スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フーキさん用作業用BGM集 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 ルカ祭りの真っ只中に、かつてのリンレン名曲集記事を書く俺。
 ちょいとフーキさんからリクエストをもらったので、鏡音リン・レン使用楽曲限定で過去の名曲を一気にまとめなおします。

 注意点。
・発売当初から現在まで、時期無差別(それこそ2007年12月の曲もあり)
・勿論私なので、再生数なんか気にしない
・VCALOID部分の出来が悪くても構わず紹介している場合もあり
・(歌ってみたで良いのが存在していたりするので、そっちの方が良さそうなら、動画で紹介しているものもあるので辿ってみてください。私からは特に紹介しません)
・殆どが過去に紹介している曲ばかりなので、大昔からうちのブログをじっくり見てくれてる人には無意味。あくまでフーキさん用の再発掘と認識してください。
・フーキさんがバラード要らんらしいので、バラードは無し。
・でも俺の基準だからあんまり信用できません
・その辺ジャンル名を見れば非常によくわかると思います(うp主本人のコメントとニコ動についてたタグが優先ですが、残りは自分で勝手に付けた)
・一部を除き順不同。時期とか個人的評価とかジャンルとかバラバラ。
・フーキさんがニコ動見れるので、つべへのリンクは張ってません
・当然動画も貼り付け無し。
・フーキさんがどの程度の曲を把握しているか知らんので、とりあえず知ってそうな有名どころも構わず紹介。
・いつものようにテキスト量が半端じゃ無いので、本気で作業用BGMとして使うならテキストは無視してリンクだけ追ってってくださいwww
・深夜までかかったのでリンクチェックしてないです。切れてたら直すんで言ってください……ばたっ。


 ところでバラードについて。
 良い例が思い浮かばないのでJPOPで言いますが、B'zで言うといつかのメリークリスマスみたいな、「ロック屋のバラード」みたいなのは何てジャンルに分類されるのかイマイチわからんのですが、どうなんでしょうね。
 私みたいに普段ジャンルをあまり気にしない人間には難しい話です。
 まぁ、そんなわけなので、ジャンルに関しては相当適当です(爆)
 そういったグレーゾーンの曲も結構紹介してます。
 ってか、元々が思いっきりケルト系好きで、激しい曲はヤンデレ率ばかりが高い私なので、よく考えたらこうなるに決まっていた(笑)

 あと、曲数が多いので流石にチェックしませんでしたが、何せ私なので、前奏が長い曲が相当あると思います。
 私にとっては仕様なので諦めてください(笑)
 基本的にボカロの声が始まるまでか、せめて1分半くらいは我慢できれば損はさせないと思います。紹介してるような曲では。
 ……1分半前奏って普通ですよね?(カラオケでやられるとウザいかもしれませんが……って俺とカラオケ行く人は慣れてるか?)


 そんな感じで。
 昔からのボカロ廃にとっては、タイトルだけ見てっても懐かしく楽しめる記事になってそうです。

↓↓ではどうぞ↓↓



 先にリン単独曲から。

Dog Day Afternoon
 ラムネP。夏ロック。
 季節外れも良いトコですが、夏が楽しくなるレアな曲です(夏嫌いな私にとっては)
 リンの、どころかVOCALOIDの夏曲では代表格ではないでしょうかねー。
 今年の夏もこれを聴いて盛り上がるぜ!
 カラオケ入らないかなー(笑)

Little Doll
 DanP。可愛く切なく暖かいVOCAROCK。
 これはカラオケ入ってます。叫べます。ってか叫んでます。
 喉壊しました(この曲のせいじゃないが……)
 どうでも良いけど市場が面白すぎて吹く。

熱情詩 -Flame Heart-
 情熱P。ラテン系情熱曲。
 ACT2版もあるのでお好きな方をどうぞ。
 曲だけだと年齢詐称な感じですが、滑舌がかわゆいです(笑)

Xmas Terror
 SaMaさん。クリスマス中止のお知らせ。
 すみません可愛いんですがwwwww
 如何にもMIDIMIDIしいのでフーキさんの好みではないかもしれませんが、一度聴いてみてくださいw

ひよこかみなり
 ちゃぁさん。マスコット系電子ドラッグとでも言うべき曲ですかねェ。
 ののワさんとかゆっくりとか好きだというので、まぁこの辺も。
 ベルセルクの作者の三浦健太郎氏のお気に入りという伝説の曲。
 そう言われると、このひよこがベヘリットに見えてきます(爆)

セカイノカケラ
 すぞーりP。元気系VOCAROCK。
 みくみくのアニソン風バンドアレンジ(こちらは30万超えた)辺りなら聴いた事があるかもしれませんが、同じ人です。
 調声がお世辞にも上手いとはいえず、歌詞が聞き取れないのが残念でならないンですが……ここで紹介しているからには当たり前ですが、曲自体は神なんだ!
 普段ボカロでは絶対に言わない台詞を敢えて言いますが、ハイレベルな歌ってみたが欲しい……ッ!
 ミク誕生祭の時にジェバンニした曲(※ミク)なんかも聴いてもらえばわかりますが、この人オケのレベルはめっちゃ高いンですよねぇ。

SKELETON LIFE
 ラムネP。VOCASKA(ボカロでスカパンク系の曲に付くタグ)。
 フーキさんの普段聴いてる曲とは一味違うかもしれませんが、ノリが良いって意味ではこーいう曲もどうでしょう?
 Ya!(・∇・)=0)・д*)ボカッ☆

Unlimited
 takmP、元気系VOCAROCK。
 これは可愛い系ですねー。サムネイルにもなってる、動画内の画像そのまんまのイメージ。
 でもロック。かっけー。
 そして過剰埋没動画ですorz

evening glow
 ココアシガレットP。JAZZ系。
 先に言っとくと、この曲だけ今回のリクエストを完全に無視しました(爆)
 先日フーキさんには鳥篭で紹介しましたが、Youでセッションやってた人ですね。あの人のリンオリジナル曲。
 あの雰囲気が気に入ったのならこれは是非。

ケロ⑨destiny
 オリジナルじゃないので注意。
 awkさん。
 東方の曲「ネイティブフェイス」をアレンジした、サークル「Silver Forest」によるアレンジ楽曲「ケロ⑨destiny」(人間の歌入り)を、更にリンに歌わせてみた、という複雑な経緯の曲です。
 作業用にはもってこいだと思うので張り張り。
 これも何気に神調声でしたり。

プライド
 ばすてぃP。燃えロック。絶対これフーキさん好きなタイプだと思いけり。
 そして動画漲りすぎ。これは頑張ってる。
 先月26日投稿の曲なので、当然ながら紹介はしてなかったです。うちでは初出。

バイ-Bye-Bicycle
 フェイさん。別れのPOPS。
 動画可愛いし曲もテンポがいいですが、哀しい曲なんだよねー。
 これも結構最近。25日。勿論紹介しておらず。

トラッジ
 yanagiP。田村直美にでもありそうな壮大アニソン系。
 80年代生まれホイホイ(笑)
 リンらしからぬちょっと変わった調声も特徴ですが、滑舌は悪いままなので賛否分かれそう。
 個人的にはサビは好きです。






 レン単独曲。

君と僕
 おパンクP、非常に判りやすいバンド系。
 フーキさんが好きそうな曲を考えて真っ先に出てきました。合ってます?
 レンのロック系で最初に爆発した曲がこれじゃないでしょうかね。2007年、本当に発売日直後だった曲です。
 何せ年末なので私は家におらず、2008年正月の帰宅後はインフルエンザでダウンしてしまったので発見が遅れました。
 夏になってから発見したよ(笑)
 紹介しようと思っててすっかり忘れていたのを、鳥篭用テキスト資料の中から今回発掘して再利用。
 流石に初期の名曲っぽい雰囲気があり過ぎて、今更紹介してもなーとずっと思っていたのです。それこそ去年の夏から(笑)

Return to zero
 すたじおEKO&GP1。バリバリのロック。
 動画部分はオリジナル設定の塊なので、苦手なら曲だけ聴いてください(笑)
 これも比較的古い名曲ロック。
 ぶっちゃけ今回フーキさんからこの話をもらった時は、↑の君と僕およびこの曲が紹介できれば満足でした。
 なんでこんなに容量増えてンだろ、この記事(笑)
 エコノミーだとピンク化して面白いので、プレミアムの人は試しに一般回線にしてみてください(この動画自体昔の動画なので、余程の時間帯でなければエコノミーになり難いでしょうが)

Imitator
 ウタP。民族調曲(ただし歌詞は電子系)
 民族調は歌詞もそっち系な事が多いですが、これは珍しくVOCALOIDテーマ的な曲です。
 ミクの最初の頃はこの手の歌詞が溢れ返っていたわけですが、この曲調でってのはかなり新鮮でした。

-Es/CT-
 ジュンP。「ダークレン」というシリーズの3作目兼4作目。ロック系ですが何と言えば良いのかな。
 レンには珍しいdkdk系ですが、個人的にレン使うならこっち系合うと思うンだよなぁ。あんまり見ませんが。
 まあ、dkdkしてください。超かっけーです。

サンドスクレイパー -砂漠の特急線-
 ミク詐欺P(凄いP名だな)。VOCASKA。
 そういえばさっきから他にもありますが、DEBUTANTEシリーズなど、合同企画CDに入ってた曲なんかだとフーキさん知ってるかも?
 これは確かDEBUTANTEの2だったか、入ってたの。
 まぁ気にせず紹介します。(全部把握してるわけじゃないですし……)

鎮魂歌(レクイエム)
 ryohs_kさん。曲名はレクイエムですがVOCAROCKです。
 低音レンの名曲。もっと評価されるべき。

Inner Urge “Ver. Blue Poison”
 互助会(2chか何処かで活動している集団、不特定多数。私もよく知らない)。思春期ロック。
 高音レンで綺麗に出せてる良い例。

イダルゴ
 ちーむ炙りトロ丼。民族調曲。
 歌詞に関しては、説明文にあるピアプロの作詞者さんの所へ行けば色々と意味がわかるかもしれません。
 大好きな曲ですわー。

イケ恋歌
ヤンデ恋歌
 両方れれれP。
 レンの恋歌シリーズは他にもありますが、かっこよくてのれる系はこの2曲。
 ……ヤンデ恋歌でのれるとか言ってる奴は自分も病んでるかもしれませんが、気にしないでください(笑)
 恋歌シリーズよりも、ミク曲を何曲か勧めたいンですが、完璧にバラードなので今回はいいや(爆)





 リンレンのデュエット曲。
アドレサンス
 シグナルP、思春期デュエット。
 KAITO&ミクの「サンドリヨン」という曲を知ってれば話は速いですが、それのリンレン版です。
 曲は一緒で歌詞と動画は全てリンレン用に差し替えされてますね。
 サンドリヨンの方を聴いておかねばならないとかいう事は全く無いので単独で聞いても問題なっしんぐです。

僕に罰を 君に光を ~君恋ふる歌・2~
 ウタP。鏡合わせの残酷デュエット。
 レンメインでリンは要所要所でのハモリだけですが、印象的な使い方をしているのでこっちで。
 切ない曲です。だがそれが美しい。
 Imitatorもそうですが、ウタPのこの辺の曲調はバラードに分類されてしまうのかどうなのか判断に迷います……。

siGre
 すずきP。美しくかっちょよい和風ロック。
 『しぐれに寄する抒情』という既存の詩を使った曲だそうです。
 結構こうやって、既存の詩や何かを使った曲ってのはありますが、皆よくそれにこんだけ上手い曲を付けられるなぁと思いながら聴いてます。
 タイトルのセンスが良い(笑)

闇のダンスサイト
 ブーメランパンツP……って誰だよこの酷ェP名つけやがった奴wwwwww
 ジャンルは「変拍子ワルツロック?みたいな曲?です?」と作者が言ってるのでその辺で。
 これだけ書くと(曲名もあいまって)ダーク系のドロドロした曲だと思うかもしれませんが、まぁ確かにダーク系ですが、ギターがガリガリ鳴っててヘドバンできる曲です(俺は。)
 この曲は新しいのでまだ紹介してなかったですねー。なので今紹介。
 これが投稿された時(当日にチェックした)、この曲のためだけに記事書こうと思ってたンですが、なんで書かなかったンだろ。何かあったんだろうけど。

trick and treat
 OSTER_project。ホラーゴシック。
 なんという謳禍ホイホイ。




 最後に、リンレンどっち使っていようが不問で、俺的神曲を。

極楽鳥 -bird of paradise-
 リン単独。ゆうゆさん。ジャンルはー、ロック系ですが、タグに「リンとして時雨」という笑えるものがあったのでソレで(爆)
 個人的に、VOCAROCK曲の中ではトップクラスに展開が優秀な曲だと思ってます。
 リンとVOCAROCKでAND検索かけるとトップに来るのがこれ。流石。
 ……にしては再生数少ない辺り、リンでのVOCAROCKの普及してないっぷりが伺えます。合うのになぁ。

月と虎落笛のインソムニア
 レン12人(笑)。ke-jiさん。ケルティックジグ+古文調歌詞。
 民族調曲はフーキさんが気に入りそうなの少ないですが、これは文句無しでお勧めかなと思って。
 めっちゃ派手だし。
 しかし短い! 2分半も無いという……。
 短すぎるので作業用には物凄く向かないことを承知で敢えて紹介するくらい神曲です。

Transmit
 リン単独。シグナルP。ジャンルはこれ何だろ。正統派過ぎて逆に分類し難い。
 私の数倍音楽に煩いあの青色れんをして「すまん俺ボカロなめてた」「ってかこれ中の人よりうm……」とまで言わしめた伝説のリン廃調声です。
 とにかく声への拘りが凄まじく、どんだけ手間が掛かったのかわからんくらい丁寧に人間に近付けてて、それでいて人間には容易に再現できない事までしっかりやってますね。
 「謎の技術」タグが付いても良いンじゃないかってレベルですね。
 曲自体も文句無しで名曲ですし、非の打ち所がないわぁー。

息吹
 リンレンミクの3人使用。ゆにめもP。謎言語系民族調曲。
 これは出た当時に大騒ぎしましたし、今でも私がボカロで一番好きな曲だと公言して憚らない曲なので耳タコかもしれませんがー。
 まぁこの手の話なので改めて。
 なのでミクも入ってますが、あえてここに分類させてもらいました。
 ゆにめもPのボカロの使い方はかなり癖があり、日本語を歌わせると歌詞はちょっと聴き取り難いのですが、この言語(そもそも何語だよ)なら問題などあろうはずもなく。
 ある意味楽器としてボカロを使っているとでも言うべきか。
 タグに入ってる「歌ってみろ」に吹かざるを得ない。
 そんな曲ですが現在カラオケ化に向けて投票中です(爆)
 俺らの情熱にも吹かざるを得ない。

魔王嬢
 ヤンデレP。シンフォニックヤンデレメタル。
 かつてこんなにも仰々しいヤンデレがあったであろうか(笑)
 私のヤンデレ音楽好きは耳タコだと思いますが、やっぱニコ動ではこの人。
 全部張りたいところですが(笑)、さすがに場所をとりすぎるので簡易リンクに留めておきます(それでも張るのかよ)
 123456






 あと最後に、フーキさんのリクエストに適合してないことはわかった上で紹介する曲たち(笑)
 リンレン以外も使ってる曲(特にリンレンがメインじゃない曲)ってだけの曲もありますが、他にもあからさまなバラードなども普通に。カッコ参照。
 ざっと列挙だけしておきます。ちなみに一応下に行くほどお勧め。

いやしのうた(リン、のりP、癒し系バラード。タグにある「スリプガ」が全てを物語ってるw)
遠き日の桜へ(ミク&リンデュエット、ぺぺろんP、和風ロックバラード)
ワルツの魔に吹かれて(リン、kiichiさん、病み童話系JAZZ)
なっとく森の歌(リン、なっとくP、まっくら森オマージュ、腹筋崩壊)
秋の想い、春の声(レン&ミクデュエット、情熱P、切ない系四つ打ちバラード)
夢みることり(リン&ミクデュエット、はややP、和風懐かしpops)
Dolls(リン、RozenkreuzP、物語系涙腺崩壊バラード)
目の無い私(レン、秦野P、幻想世界系)
NEVER CROSS U(ミク&リンデュエット、かたほとりP、アニソン系萌えロック)
パスト(リン、暴れぼりゅーしょんP、バラードロック。タグが面白い)
Higher than Clouds(リン&ミク、RozenkreuzP、機動歌姫ヴォーカリオン
曾根崎心中(ミク&リン、デP、メロディックスピード浄瑠璃。これはかなり激しいのでお勧め)
silence(リン、夜助P、VOCAROCKバラード。バラードだけどこれはかっこいいよ!)


 3時になってしまったので、ここら辺で切り上げます。あー眠い。
 それにしても、改めて纏めなおしてみるとわかりますが、……数が凄ェ(笑)
 マジで大半がブログで紹介してた曲なんですが、俺、1年で(しかも一番多いはずのミクを入れずに)こんだけ紹介してたのか凄いな。アホか(褒め言葉)
 そう考えると、昨年12月以降のサボりっぷりが甚だしく目立ちますね!(笑)
 まぁ今はどっちかっつーと完全にゲームの気分なので別に良いンですが。何も自分に強制してるわけでなし。

 それと改めて思ったのは、うちのブログ、ボカロと同人はカテゴリ分けた方が良いかもね。
 自分でこうして調べものに使うまで気付かなかったってのもアレですが、かなり調べにくかった(笑)
 単に記事見に来てるだけの人なら、要らん記事は飛ばすだけかもしれませんが、それも手間だよねぇ。
 ちょっと考えます。

 どうでも良いですが、曲名見ただけで大半メロディが浮かんで即ジャンル分け等ができてしまう自分に吹かざるをえない。
 というか曲数が曲数なので、いちいち全部聴きなおしてたらこんな早くUPできんわけですが(笑)
 それでも何曲か我慢できずに聴きなおしましたが(爆)
 ほんと人間って好きなことに対しては脳の容量惜しみなく使うよなぁ。意識もせずに。

 そんなこんなで、長くなりましたがBGMとしてお役に立てれば幸いです>フーキさん

この記事へのコメント

リン単体にTransmitが入ってないから

「どういうことじゃこらーーー!」と殴り込みをかけるところだったじゃないか。
これは俺に対する罠ですね!やってくれたな!!ありがとうございます!!!

縦に長ェェェ!!wwwwww

いや、御苦労さま&ありがとうございます。
とりあえず、出発前の挨拶をってことで。

ちなみに、

>「ロック屋のバラード」みたいなのは

についてですが、有名なミク曲で例を挙げるなら
「恋は戦争」をあまり好みません。
たぶん、フルで聴いたのって片手で数えられるくらいw

今さらですが、基準になるような曲を挙げておけばよかったですね。

○青色
 君相手に「最終兵器」とまで言った曲を紹介してなかったら単なる漏れだろうよ(笑)

○フーキさん
 行ってらっしゃー……って、12時間経ってれば、もう少しは聞いた後か(笑)

 恋戦はどういうジャンルなんだろ? 一応アレもロックバラードの区分なのかなぁ。
 後半にあるパストやsilence、本文だとInner Urge “Ver. Blue Poison”辺りは近い物がありますね。
 氷葬花(ヤンデレシリーズの4)も考えようによっては近いかもしれません(あまり同列に考えられませんが)
 なかなか難しい。

 基準曲は、とりあえず骨盤PとかPrimaryのロック系とか岸田教団辺りが好きみたいなので、そっち系のオケとメロの曲は優先的に拾ってきました。
 君と僕、セカイノカケラ、プライド辺りかなり意識した選曲ですね。
 私自身がそれほどロックに傾倒してる人間じゃないので、クリティカルな曲は少ないかもしれません。
 ミクだったらもう少しあるのかな? まぁまた機会があれば(笑)

夜中に始めて途中で寝落ちして(笑)、今日は5時間ほど頑張って
計7時間の旅から帰ってきました。
いや、さすがにこんなに一気に聴くと疲れるwww

可能な限り、全レス(曲にたいする感想などを)します。
一曲ごとに書いておいたのをコピーするだけですが。
曲数が多いので、そんなに長々とした感想ではないです。

ちなみに、ほぼ全曲をデビサバやりながら聴いてます。
もともとそのつもりで探してたので。

>Dog Day Afternoon
昨晩、スゴイ冷えたんですが、そんな日に聴く歌じゃねェって思いました。
曲は好み。半年後にまた聴こうw

>Little Doll
こういう曲を待ってた!
そろそろ部屋の蛍光灯変えないと…。

>熱情詩 -Flame Heart-
コレはACT2版のが好きです。調教が格段に良くなってて。

>Xmas Terror
「英語が喋れネェ仏教徒」で喰ってたお菓子をマジで吹いた。
かなり好きなんですが、なんで3000再生すら行ってない!?

>ひよこかみなり
気づいたら5周してて、慌てて次の曲へ行きました(笑)。
これ以上聴いたら抜け出せなくなるw
最近のマイブームでもある中毒系はヤヴァイのです。

>セカイノカケラ
ストレートど真ん中来たーッ!!!外人さんが日本語で歌った時みたいな発音だけど、そんなの余裕で許せる曲の良さ。
ガールズバンドのデビュー曲って感じの爽やかさがステキ。

>SKELETON LIFE
気だるい感じの語尾がスゴイっす。
スカ系の曲を聴きまくってた時期が昔あって、当時をちょっと思い出しました。
歌はいいねw

>Unlimited
こーゆーのを待ってた!(2回目)
もっと評価されろ!しろ!www

>evening glow
この歌聴いてる時に、寝落ちしましたw
セッションの時も思ったけど、ピアノが絶妙です。一番リピート数が多いかも。

>ケロ⑨destiny
この曲より、この人の新作の方を聴いてました。すんませんwww

>デジロック。聴くよりも歌ったほうが燃えるタイプだと思ふ。こんな高いの出ねェけどww
ちなみに、この歌だけは裁縫しながら聴いてた。

>バイ-Bye-Bicycle
絵と歌詞がステキすぎる!
あと、動画内のコメントにもあったけど、ところどころのベースラインもカッコイイ。
Mp3化されて、時間に余裕があれば耳コピしたい。

>トラッジ
RPGのEDのスタッフロールのバックで流れてるのが相応しい、そんな印象を受けました。

>君と僕
動画内コメントで冷めた(笑)。
コレは女性より男性のほうが歌いやすいですよね。カラオケ入ってるか知らんけど。

>Return to zero
ピンクにならない…(泣)。
でもコレはイイ戦闘用BGM。
イントロの絵をどこかの何かで見た記憶があるんですが、ソレが何だったかが思い出せない…。

>Imitator
コレ聴いてたらPC周りの掃除をしたくなったので、たぶん自分的に掃除用の唄なんだと思う(笑)。
今度部屋の掃除する時に使います。

>-Es/CT-
構成が面白い曲(笑いの意味ではなくw)。
FF6のラスボスをなぜか思い出しました。

>サンドスクレイパー -砂漠の特急線-
妖怪モノのアニメOPに使われてそうな感じ(謎)。サックスかっこイイです。
でも、妖怪モノアニメってなんだろう。

>鎮魂歌(レクイエム)
こういうのを待ってた(3回目)。
この系統の歌聴いてると時間が経つのを忘れますwあぶねぇw

>Inner Urge “Ver. Blue Poison”
クリアな声がキレイ過ぎ。これも結構リピートしてた。

>イダルゴ
イントロがすげェ良かった…けど、それ以降は普通でしたww

>イケ恋歌
音量が小さすぎwwww
ヘッドホン出すのめんどぃので、PCの音量上げて聴いてました。

>ヤンデ恋歌
アハハハハハハハハハ。
イケ恋歌のすぐ後に聴いて、PCのスピーカー音量を下げ忘れたままだったから、イントロでビックリしたww

>アドレサンス
一応、ミク×カイトver.も聴いたけど、リンレンver.のが良かったっすね。
セウトww

>僕に罰を 君に光を ~君恋ふる歌・2~
キレイなハモり。
オレもハモりてー(できないけど)。

>siGre
調教がケタ違い。歌い方以外にアレンジ自体にもっと和テイストがあれば神認定でした。

>闇のダンスサイト
3拍子キター!!
今度コレでカップラーメン作りますわwww

>trick and treat
イントロ聴いた時にアリプロっぽいって思ったんですが、全体聴いたらそうでもなかったw

>極楽鳥 -bird of paradise-
今回紹介されたモノの中でぶっちぎり一位!イントロでマイリス確定。
みんな、尻ばかり見てんなよ!!www

>月と虎落笛のインソムニア
確かに作業用には向かないwwマイリスしたけどww

>Transmit
コレ、「スゴイ」以外に何を言えばいいんでしょう?

>息吹
コレは素人には歌えねェwwww
まともに歌えたら間違いなくプロだわ。

>魔王嬢
オケが良すぎて、ボーカル要らんwwww
リン曲探してたのにリンが要らないとかwwww

以下、リクエスト外(笑)のヤツいくつか

>遠き日の桜へ
ベースがカコイイ

>ワルツの魔に吹かれて
またしても3拍子キター

>なっとく森の歌
ちきしょうっ!!
リピートしちまった…!!!!


ふぅ…やっと終わった…。

これだけ聴いてきてわかったんですが、
自分的な声の好き具合は
リン>ミク>レン …のようです。
なんで今まで聴かなかったんだろう。不思議。

しかし、こんなに長いコメント書くヤツなんていねェだろ…(笑)。

 お察しの通り、恐らくこのブログ始まって以来の超長文レスだと思います(笑)
 私のオフ会告知より長いのはマジで初めて見た。
 いや、そんだけ一気に紹介する俺も俺なんですが、まさか全部一気に聴くとは流石フーキさん(笑)
 まぁ、お役に立てたようで何よりです。

 大体の傾向は予想通りだったみたいですねー。
 最近は流石にゲーム2本同時進行してるので全然書いてませんが、何気にチェックは普通にしてるので、またネタが出てきたら色々書いていこうかと。
 うちのボカロ記事は傾向としては今回と大差無く、もう少しジャンルが広いかな、程度ですので、見かけたら適当にどうぞー。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。