スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Finale of 福島大会 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 福島大会お疲れ様でしたー。
 最後の大会とあって参加者全員が自重しない楽しい大会でした。

 いつものように長文レポるので隔離します。もはやオフ会行った時の伝統。
 ↓↓時系列順でがっつり。↓↓

○12月5日
 前日の朝から始まるのが俺たちのクオリティ。
 まあ5日に書いたとーりですね! 寝過ごしましたね!
 その寝過ごしっぷり、なんと5時間半。凄いぜ俺おかしい。
 ……まあ、実は前日早く寝ようとして失敗したのが原因なんですが。
 実際、起床目標時間には一度起きましたよ? 理性を保ったまま目覚まし止めただけです(爆)
 長距離移動の前はとにかく寝とかんといかんので。冷静に二度寝しました。

 で、10時半過ぎに宅急便が来て目が覚め、のんびり準備して出撃15時ちょい前。
 今回、往路のうち東京までは割引狙えない時間帯なので無視しました。
 通勤割引の時間になるまで待つと現地で迷った時ヤバいから(笑)
 早めに行って東京で仮眠取っといても良いかとも思ってましたし。

 そんな感じで17時ちょい過ぎには八王子を越え、順調に調布近辺で渋滞に巻き込まれたりしつつ下道へ。
 その後環状8号を使って蒲田へ。
 18時半には蒲田駅を視認しました。

 で、近くのファミレス集合だったンですが……。
 店の位置を見つけられずに1時間半迷ったワケです(滅)

 何があったかというと、私がファミレスの位置を完全に勘違いしていて、記憶どおりの場所へ行こうと四苦八苦していた結果ですね。
 どう考えてもおかしいってンで、地図を確認しながら脳内風景を投影してみて、初めて間違いに気付いたという。
 おーすげぇ。気付いたことがすげぇ(おかしい
 その後は15分くらいで辿り着きました。
 でも地図見て現在地を特定したのはかなりギャンブルだった! 合ってて良かったよ!

 それにしても京急の開かずの踏切っぷりは自重せよと言わざるを得ないw
 1時間半迷ったといっても、その中の20分は一つの踏切の前で過ごしました。
 まぁ車内でカラオケの練習してたから無駄な時間とは言いませんが(ぇー


 20時ちょい過ぎに集合場所へ到着。
 本当はもっと早く着いて別の場所で仮眠取ろうと思っていたわけですが、寝るにも中途半端だったので集合場所のファミレスで時間を潰すことに。

 のんびりDSをやっていたら21時頃、駅長さんからTell。
「免許証を忘れたので家に取りに行きますー」
 オーケイよくあるパターンですね。
 この時点で集合が24時頃まで伸びる事が確定。

 さっちゃんが来たのは当初の予定通りの22時半頃。
 非常にタイミングが良く、この寸前にDSの電池が切れてました(爆)
 私の携帯は電池があまり長持ちしない(買って1年強ですが、使いすぎて相当劣化した)ので、ニコモバや音楽というわけにもいかず、さてどうしたものかと思っていたわけです。
 流石さっちゃん空気読めまくっている。
 その後は喋りながら駅長さん待ち。

 駅長さんが来たのが24時ギリ前だったかと。
 適当に喰って出発、1時前だっけ。あんまり覚えてないですが。
 というワケで翌日へ。



○12月6日
 深夜1時から日記が始まってしまうのが俺たちのクオリティ。
 とりあえず今回は日の出前に郡山へ到着しておき、現地で仮眠取ってから行く予定ではありました。
 この辺、高速料金のETC割引時間と睨めっこしながらですが。現地までの進行状況によって色々と変更案はあり。
 どうもETCに関してよくわからないのは、100km制限の割引(大都市近郊の早朝深夜割引および、大都市近郊以外での通勤割引)と、距離無制限の深夜割引が複雑に重なった場合なんですよね。
 要するに、今回や私の普段の行程のように、22時以降に東京近郊を脱出・その後早朝降りる、というパターンが主。
 なんか計算より安くなっていることが多いです。勿論全く問題はありませんのでどんどん安くなってほしいですが(笑)
 ネット上での自動計算ではどうしてもこの辺を上手く計算してくれないのでイマイチわからんのですよ。
 最近は突発的な区間割引(社会実験系)や、謎の割引(休日昼間割引とか昨日存在を知った)、あとは計算方法の微妙な変更?があるっぽいンですよね。
 長距離・長時間の移動では計算が余計に複雑になって結構イミフ。
 まぁ、首都圏跨いで走る場合は有効なので、利用させてもらってますが。

 そんなこんなで、駅長さんの案内で首都高を使って東京を脱出、そのまま郡山へ直行です。

 今回のBGMは、二人の知らなさそうな古き良き東方アレンジ集。
 自分でも作者を忘れたような、ネット上で落としてきた作品集なんかもあったため、自分でも懐かしかったり(爆)
 白と黒の夢郷さん(←この名でぐぐれば出ます)の昔の作品集(しかももう消えてる曲が多い)とか、最萌え2ndの支援作品ばかり萃めたやつとか。
 書いてるだけで俺が懐かしいわ(笑)


 そんな感じで騒ぎながら4時半頃郡山着。
 休憩1回(爆)
 深夜なのに元気だな俺ら!?
 さっちゃんは後部座席で時々力尽きてましたが、駅長さんほぼ起きてたぞ……。
 ちなみに郡山までに休憩1回ってのは、かつて、青色ですの☆(ユニット名)と一緒に三人でサンホラを歌いながら同じルートを激走した時より酷いです。
 だってあん時、SAの休憩は今回と同じだけど、東北道乗る前に1回コンビニ寄ってるし。
 まぁ首都高使うの嫌がって、凄いところまで下道で行ったからなんだけどさ!
 残念ながらブログ開設前の出来事なので、その辺のちゃんとした日記は残っておりません。ぶっちゃけると俺が残念なんですが(笑)

 郡山で適当に仮眠を取り……4時間くらい時間があったンですが、日の出が近かったためあまり寝れませんでした(死)
 睡眠2時間取れたか? といった程度。
 ここでちゃんと寝れると後が全然違うンですけどねェ。
 言っても仕方が無いので8時半頃に起床、行動。



 その後、郡山の駅付近に車を停め、駅蕎麦だけ啜ってから9時半過ぎに会場へ。

 会場へ、は良いンですが、はっきり言って疲労が出てきたので(当たり前だ)、午前中はgdgdでしたが。
 とりあえず午前中の状況を列挙。

・開会式で別ゲーの扱いをアナウンスする前に起動している別ゲー達(EFZ、PS3キン肉マン、他)
・さすが福島は自重しない
・貫徹でゲームを作って達成感全開で登場するですNO先生。しかし即コートを着て寝る体制。
・でも結局寝てなかったんじゃないすか?www


:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..
:::: :::::::::.....:☆彡::::    //[||    」  ||] ::>>ですNO ::::::::::::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..:
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:....
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. .... . .... . ..... .... .. ..... ............. .. 
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ ムチャシヤガッテ・・・.
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ...................
..   三  |   三  |   三  |   三 |
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪

・萃夢想は不参戦なので、ですNOさんの新作を見せてもらったり端の方で寝たりして過ごす(
・12時半頃本格始動(それもどうよ
・とりあえず飯を食って目を覚ます。


 こっから本番です(ぇぇー
 起きた時は萃夢想の決勝リーグ前の昼休憩だったのでそのまま決勝リーグをのんびり観戦。
 決勝リーグ中も周囲で雑談や別ゲー、更には萃夢想のフリープレイや緋想天の調整まで存在する辺りが福島クオリティw
 このノリはかなり好きですが、決勝戦の音よりでかい音で緋想天やってんのは流石にどうよwww
 まぁ、試合自体は白熱してて見てて熱かったです。
 上位者の試合はやっぱりリプや動画よりも、リアルで見た方が数倍かっこいいよねぇ。
 それを見に行ってると言っても過言ではないw

 その後、緋想天までに一度身内の二人と持参パッドの確認だけしておき、調整終了(爆)
 良い良い充分。


 緋想天のお相手がー。
 北萃のリーグ表に書いてあるとおり、むっちりめがねさん。
 ん、まぁ、名前はあれですが、中の人が以下略。
 わかりやすく言うと萃夢想で2位取ってた人だね!
 オーケイ初戦で俺死んだ。いやまぁ誰相手でも大抵は死ぬでしょうが。
 というワケで、射命丸ではなく\うぜぇ丸/をもって如何に華々しく散るかに全力を傾けました(爆)
 実力差のある相手ですが、ですNOさんをはじめ、同じブロックの皆さんが超盛り上げてくれたのですっげー楽しかったです。
 騒がしく笑いながら爆散する俺の\うぜぇ丸/。いやこれ出場キャラ文でマジ良かったぜwwwww

 というワケで予定通り速攻で敗退しましたが、私のいた緋想天Aブロックって面子が超カオスだったのよね。
 その後Aブロックの試合は全部観戦しながら横から盛り上がってましたが、面白いってレベルじゃなかったぞwwwww
 ですNOさんと ほなみんさん がいた時点で予想はしていたけどwww
 常に笑いの絶えないステキリーグでしたが、りーずさんが勝ち残るまでの全試合で敗者が一本も取れてないというリーグでもありました。
 まぁ緋想天ってそーいうゲームですよね!(笑う部分も含めて)
 こーいうのに参加させてもらうと、俺このゲーム好きだわーって思うよホント。

 緋想天はそのまま決勝も観戦。
 楽しかったのは言うまでもないですが、同じAブロック勝者の、りーずさんのレミリアがかっこよすぎて興奮。
 横で「何あれ!?」「すげぇ!」「かっけー」と頭の悪いコメントを連発する俺ら。あ、俺以外にもいたよ?www
 動画で見たことはあったンですけど、動画の時より更に完成されてる感じがしました。
 そのまま、りーずさん優勝。おめでとうございますー。
 うるせぇギャラリーですみませんでしたwwwww



 その後、フリープレイタイムはジンさんとFFT獅子戦争(爆)
 いやほら! 俺サブイベントのところに堂々と書いちゃったし!(笑)
 ナイトメアとつむじ風をクリアしたところで時間切れになりました。
 あ、源氏の兜が取れたので俺は大満足です(ぇぇぇぇ


 閉会式。
 いつものように増長しまくる上位者賞品に常に笑いが絶えないのは福島の伝統です。
 書いてもしょーもない内容なので書かんけどwwwww
 あれは会場にいないと雰囲気わかんないのでw

 そして上位陣への賞品授与が終わった後は、恒例のじゃんけん大会(爆)
 ここの賞品は主に参加者からの提供品で、まぁ、なんだ、千差万別?w

 とりあえず今回も賞品持参しましたー。
 こちら。



「あたいったらさいきょうね!」
 というワケで大沖チルノです。とらのあな限定版の。
 6000ポイント交換の景品ですね。俺8000と間違えてたwwwサーセンwwww
 現地で詳しく解説してくれてた人がいて助かりましたが、なんかこれ出ると同時に瞬殺ぶっこかれたらしいですね。
 まぁ瞬殺の原因のほんの一翼を担ったわけですがw
 とりあえず好評だったらしく、乱戦の末にお嫁に行きました。可愛がってやってくださいねー。

 じゃんけんでは食品からレア物の同人グッズまで色々出ますが、今回悔しかったのは、どるさんの福島大会公式ポスター!
 なんだあのクオリティの高すぎる代物はwwwww
 全力で挑みましたが、決戦でよっしぃさんに撃沈されました。
 っていうか俺といいよっしぃさんといい、決戦に残るほど本気の身内勢自重wwwwww
 でもあれは仕方ないよねェ!?

 そんないつも通りの閉会式に1時間半以上かける福島クオリティ。
 多分ラスト、ということで、残念ではありますが、こんな面白いイベントに3回も参加させてもらったことを幸せに思いますわ。
 福島大会のスタッフさん方と、全参加者に感謝!


 その後は撤収までに1時間くらい? しか無かったので、申し訳ないけどジンさんの獅子戦争は辞退させてもらって緋想天。
 すみません俺らの獅子戦争はまた機会があるんで今度でw
 フリープレイでironさん、ジョカさん、りーずさん、ことりんさん、と強い人の相手をさせまくってもらいました。
(多分名前抜け無いと思うけど、あったらすみません)
 時間短かったのが勿体無いなー。

 何より口惜しいのは、八代さんやよっしぃさんと1戦もやってなかった!
 ぎゃーす完璧に忘れてた。マイミクをスルーするとは何たる所業か私。
 対戦台に座ってしまうと仕方ないって事で見逃してほしいっすw
 次見かけたら胸貸してください!>御二人


 そんなこんなで20時からの撤収作業後、福島大会が幕を閉じたのでした。
 で。旅は道連れ三人行脚。俺らはこの後も猛ってます(爆)
 流石に長いので続きは次へwwwww

この記事へのコメント

お疲れ様なんだぜー。
次回はお互い、正攻法でオールスターを突破する方法を煮詰めておきましょうwww

お疲れ様でしたー
僕のレミリアはそんな大層なものじゃ( ;´∀`)

また対戦しましょうー

○なぞっKEY
 オールスターとか敵が正攻法じゃねーからこっち正攻法は最初から無理だと思うンですがwwwww
 剣技封印くらいならどうにかなるかなぁ。攻撃面は色々ありますけど、防御面で死にますよねェ。

○りーずさん
 個人的なファンということでw
 機会があったら是非よろしゅうお願いしますー。あ、獅子戦争もよろしくw

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。