自体はそれなりだと思うンですが、1機種では歌える曲が限られるのです。

 それの、完全に自分用の覚書。
 確か何処かにカラオケまとめたサイトがあったような気もするンですが、情報古かった記憶があるし、今更調べるの面倒だから普通に書きます(爆)
 というか、繰り返しますが自分用の覚書なので、自分で覚えてない範囲は書きません。
 曲名と使用場面が一致してるかどーか自信の無い曲が結構ある(そして知らない歌えない)ので、その辺はスルー。
 あくまで自分がプレイして覚えてる・歌える曲。
 検索を使えば普通に調べられるので、必要な方はそっちで。


○JOYSOUND
・alone the world(同名のボーカルアルバムより)
・Windward Birds(Alter code:F挿入歌)
・どんなときでも、ひとりじゃない(WA2ディスク1オープニング:ショート/Full両方)
・Resistance Line(同ディスク2)
・Zephyrs's(同エンディング)
・空を見上げる君がいるから(WA4オープニング)
・他数曲(※)


○DAM
・どんなときでも、ひとりじゃない(Fullのみ)
・空を見上げる君がいるから
・as time goes by~僕等は忘れない~(WA4エンディング)


○UGA
・どんなときも、ひとりじゃない(※)
・Resistance Line
・本気の嘘(WAXFオープニング)


(※部に関して)
 アニメの曲は、私が知らんので。
 5th Vanguardに関しては、実はプレイしてないンですが、水樹奈々なので普通に何処でも入ってるのでは。
 実際どちらの曲も検索すると普通に引っ掛かるンですが、それぞれが何処で使われてた曲なのか知らないですねェ。
 それと、WA2のディスク1→2移行時の曲も何処かに入ってた気がするンですが、曲名も何も覚えてないので調べられないっす。ってか曲自体覚えてないぜ……。
 UGA版どんなときもひとりじゃない、は、入れたことが無いのでFullかショートか知りません。(曲名からしてショートじゃないかなぁとは思いますが)
 あと、クロスファイアをクリアすんの忘れてた。
 なんで中断したンだっけ、アレ(死)
 なので、もしEDか挿入歌辺りが入ってたらすみません。
 発売日に買ったのにクリアしてない奴が悪いので全力でネタバレしてもらっても(笑)
 ラギュ・オ・ラギュラとは戦った(そして一瞬で負けた)ので、あそこに挿入歌が無かったのは知ってる(なんでそこまで行ってクリアしてないのよ?)


 とまぁ、見ての通り殆どJOYに入ってるンですが、as time goes byと本気の嘘だけがバラけているワケです。現状。
 どっちもかなり好きな曲なので、地味に痛い!(笑)
 特に、現状歌える中ではas time goes byとZephyrs'sが特に好きな曲なんですよねェ。冷遇されているED曲。
 本気の嘘に関しては、そもそもUGAは滅多に行かないので……。
 複合機種以外ではまず歌う機会が無いです。
 ただ、UGA自体にはダンシング☆サムライ(現状配信されてるVOCALOID系で唯一JOYに入ってない曲)が入ってるので、地味に行きたい。すっげ地味に(笑)

 半年もすれば今月の2曲もJOYに入るンじゃないかなーとは思いますが、曲数的にはJOYが圧倒的とはいえ、まだまだ他の機種も捨てがたいワケです。
 まぁワイルドアームズとか名曲多すぎなんで!
 もうカラ鉄かパセラ行こうぜって話になるワケです。あくまで都心に遊びに行った時の話ですが……。

 とはいえ、普段が(何せボカラ勢なので)殆どJOY一択にも程があるので、WA3の曲なんか入っちゃった日には余計に依存度が上がりそうですねー。




 肝心の(爆)、気管支炎ですが。
 今朝、遂にマトモな声が出るようになりました!
 っしゃあああああああああああああああ!
 いやまぁ、まだ叫ぶレベルは無理でしょうし、昨日とか実は調子最悪だったのがイキナリ良くなったのではっきり言って油断できないンですけど。
 あれか? 某黒い媚薬(爆)のせいか?
 普段と違う事なんかソレ喰ったくらいしか無いぞ(笑)
 部屋の乾燥とかもはや発狂レベルですしねェ。
 今こうしてキーボード打ってるだけで手がカサカサしていくのがわかるレベルですよ。
 湿度何%なんだよホント(笑)
 怖いので湿度計とかつける気はありません。

 あれだ、もし引っ越すなら、狭くてもいいから二部屋必須だな次は。
 片方に本全部ぶち込んでもう片方を生活スペースにすんの。
 そーすれば本側は乾燥、生活側に加湿器を置く! という事ができるわけだ。
 あーホントそれやろ。引っ越すどころじゃないけど今。


 ……それは良いけど、いい加減XFの続きと5thやれよ>俺
 まぁ、今年は無理かも(爆)
 今の私ってばアトラス全開ですからね!
 とりあえず2月に出るナナドラ(これはセガ)まではアトラス祭りを続ける予定だし、ナナドラの後はまたアトラスに戻ってリメイクペルソナ1やると思うし……。
 今年後半が余程空いてない限り無理だな!

この記事へのコメント

相変わらずゲーム音楽が好きなようでなによりだ。

ところでSO4が4日後に発売なわけだが予約した?
初版はサントラ付きだぜ。
久しぶりにゲームを新品で予約しちゃったわw
と言いつつサントラ付が通常版と同じ値段だから予約しただけなんだがな(笑)
悔しいじゃないか、同じ値段で通常版なんて(´・ω・`)

XFはクリアしたけど、歌関連の記憶が無いです。
電車で無音でやってたからなァ。

>ペルソナ1
やるんですか!?やるんですね!?
廃人世界へようこそ!!!!wwww

○KAZU
 まぁ俺からゲームと音楽が無くなったら、このブログはサイト諸共に閉鎖だよね(笑)

 SO4はスルーします。箱買う余裕も無いし、何より箱買ってもやるゲーム無いし。
 内容的にはやってみたいンですけどねぇ。
 というワケで、まさかこんな近くに買う奴がいるとは思ってなかったので、今度遊びに行くから日付指定よろ(爆)


○フーキさん
 起動後放置では流れないンでしたっけ?
 Chapter1開始時か何かのタイミングで流れた記憶は確かにあるンですが。
 謳禍ホイホイって感じの曲なので是非聴いてみてくだせぇ。

 ペルソナ1は当然やりますよ。ここまで来たら。
 今は魔人生活(※真3の主人公は種族:魔人)真っ只中なので、そのまま廃人生活に入ったところで大差はありますまい(笑)



 次回のテーマ指定し忘れましたね。
 どちらが先になるかわからないンですが二つあって、
1.ニコ動で久し振りにボカロ曲の発掘祭りを開催予定(希望:1週間以内)
2.メガテンで今やってる下らない企画。育成系。(希望:3週間以内)
 どちらにしても時間は掛かりそうなので気長に行きます。
 なので、恐らく別の話が先に公開されると思いますが。

や、別にSO4の為に買えばいいだろ?w
俺だってロスプラのために買って、SO4を買うまでの1年近くは
ロスプラ1本だったぜ。
まさに専用ハードだったwww

むしろサントラ買わないか?(笑)

 正直なところ、箱買うほどの魅力が無いのも確かなんですよねぇ。
 今あんま金使いたくないし(笑)

 あと、今やるゲームが無ければ買う可能性はやっぱりあるンですが。
 1月に出たデビルサバイバーをいまだにやってるし(12日の記事参照)
 3月に出るセブンスドラゴンは確実に買うし。長期的にプレイするかどうかはわかりませんが。
 という状況なので、冷静に考えると、SO4はハードごと買うほどではないかな、と。


 サントラに関しては、やっぱゲーム中で聴きたいですからー。
 まぁ確実に好きだとは思うけど。
 とりあえず今は良いや。音楽に餓えてないし。
 歌う方にはめっちゃ餓えてるけど(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
