スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


年末行進曲 - オワタ\(^o^)/~Chapter2 

カテゴリ:オフ会

 前回の続きです。
 12月30~31日にかけて。

○12月30日
 というワケで、前回書いたとおりAM6時かそこらには寝たわけですよ。
 昼の12時くらいに一度目が覚めましたが、眠すぎたのでろくに身じろぎすらせずに二度寝しました(爆)
 ぶっちゃけ、明るかったから起きた→眠かったからそのまま寝た、って感じ……。
 本当はこの日の夕方にでも一度出かけて買い物へ行こうかとかちょっと思ってましたが完璧無理でした。
 そうすればこの日のうちに青色達と合流できたんだがなー。

 で、18時頃再度起床。
 この時は流石に眠気はほぼ無くなっていたので起きました。
 ただし酒が全く抜けてねーでやんの。
 ……本格的に酒に弱くなってるなぁ。そんなたいした量飲んでないよ今回?

 それだけならまぁ良いンですが、当たり前ですが喉が痛い(笑)
 自業自得自業自得。
 更に追撃で、ちょっと風邪っぽいのか、鼻の調子が……。
 慢性鼻炎持ちですが、まぁタイミング的に冬コミで雑菌でももらってきたなこりゃ。
 買い物どころか出かけられる状況じゃねーや。

 ちょうど帰ってきた伽瑠達と喋ったり同人誌漁ったりテレビ見たり俺だけ寝落ちしたり、のんびり過ごして、日付変わるかどうか程度の時間帯に再就寝。


○12月31日
 9時起床だったか。
 速攻で風呂だけ浴びて、一旦移動するので荷物をまとめ、まだ半分寝ている伽瑠達に暫しの別れを告げて出撃。

 結局コミケでDEBUTANTEは3しか買えんかったので、1&2を買うために新宿へ。
 ついでに、ムシウタbug・メイドガイ・マリみて・まりあほりっく・キングダム、と新刊が一気に5冊も出ていた(というか何冊かは見逃していた)のでそれも買う目的。
 ……思いっきりメイドガイ見つけられんかったけど(爆)
 あ、ちなみに買ったは良いけど、一冊たりとも読めてません(死)。現時点(1月7日リアルタイム)まで。

 酒は流石に抜けてましたが、前日に引き続き喉鼻の調子が最低な状況でしたがガン無視して買い物。正午くらいに終了。
 青色に連絡したところ、既に新宿に来ていてこれからカラオケ開始だってなことで、そこへ行くことに。
 場所。…………駅挟んで反対側かよ!(笑)
 というワケで俺の大移動開始。

 勿論迷いました(爆)

 つーか、地上行くのと地下行くのどっちが安全だったンだろ……。
 地下でまず迷い、地上に出て再度迷い、で結局たどり着くのに1時間掛かりました。
 多分全く迷わなければ20分も掛からんはずなんだが。

 吹いたのは、地上で迷ってる時に、60歳くらいの夫婦に道を聞かれて、行き先が私とほぼ同じだったこと(爆)
 その時、私は太陽とか見ての方角で当たりをつけつつあとは勘で歩いていたンですが、その私の勘が、珍しく合ってた(爆)
 聞かれて5分も経たずにたどり着いてしまった時は脱力しました。
 あああああ。ゴメンおばちゃん。一緒に行けばよくあったわ。
 流石に辿りつくかもわからないのに、わからん道を何十分も連れまわすわけにいかないから(まだ絶賛迷うつもりだった)やめといたンですが、失敗したなー。

 っていうか新宿に来てまで太陽で方角見て歩いてる俺がおかしいっての。

 結局13時に合流完了。
 で、カラオケ。
 喉ヤバいから俺あんまり歌えないよーって事前に言ってたンですが、カラオケ屋に入ったら自重できないよね……。
 いや、自重も何も全開にできる状態でもなかったンだが!


 曲目(レシート切り貼り)。
 画像でかくなったので別窓で開きます。

 これ左上から歌った順ですが、私がいたのはプリップリン体操辺りから? あ、歌ったの俺じゃないっすよ。
 喉がどーしても動かなくなってのど飴舐めたりしてたので結構何度も1回休みをしているので、順番は滅茶苦茶です。
 突っ込まれる前に言うとDAHLIAとかめっちゃ俺です。ドリンク取りに行った途中で歌ってる奴がいたから仕方なかったンだよ!(爆)
 どうにか歌えました(死にましたが)
 流石に紅は自重しました(当たり前)

 曲名入ってないのは全部JOYの投票曲系で、左から順に
 BR★S、ワールドイズマイン、きみをわすれない、ピロリ菌の歌、出たとこトルバドゥール、のぼり棒、忘却心中、オーバーマスター(これだけアイマス)、HAKOBAKO PLAYER、ミラクルペイント。
 殆どボカロだなというか、ボカロじゃないのが1曲あった時点で結構驚きです(爆)
 カラオケ入って時間経ってる曲は普通に出るみたいなんですけどねー。メルトとか。


 でまぁ、言うまでもありませんが、喉とか余計に死にました(滅)
 のど飴とドリンクで強引に喉を動かしていたので胃も荒れに荒れたし。
 そして、持ってった大量のティッシュがアッサリ尽きそうになったので18時ちょい過ぎくらいには撤収。

 その後、途中で飯食ったりティッシュ買ったり(滅)して青色宅へ。
 本当は日付変わるまでゲームやるべって話で、ディスガイア3を起動したンですが、私は連日の疲れでディスガイアのOPを見ているだけで寝落ちしまくる始末だったため中止。
 ですNOさんがツヴァイ2をやってるのを見たり私も少しやらせてもらったりしてた記憶はありますが、基本この辺記憶が飛んでます。七割くらい意識寝てた。
 日付変わってあけおめーって叫んでぶっ倒れた? の?(聞くな)

 gdgdなままで1年が終了するのでした。
 ……まぁ、楽しければ良いンじゃねぇ?(死)
 終わり良ければ! ……毎年言ってる気がします。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
