スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


スーパー年始行進曲 - いきなりオワタ\(^o^)/ 

カテゴリ:オフ会

 目覚めたら、ですNOさんと青色がゲームを始めていた。

 というワケで1月1~4日まで一気にー。

○1月1日
 新年早々何をやっていたかというと、私→伝説のオウガバトル、ですNOさん→ツヴァイ2
 そういえば前日には青色がデバイスレインをやっていたなぁ。

 あと、ですNOさん用にSO1を持って行ったンですが、28~30日にかけてプレイしてたらしいデータも私の元々入ってたデータも新年に起動したら消えてました(笑)
 まぁSFCは仕方ないよねー。……今度気が向いたら電池変えるか。

 で、1日ですが、咳き込みつつ鼻かみながら延々ゲームやってたら1日が終わりました(爆)
 約2名起きるの早過ぎで(起床時刻覚えてないけど)、昼間寝たりする俺ら。アホす。

 結局伝説のオウガバトルは家帰ってからやるかーという話になり、私は一旦中断。午後から3時間くらいガン寝(寝すぎ)
 ですNOさんがツヴァイをクリアしてるのを横目で見たり。

 夜からディスガイア3開始。
 軽く触ってみた感じ、

・前作でいう弟子ではなく、教室の配置でエクストラゲインができる
・マナが超重要。しかしマナさえ溜めれば育てるのは楽そう。
・っていうか育成やりやすくなってて感動。
・味方のステータスが盗めなくなってて青色が撃沈してた(前からだけど)
・スライムが可愛い
・魔物の魔法系用武器に付加効果が付いてて俺様感涙

 全体的にかなり好印象でした。
 デビルサバイバー出る予定が無かったらPS3買っちゃうところだったわーハハハハ。

 まぁ、そんなことをやりつつ日付が変わる頃に再就寝。


○1月2日
 6時起床。珍しく私が最速だった(死)
 朝っぱらからディスガイアで猛る者達。
 なんかシナリオが進んだりしてるうちに昼になったので、荷物まとめて解散の流れに。

 今回東京行きの目的の一つに、マクドで田舎には売ってないクォーターなんちゃらとかいうメニューがあるってンで、一度喰っておこうってのがあったンでこの日の昼飯に。
 感想。……もう良いや(爆)
 肉多すぎて辟易するだけでした。
 高ェし。

 ですNOさんを送って新宿へ。
 こちらは結局買い物が済んでいなかったので何処かで買い物するかーと思っていたンですが、どうせだからとそのままノリで秋葉原まで(死)
 アホす。

 結局午後結構遅い時間になってから伽瑠宅へ戻ったのでした。
 ただしその後なんか普通にガン寝してました(滅)
 つ、疲れていたンだ……。

 さて、この日はさっちゃんを乗せて長野県へ行くという日程。
 21時半頃、青色宅の最寄り駅でさっちゃんを拾い、青色宅で荷物を全て積み込んで下道で八王子まで。

 うん、迷った。

 まぁ大した迷い方ではありませんでしたが。
 助手席に人乗ってるから最悪地図出せば良いだけですしねー。
 というワケで、あとは普通に長野へ帰宅。
 帰宅時1時半くらいだっけ?
 まぁそんな感じ。


○1月3日
 起きたら凄い勢いで昼だった(死)
 松本で有名なラーメン屋に行こうぜってな事で行ってみる。
 ……思ったほどでもなかった……。
 っていうか、松本のラーメンって塩辛いの多いなぁ。

 さて、この日わざわざさっちゃんを連れてきたのは、初詣に行くため。
 今回はいつものよーに前宮と、春宮の近くにある万次の石仏。

 まぁ下諏訪の見所の一つです。万次の石仏。
 Wikipediaか何かで調べてもらうとわかりますが、私が行ってない17年くらいの間に、首が伸びたりしてたのな(笑)

 前宮で引いた御神籤。



 色々と吹いた。
 やり過ぎない程度にガン攻めで行けって事ですねわかりました!
 大社様のお墨付きが付いた以上私は自重しないぜぇー(元より自重する気は無いが……)

 で、その場のノリで藤島神社を探す事に。
 17時半くらい? 周囲真っ暗になってから発見。(迷ったとかじゃなくて春宮出たとき既に暗かった)
 私の携帯はフラッシュが付いてないので写真は撮れませんでした。さっちゃんにお任せ。

 そのままノリで辰野経由で松本へ戻る。
 よく考えなくても明るいうちだったら良い道なんだけどなこれ! 暗いと景色も何もあったもんじゃねーや。

 で、やはりノリで焼肉にすることに。
 よく考えなくても1週間に2度焼肉だったンだよな俺……(笑)
 さっちゃんが白菜を持ってきてくれていたので、それを使ってスープを作ったりなんだり。
 勿論私が料理する時は3日分くらい作るので大量ですが(爆)
 ぐぐってから作ったので普通に美味かったです(それもどうなんだ)

 あとは、レティが吹雪いてないから長野なんか行かねーよウワーンと我儘を言って来なかった(爆)駅長さんに、嫌がらせ土産写メってなことで藤島神社だの何だのの写真を送ったり。
 そのまま同人誌読んだりしつつ適当にのんびりして就寝。日付は余裕で変わってましたが。


○1月4日
 起きたら昼ry
 さっちゃんを駅まで送り届けて日常に戻るのでした。


 ……で、その後今日までの間、年末年始暴れた分の片付けをしたり、職安行ったり、米が尽きそうになってたり(週末に実家にたかる予定)、と日常だか何だかわからん日々を過ごしていました。
 あんまゲームやってねぇなぁ。
 伝説のオウガバトルはある程度進んでますが、1マップ物凄いリセットさせられて時間が掛かったマップがあったため思いのほか進んでない感じ。
 あと2年に1度発生するタクティクスオウガやりたい病が発症したので、ちょっとやるかも。やらんかも。未定。
 あーニコニコ全く見てねーや。

 買ってきたCDに関しては、東京からの帰路および諏訪との往復で結構聴いてはありますが、当たり前ですが普段ほどがっつりドライブして聴く~とかはやってないので進みが遅いですね。
 あと、買い逃したCDもまだショップで注文してる段階なので。
 まだ当分聴き終わらないと思われ。

 そんな感じなんで、暫くブログの更新は止まったりしそうです。
 来週にはデビルサバイバーも出るし。今ン所一番の優先はこれかなー。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
