スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


先週末の緋想天 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 これも少し前の話ですが16~18日にかけて、ブログで呼びかけたとおり、フィルさんを交えて緋想天やってました。
 フィルさんとはオフで会ったことも無いし、今回ネット環境が整ったとの事で初対戦だったワケです。

 3日間といっても、日曜は前の記事で書いたとおり人が来ていたし、他にも用事があったため1日毎のプレイ時間は短め。
 金曜は長かったですが、フィルさんがネット対戦できるように色々調べたりするのに殆どの時間を取られてたので、結局プレイ時間自体は短かったですねェ。
 結局、対戦自体は非常にあっけなく可能でしたが、サーバを立てるの無理くね? という結論に至ってしまったし。あー悔しい。
 いやまぁ、人的要因じゃないっぽいンですけどね(苦笑)
 その後も諦めずに色々調べてはいますが、まぁ私の知識と調査能力では難しそうだなぁ。

 対戦内容的には、いつものようにダラダラと遊んでいたわけですが、一応日によって色々やってました。

○金曜
 いつものように、で。
 元々私のデッキはキャラコンセプトみたいなものを重視しているので、ネタっぽいデッキが結構多いワケですが、要はそのままで。
 ただ、またプレイが12月から丸1ヶ月間隔開いたため、正直あまりしっかりとお相手できていなかったかなぁ。
 多少なりともリハビリしとけば良かった。反省。

○土曜
 ちょっと思いついたことがあったのでほぼ完全なネタデッキを組んで挑む(笑)
 フィルさんにも、さっちゃんにもボコボコにされましたが、やってて楽しかったです(爆)
 たまには良いだろうあんなのも。(と言いつつ結構やってる気はする……)

○日曜
 前2日やった感じフィルさんが結構強かったので、完全ガチデッキで挑む(滅)
 勿論、普段使ってるデッキがベースです。細部変えてるだけ。
 極端に動き変えるとか出来ませんし。

 土曜のネタデッキが超反映されていたキャラもいましたが(笑)
 ネタで組んだら、意外とこれいける! って組み合わせが発生するのはよくあること。

 しかしこっちガチデッキでも、フィルさんのネタ全開デッキとは五分でしたが(爆)
 オイ俺。
 いやまぁ、やってるこっち的にはそういう意味ではちょうど良い相手なんですけどw

 文と咲夜はかなり腕に馴染んでいるのでさほど問題無いンですが、天子・優曇華・萃香は少し使わずにいるとすぐ忘れるンだよなぁ。
 3日目にしてようやく天子が全盛レベルに戻ってくれたので、さすがに結構良い戦いができたンではないかと。
 優曇華と萃香は3日間かけても全くと言って良いほど戻りませんでした(爆)
 そもそもやる事忘れてるという。
 最終的に紫や幽々子の方が調子良かった……。なのでこの2人多め。
 まぁ、多キャラ使ってる以上、ムラが出る事は覚悟してるので良いンですけど。

 とはいえやっぱりというか、何せ身内戦なんで、ランダム戦や持ちキャラ以外を自発的に選択してやってる時間はかなり長かったですね。
 初の相手なのでガチ戦闘もそれなりにやりましたがー。


 そんな感じで3日間だいぶ遊ばせてもらいました。
 皆いつもありがとー。

 あとフィルさんと駅長さんは是非一度オフでも開いてアリス戦をやってみてくださいw
 現状、鯖を立てられないこの二人が対戦する方法が無いからなぁ。
 かなり違うタイプのアリスなのでこの組み合わせは見てみたいぜ!

この記事へのコメント

こちらこそかなり大暴走してましたが、楽しめましたよー。

まぁ、私もランダムとかメイン以外(特に紫)の稼働率が高かったのでなんとも。

そして気に入ったスキルを無理やりにでも使おうとするとあの結果でございました。(アリスの大江戸、紫の卍傘や分解機、魔理沙のラジアルetc)

あとうどんげが思った以上にスキル回しが楽しいので稼働率上がる予感。



まぁ、私自身金曜夜~日曜は基本終日空いてるので、そちらの都合がよければ参戦致します。

まだまだ行くよーっ!(

 2週連続で変な企画に参加いただきどうもです。
 とりあえず昨日はgdgdですみませんでした(爆)

 スキルは気に入ってるのが多すぎて困りますね。困りませんが困ります。(日本語を喋れ)
 まぁ、だからこそ2つデッキ使いまわしてるンですけど。

 優曇華に関してはスペルはそこまででもないンですが、スキカが全部お気に入りです(爆)
 ホントどれを使ったものやら悩みます。

 ラジアルは初めて対人で使われたので、意識の仕方がわかりませんでしたw
 意識してないとあんなホイホイ当たっちゃう物なんだなアレ。自分で使っても上手く使えないのでかなり意外でしたねェ。
 やはり普段やらない人とやると刺激になります。

 とりあえず今日は、昨夜のアレから全く寝てなくてこのまま夕方までぶっ続ける予定なので保留w

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
