スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


12月20日の発狂(に便乗して騒ぐ俺) 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 ちょwwwww
 ニコニコのボカロ勢何があったよwww

 というワケで12月20日戦争です。
 ……いやまぁ、冷静に考えてみれば、土日、連休の人も恐らくいる、クリスマス寸前、
年末はコミケ勢や実家勢が見ない、とあって、今年最後の祭りに最適な日だったのね。
 完全に考えの外でした。
 実際、大晦日近辺にも結構な祭りはあるンでしょうが、
私みたいな奴は本当に年末年始いませんからねェ。
 あれはあれで楽しそうではあるンですけど。
 まぁ去年はそれで何曲も神曲見逃してた事が後に判明してるンだけどな!w


 さて、動画貼るので隔離。
 今回はcosMoさんがやってくれたぜェ!

 なお、時期外れ・かなり遅れて紹介な動画も結構あるのでご注意。
 前半は12月18~21日の動画だけです。
 ↓↓ともあれ、久々のボカロ紹介↓↓


園庭想空の女少
 というワケで、初っ端はcosMoさん(暴走P)。

 先に二つ注意点。
 可能なら先に旧作を聴いておくのも手。
 まぁボカロ目当てで来てる人ならこの人の曲は聞いた事があるって人多い気もしますが。
 ……『聴いておくのも手』なんて言ってる以上、つまり、聴かないという手もあり。
 曲名の表側だけでも見ておくとわかりやすいのです。それ以上は好み次第。
 ある意味聴かない方が別の聴き方ができる気もします。

 二つ目。できれば初見コメ非表示推奨。
 これは先に自分で見て聴いて考える時間があった方が絶対楽しいです。

 そんな動画。






 というワケで、わざわざ離して私の感想。
 ……歌詞よりも先に音の洪水に飲まれた!(笑)
 うん、上で歌詞っていうか、メッセージ性を意識して書いといて何ですが、
付いてるコメほど敏感に内容に触れる気は無いです(爆)
 純粋に曲としてすげェ好き。
 cosMoさんの曲の中では、炸裂した(あえて暴走したとは言わない)曲が好きなんで。
 今回モロにクリティカル。最高。

 メッセージ性の部分に触れることはいくらでもできるンですけどねー。
 さすがの私も無感動なわけはないよ? わざとそう書いてるだけで。
 それは、聴いた人が判断することだと思うので。

 曲が気に入ったなら「∞」は是非聴いて欲しいですね。これはマジ鳥肌曲。
 前にうちのブログで普通に動画貼りましたが再宣伝(笑)


 メッセージ側に感じるものがあるのなら、作者違いますがあわあわPの「嘘歌」もお勧め。
 これ、JOYでカラオケ配信決まってたり。配信されたら私は確実に歌います。
 歌うってか、叫ぶ。全開で(笑)



 と、長くなってしまいましたが、そんだけシゲキの強い曲です(笑)
 ってか、この曲無かったら今日こうして筆を取ってないかも。



白夜のイヴを越えて
 皆大好きデッドボールP。
 お、今年も神クリスマスソングか!? と思ったら。



 激しく魔曲だったwwwww
 しかし去年の(金の聖夜霜雪に朽ちて)も、
冷静に考えてみたら物凄い歌詞だった気はする(笑)
 デPはエロくないガチ曲が全体的に凄い曲揃いですねー。
 良い意味でも危険な意味でも。今回は両方だなw



 私にしては珍しく有名Pの、それも結構伸びてる曲を立て続けに紹介してしまった(爆)
 こっから通常モードです。

snow believe
 P名はまだ無い。期待の新人。
 ちょいと音質が微妙なので注意です。



 これでMIDIですかい! 普通に充分聴けるレベルですねェ。
 高音質版の動画かMP3を希望せざるを得ないw
 埋もれそうなので支援。



schwarz waltz
 datekenさん。ちょっと怖いみんなの歌系。



 ご自身曲名適当とか言ってますが、めっちゃ曲名どおりですね(笑)
 これは良い。

 高音レン(ちょっとリンもいるよね?)ですが、
可愛らしさに不気味さが感じられてステキです。
 とりあえず腐女子の皆さん是非行ってらっしゃいw



明日から本気出す
 えっちP。
 ちょwwwタイトルwwwwww
 あとP名なんだwwwwww
 ……と思った人は回れ右せずに!!
 いや俺もタイトルバイバイをかましそうになったンですが!(笑)



 普通にガチ曲じゃないですか!wwwww
 それで回避する人が多いと勿体無い気もしますが、
一度このタイトルで聴いてしまうともうソレが頭から離れないw
 複雑だ……。




 こっから比較的前の作品を。
 動画貼らないですー。

ICE
 ヴィP。
 ヴィジュアル系のVOCAROCK。ガチ魔曲。
 タグに「ぎゃああああああ!?」とかいうのがあります。
 ソレそのまんまです(笑)

 これ17日うpなので、本来なら最近の曲って感じなんだけどな……。
 ここ3日ほど上記のよーなラッシュがあったため、すげェ前に感じる(笑)



-Es/CT-
 zyunさん(ジュンP)。
 ダークレンシリーズ、大展開。シリーズ物の3~4作目に当たります。
 リンク先からマイリス辿れば過去作見れます。

 わかりやすいところではココロ・キセキの人ですね。
 この人ココロ・キセキ以外全然伸びてないけど、
このダークレンシリーズは全体的に凄いぜ?
 ……そして、なんかカラオケ投票やってるんですね。
 あーもう、応援したい人だらけで困る!(笑)



EXEC_RESOLUTION
 ねぎ笛P。
 曲はミクでまさかのヒュムノス。
 タグに「ミクトネリコ」なんてのが登録されてるわけで、まさにソレです。
 異界言語大好きな私/Be Killed!!な曲ですよこれ!
 ホント、民族調曲タグはヴァルハラだぜェー!



pradera
 twinkleさん(たこわさP)。ミクケルト。
 前にほんこーんさん(ニコニコで活動してる歌い手)が歌ってて、
ソレで発掘した……といってもそれ自体相当前なんですが。
 紹介忘れてました。こんな謳禍ホイホイな曲を!(笑)
 しかも俺この人知ってるし! everとかめちゃくちゃヘビロテしてたのに。
 曲自体は4月とかです。思いっきり前ですね!

 なんだかんだ1万くらい再生されてるのでまだ恵まれている方かな。
 ウタPとのコラボの「litania」は普通に有名だと思いますが、
あれも意外なほど伸び悩んだんですよね……。
 民族調曲は爆発する曲は爆発するけど、比較的埋もれる……。




 本日終了。
 大厳選しました。なんか今日中にUPしたかったので(笑)
 というか明日は用事があるので早く寝たい。

 とりあえずニコニコは程ほどにして、冬コミのサークルチェックせんと。

この記事へのコメント

 あら、ヴィPって知ってたわ!
 in the Darknessの人だったのか。気付かんかった。
tp://www.nicovideo.jp/watch/sm3710364

 ICE、過去曲に比べてらい上達してる印象。
 マイリス全部見てきたけどこれだけ突出してるなー。
 これはこれからに期待大wktk

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
