スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レティ→デレ 

カテゴリ:カオス

 デレ期に突入したレティが俺たちのために豪雪を吹雪かせてくれる季節がやってきました。
 ごきげんよう、謳禍です。レティは可愛いな。
 そんなこんなで福島大会の後日談話です。

 ……話繋がってないね。
 何を言ってンのかというと、まぁ要するに現地(福島近辺)で少しだけ雪に降られたわけですがw
 勿論、生粋の長野県民の私にとっては全然問題無かったぜ。

 ↓↓追記に書くのは言うまでも無い↓↓
 というワケで、20時半くらいの電車で郡山へ戻るかー、と駅へ出たら。
 レティがデレていたわけです。
 要するに雪ね。あるある。

 勿論こちとら長野県民、12月にもなってスタッドレスはいてないワケがなく。
 今はいてないレティとか想像した奴表へ出ろ。
 ……それは置いといて、車のある郡山へ。
 何故か止む雪。
 やむレティ。病むレティ?(いい加減にしろ

 軽く飯だけ食っていくかー、と吉野家へ。
 店を出たら再びデレているレティ。
 オーケイ俺への挑戦だな受けて立つ。
 ぶっちゃけ朝の段階ではたいして寒くもなかったので軽装備でしたので、死ぬかと思いましたw(重装備を持ってきてはいたが車に置いてったという)
 まぁ東北ではよくあることです。

 今回はいつも泊めてもらってたジンさんのところが使えなかったので、あっさり三人で宿を取りました。
 ……っていうかそっちの方が多分しっかり休めるだろうなとも思(ry


 宿にLANの設備があったためノーパに繋ぐ駅長さん。流石だった。
 適当に日付変わるくらいまでPCを前に喋って就寝。




○12月7日
 朝6時半前には起きて風呂浴びて、8時半前に出撃。

 出撃、と言うからには目的があったワケです。
 この日のメインは喜多方ラーメン。
 さっちゃんが行きたがっていた店があって、そこに3人で行こうという話で。

 なんか朝の7時半だかから開店しているという漲った店で、11時を過ぎると混雑が始まるとか。
 というワケで今回の俺らは朝飯にするかという話で一致。
 なんという増長。
 したがって朝はお茶飲んで茶請け食っただけで、朝飯も食わずに移動です。

 郡山から会津若松まで高速で移動し、そっから国道で喜多方へ。
 宿で外見た時点で晴れてたし、積もってる量的にもこの程度なら余裕だなって感じでしたが、その後もずっと晴れ&雪景色でした。
 道は除雪されていたので快適でしたねー。
 久し振りにまともに見る雪景色(先日松本で降ったときは一瞬で融けた上に私が死んでたという)でした。

 そして現地。
 坂内食堂だっけ。店名。
 なんか喜多方市役所の近くの店だとかで、市役所を目指して突っ走ったわけです。

 わけですが。
 何故市役所の案内が何処にも無いンだ喜多方市wwwwwww
 というわけでちょっと迷いましたが、前日死ぬほど迷った私にとっては誤差でした(爆)
 10分ちょい迷った感じ? ふふ、甘いよ。
 到着10時頃ですかね。

 店はもう見た目から大衆食堂と言わざるを得ない感じ炸裂。
 林家木久蔵のサインがあったりして吹いたり。
 私は肉そば(チャーシュー麺)大盛。
 朝から猛りすぎだといわざるを得ない。
 麺は私の好み完璧ストライクなちぢれ麺、スープは透明感が非常に強い(塩味だと言われても納得するレベル)けど薄味というほどでもなく、という、今まで食ったことの無いタイプでした。
 私は別段ラーメン詳しくないけど、かなり美味しかったですねー。
 行く機会はそうそう無いと思うがw

 満足のうちに喜多方を後にし(本当にラーメン食いに行っただけ)、そのまま会津坂下から高速へ。
 言うまでもありませんがずっと雪景色です。
 特に会津坂下付近は結構積もってましたかね。


 新潟県に入って暫くした辺りで私が限界を迎えたので休憩。
 PAを見て気が抜けたのか何なのか、PAに入ることを決めて数分の間に一気に眠くなりました。
 単に満腹で気分が良かったとも言う(爆)
 駅長さんはそれ以前に後部座席でガン寝してましたが。
 一人元気なさっちゃんは、俺らが寝てる間外でレティとキャッキャウフフしてました(訳:雪と戯れてた)

 で、1時間以上寝てから俺再始動。
 出発寸前に駅長さんが何やら起き出しましたが、レティと戯れるのは次で良いかーとか言ってたのでとりあえず出撃。

 そしたら、新潟を進むにつれて雪が減り、その後のSAPAで何処にも雪が無かったという。
 あるある。


 あとはのんびり帰りました。普通です。
 雨が降ったり日本海を見て猛ったり震災の爪痕を見ながら走ったり。
 あー、言ったと思いますが、昔私が初めて会津行った時、往路で新潟通った20時間後に高速道路が中越地震で倒壊したンですよ。
 あれは今でも強運だったと思ってますが、要はその時および数年後の再度の地震、と、最近新潟は度重なる被害遭ってますからね。
 高速道路に限らず復旧お疲れ様です。早く元の姿に戻れば良いものですが。


 帰路はそのまま新潟を回って塩尻まで行って解散、というルート。
 車内BGMは同じく東方アレンジ多めで。
 全人類の天樂録、White Embrace(PURE-POLLUTION)、雪と桜のシンフォニエッタ(PopKorn)、voyager・彼岸桜・月見草(WAVE)、あと何だっけ。その辺。
 あと、ネタが尽きたので、リリカルなのはの曲をかけたり(爆)
 いや俺じゃないよ? 駅長さんが聴きたいというのでw
 カラオケでよく歌う曲が多かったかと思われ。


 で、ネット上から拾った古い曲さえ使いきったので、本格的に車で掛ける曲が無くなってきました。
 次以降どうしようw>御二人
 さすがにボカロ祭りをエンドレスというのは引くと思うし。
 同人のオリジナルで適当に選んでも良いンですけど、3人の音楽の好みが結構違うので難しいのよなw
 というワケで、私が気に入りそうかどうかとか気にしなくて良いので、次回以降似たような機会があればなんか持ってきてくれるとありがたいっすw
 CD・MD・FMトランスミッター付きのプレイヤー等何でもござれ。東方でもオリジナルでも良いっすよー。

 そんなこんなで塩尻に18時半頃到着し、駅まで送り届けて帰宅しました。
 良い旅だった。やはり旅は良いのう。

 で、長野県にレティが来るのはまだですか?w
 気温的にはそこそこ下がってきてますが、やはり雪が降らんと物足りませんよ?

 ……とか言ってると、もっと降るであろうJ氏に怒られるのでこの辺でやめとこうwww

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。