スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝説のオウカバトル 

カテゴリ:RPG等

 というワケで、正月から引き続き、家で伝説のオウガバトルをやってました。
 ちなみにサターン版です。
 青色の家でもそうでしたが、PCからパッド外して実機サターンにつけてプレイ開始という、なんかシュールな光景(笑)

 序盤にできることが多いって時点で相当な好印象です。
 ふとしたきっかけでニューゲームして、そのまま放置してもあんまり気にならない作品は結構好き。
 最初から蛸とか亜人系とか色々仲間になるのが良いですね!
 ニューゲーム後最初に開いた編制画面から30分出て来れない……いや、出ても良いけど出る気が起きない。って時点で良ゲー認定です私は。

 明日発売のデビルサバイバーのために、区切りが良さそうだったところで止めました。
 や、スラムゼノビアにいるビーストテイマー(?)を何処まで値切れるかとか、その辺にいるアイテム買ってくれる魔術師に何処まで値段吊り上げられるかとか、落ちてるアイテム探したりとか、色々試してたら次マップを進める時間が無くなった(笑)
 しかもこの辺結論出てねーし。
 まぁ別に良いや。このゲームならいつ続き舞い戻っても良い。


 今日はもう良いかーと思ったので、過去に放置していたSS版タクティクスオウガを再起動して遊ぼうとしてみたり。
 すぐやめました。
 このデータ、後半までデニムを封印するプレイらしく。
 なんか、”Cでドラグーンだけどなるべくロード成長というユニットにするため、序盤ソルジャーでドラグーンまで上げきり、以降4章まで一切レベルアップ禁止”とかいうふざけたメモがPC内にあった(笑)
 そんでデータ見たら、3章序盤で勝てなくなってレベルを上げまくっている最中らしい状況がありありと見て取れる、そんな状態で止まってました。
 おま、何をしろと言うのだ、過去の私は!
 再開してもレベル上げしかできんだろこんなデータ!(笑)
 進めんし、Cルート3章とか移動範囲狭すぎで1マップの雑魚戦しかできねー!
 ……うん、だから放置したンだろうな過去の俺。わかりやすい俺乙。

 見なかったことにして今日はデビサバの準備をしてました。明日分の飯とか。


 ところで、私がプレイしたオウガバトルシリーズはタクティクスオウガおよび外伝だけだったりします。
 伝説形式のオウガバトル、伝説・外伝・64は全くやってないンですよね。
 FFTから入った人間なので、そっちまで手ぇ広げてなかった。

 で、そんななのでオウガバトラーを名乗るのはなるべく控えていたンですが。
 よくオウガバトラーさんが「オウガの続編まだかー」と叫んでいるのを昔から見ているンですが、ようやく納得が行きました。
 何かって、私の場合、TOおよびTO外伝だけ見た感じ、続編とか別に良いやとか結構本気で思ってたンですよね。
 そもそもオウガバトルシリーズの製作陣の状況とか見るに不可能だろうなー、というのもありましたし。
 勿論続編が出ればプレイするでしょうし、期待もありましたが、熱望するほどではなかったわけで。

 それが今回伝説をやってみて、一気に気が変わりました。
 確かに、伝説とTO両方の系統に手ぇ出してる人が、”その先”を期待するのは納得です。
 こんな可能性を見てたのなら、たとえ出る可能性が薄くても次回作を切望してしまうわなぁ、と。

 まだ伝説が超序盤にありながら、そんなことを考えてました。
 いや、マジで面白いゲームだと思いますこれ。
 流石に新作なのでデビサバを優先しますが、とりあえずクリアするか詰まるまではやってみたい。


 そして、これをやっていてクロノトリガーをプレイする時間が無かったというオチ。
 いつもの事だった。
 ロマサガ2も(なんかRYOさんがプレイし始めたらしいこともあって)すげーやりたいし、風神録&地霊殿もほったらかしだし、俺今NEET真っ盛りなのにやりたいゲームに全然追いつけないってどういう事なんだろ?(笑)
 古き良作をあんまりプレイしてないのが原因なんだが……。



 今日はカラオケも行ったけど後で書きます。
 ちょっと今日だけブログ発狂します。書く事多かった。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。