スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月14日カラオケ会用記事(参加者専用) 

カテゴリ:オフ会

 まずこの記事は、次の週末にうちの地元でカラオケ会をするに当たって、参加者間の相談・連絡用として使います。
 既に参加者はほぼ決定済み。これ以上増えないでしょうし、もし増えるなら元々決まってる4人の予定に合わせられるようにしてください。
 まぁいないでしょうけど。

 ↓↓というワケで、記事隔離しますので、参加者は続きをどうぞ(パスとかは無いけどw)↓↓



 では、現状決まっていること、逆に全く決まっていないことなどを羅列します。
 参加者の皆さんはとりあえず一読してもらって、相談・連絡・意見・自己紹介などご自由にこの記事に書き込んでくださいませ。
 なんか堅苦しい出だしですが、あんま構えずに喋りましょうw

 ……と言いつつ意外と物凄く長くなったので、面倒なら最後の重要事項部分に飛んでください。
 そこが決まれば、あと全部私が企画しても構いませんのでー。


○期日
 12月14日(日)
 今決まっている事からして20~21時頃に開始と思われますが、一応確認は必要。

○参加者
謳禍(私)
青色れん(学生時代の友人)
友人A(仮。HNを知らないので適当表記:中学時代の友人)
友人Aの友人氏(同じくHNは存じ上げないので仮)

○会の内容
 友人Aによる、ボカロスキーな友人同士を引き合わせて皆で騒ごうぜ的企画。
 カラオケは現状ほぼ決定。もはや前提。都合上、カラオケの機種はJOYで固定。
 ただし歌う曲をボカロに限定する気はありませんので、気にしなくてOKですw
 ってか縛りとか私が無理ですwwwレパ少ないのよw

 他は食事(長く喋ること前提?)、酒、などが考えられるかと。
 どちらにせよ飯は必要だと思われます(友人氏は仕事明け直接参加される、という情報あり)
 食事が無い場合、謳禍と青色は事前に済ませておいても無問題ですね。

○各人の希望内容・参加方法
謳禍:何やるにせよ全部参加。現地での車移動および、場所が遠かった場合は車で現地との行き来が前提です。
青色:本命がカラオケ。酒が入る場合はカラオケから参加(喉が弱いので)。現地との移動は電車後、謳禍が拾います。
友人氏:酒を希望なさっているらしい(伝聞)。カラオケ希望。

 車で移動したい関係上、飲み会が入る場合も謳禍は酒は飲みません。
 すみませんが代行とか金額的に無理なんです(爆)
 車が不要な日程と案さえあればこの限りではありません。

 謳禍の車は4人乗りOKです。松本なら間違いなく現地での移動に使ってもらってOK。
 諏訪とか別の場所の場合は考えます。(知らない細い路地とかには入りたくないタイプの車www)

 他の項目は不明なので、希望等あったら書き込んでください。

○開催場所
 現状の参加者の希望は松本が多そうなので、このまま行けば松本に決定しそうです。

 店とかの細かいことは、まともに(早めに)話が進むようなら後で提案出します。
 こっちで勝手に決めてよければそれでも良いです。(ともに松本の場合限定)

○その他注意事項
・連絡方法
 プライベートな内容に関する連絡方法(場所がモロバレするような集合場所が発生した場合等)は、ここには書き込まないので、メールや携帯を知っている知人同士で直截やり取りしてください。

・無いと思うけど緊急の場合の連絡方法
 何せブログなので、ここに書き込んでもすぐには伝わらないと思われます。知ってる相手の携帯にメール入れてください。


 以上が現状列挙できる部分ですかねー。
 以下が決めておきたい事とか。



-話がまとまってきたところで決めるべきこと-
 この部分は、最下部の重要事項がまとまったところで議題に挙げます。

・集合場所
 この部分は他の二人の移動手段によって違うと思います。
 謳禍は基本的には直截車で行く予定です。青色は電車なので謳禍が駅で拾います。

・予算
 私は控えめで行こうと画策してます(爆)
 勿論決定した必要経費は確実に払いますがw
 日程と時間帯的に、カラオケの予算が高騰することは最初から覚悟してますよん。
 カラオケにだったらいくら払っても良いw

・カラオケと飯と喋りと酒を全部一緒にしちゃったら? 的な話
 申し訳ありませんが、そういうわけで予算的にきついです。
 喋るだけなら事前、飯か酒と一緒の方が確実に楽なので。

・カラオケの機種にどうしてもの希望あれば
 JOYは当然確定として、WAVEでもV2でも良いなら良いで。ちなみに現状V2の可能性が高いです(安いから)
 どっちかを強烈にPUSHする人がいれば言っといてくださいw

・酒の場合も飯の場合も:希望するタイプの店
 どっちかに決まってからでないと話し合いのしようもありませんが、松本なら、ある店を適当に列挙できます。
 でも私あんまり遊び歩かないから場合によっては全然知らんかもw
 飯の場合ですが、長く居座って喋れた方が良いですよね? こちらはそのつもり。

 食事しながらビール飲むだけでも良い、ってのなら飯食いながら飲んでもらえば。

・カラオケどの程度の時間? 或いは、何時まで?
・酒を入れる場合、どの程度の時間飲むのか?
 下の項目参照。
 ちなみにカラオケはある程度長く楽しみたいです(爆)
 徹夜前提とまでは言いませんw

・当日夜の宿泊先
 遅い時間から開催するので、終電後に自力で家に帰るかネカフェ等に泊まるかの二択になりそうです。
 一応言っとくと、青色は恐らく謳禍宅に泊めますが、この部屋の容量的にこれ以上は確実に無理です。

 問題は、松本のカラオケ屋は朝までやってなくて、2時とか4時とかで終わる店が結構多いです。(特に今回は翌日が月曜なので)
 なので酒が入る場合、徹カラやってすぐ始発で帰る、という手は使えませんので、注意。
 徹カラ始発以外に手が無いとか、どうしてもPUSHするなら、もう少し詳しく調べてみますが……多分厳しいよ?





-こっから重要-
【最低限、早めに決めておきたいこと】
・飲み屋に行くかどうか(その場合:人数。まぁ3人でしょうが)
・場所は松本でOKか
・当日の移動手段(不明の二人のみ、行き帰りとも)

 ここさえ決まれば、あとは適当でもどうにかします。
 というより、この辺が決まったところで私から何らかの全体案を一度出すつもりです。

 あと、HN不定のお二人は、記事への書き込み時に何かHNを名乗ってもらえると助かりますね。
 無い場合便宜上の呼び名で良いです。当日は本名でもHNでも問題無いと思いますので。



 ……といったところです。
 現状、とりあえず重要事項の部分だけ決めておきたいので、ここに関して主張しておきたいことがある人はお早めにお願いします。
 発言が無い場合は勝手に決めます(笑)

 では、参加者の皆さん、よろしくお願いします。

この記事へのコメント

とりあえず挨拶と意見を

おひさ~? はじめまして? 友人Aこと千手(せんじゅ)です。
以後お見知りおきを。

早速ですが私的意見を……

場所は希望者の多い方で構いません。
現状だと松本でいいかと。

酒は入れずに飯後カラオケ希望。
飯は出来たら定食等ご飯系がいいですね。

当日の時間や移動方法は……
あくまで現状では。
終電までに帰れるようなら電車で現地へ行き、その後拾ってもらう形で。
ムリなようなら車で行きます。
……ってなとこです。

時間は延長できる可能性はあります。
この辺はもう少しお待ちください。

とりあえずは以上かなぁ。

最後に、改めてよろしくおねがいします。
  • [2008/12/08 08:56]
  • URL |
  • 千手(友人A)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

飲み会

どうも、はじめまして。友人Hの友人です。
14日楽しみにしてます。

場所は、ぜひ松本がいいです。未開拓なので。
カラオケするとこで、飯は食べれないでしょうか?
もし、飯が食べれないなら!
定食とかラーメンとかでいいと思います。

友人Hと友人の友人は、車で松本まで行ったほうが
夜まで遊べると思われます。友人の友人は遅くなっても大丈夫です。

話は変わりますが!そこに、友人Hに紹介したい女性が行ったらまずいでしょうか?
まだ、友人Hに紹介したい女性にはきいてませんが・・・

検討おねがいします。ちなみに、無口な女性で、何考えているかわからない人です。
きいてみないとわかりませんが・・・
また※コメおくります。

ブログたのしいですね。
  • [2008/12/08 22:23]
  • URL |
  • チョコレイト・ディスコ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あれ?
俺誘われてないよ?







と関係ないのにつぶやいてみるテストw


19号沿いのシダックスとかって24時間じゃなかったっけ?
後、駅前系の店は結構24時間なケースが多い。
始発まで時間つぶしに使う客目当てで。

 返信遅れて申し訳ない。
 皆さんお集まりいただきありがとうございます。
 あ、青色れんですが、こんな伝言をもらいました。
「歌えれば何でもOK」
 男らしすぎて吹いた。


○千手君
 書き込みthx
 君とチョコレイト・ディスコさんが車で来る場合ですが、停める場所は前にも君が停めた場所にする予定です。
 その後私が拾うつもり。
 なので、その場合は岡谷から先、君が道案内で頼みますw
 迷ったら連絡もらえば対処しますのでー。


○チョコレイト・ディスコさん
 はじめまして!
 ディスコさんと略してお呼びしても構いませんかね?
 そしてとりあえずあれだ、色々とカオスなブログですみませんw

 酒無しでも良いなら、車で来て貰った方が楽ですね。
 千手君も含めてお願いしたいところです。

 カラオケ屋で飯も一応可能ですー。
 今考えている所を2箇所ほど紹介しますが、どちらでも飯は食えます。
 ただ、
・カラオケ屋なのでどちらにせよ高い(特にシダックスはかなり)
・謳禍は金欠につき事前に済ませます(サーセン
・謳禍と青色は恐らくカラオケ屋に入った瞬間から自重しない(自重しろwwwww

 ……最後のは置いときますが(笑)、そんな感じになっちゃってもよろしければ。

 他の方を連れてこられるのは良いですが、我々のヲタ全開な選曲&会話で引いてしまわれると、その方が気の毒な気はしますw
 その辺に耐性がある方なら大丈夫じゃないでしょうか。人数増えることに関してはそれほど気にしません。



○KAZU
 来るなら来ても良いけど、ニコ動のVOCALOIDオリジナル曲中心の集まりなんだけど、君が来て大丈夫なのか超心配だぞwww
 あと日曜凄い時間まで行くので覚悟!

 シダックスはAM4時までなんだよね。土曜とかならAM5時。
 駅周辺に関して言うなら、車で行く可能性が高いので微妙かな。
 酒入れて電車前提になるなら考えるわ。

 意外と24時間って所は少なかったりするんだよねー。早朝終わって昼からまた開く、とか。

残念。
【歌に形はないけれど】と【雪峰】位しかオリジナルは知らないわw
しかもニコのアカ無いから基本Youtubeへの転載しか見れないwww
それ以前に14日は忘年会だった(^^;;
久方ぶりにオタクな集まりに行きたかったよ(´・ω・`)
Fandiaとか来るの?


もし駅周辺に来るなら職場の駐車場の無料チケットやるが?
駅まで徒歩10分ちょいかかるがな。
もしくは市役所なら週末フリーだぜ。
市役所の難点は月曜の朝から使うから早朝には車出さなきゃ
駄目な所w

 さて、全体に関して、とりあえず現時点で。

○松本確定
 もう言うまでも無いですね。


○酒
 要らないっぽいので今回は無しの方向でー。


○集合可能時間(そこそこ重要)
 諏訪方面から来る面子(2~3人?)は車で相乗りになりそうですかね?
 その場合、何時頃来れるでしょうか?
 恐らく運転手になるチョコレイト・ディスコさん次第になるんじゃないかと思いますが。
 そちらの時間に合わせて時間考えます。
 まあ、私と青色は完全な待ちでも良いですけど、目安程度は欲しい感じですかね。


○飯
 どうやら米が食いたい雰囲気?
 普段外で米が食いたい時はそれこそ牛丼屋(吉野家とか)で済ませていたので、あんま定食屋ってよく知らんのですけど……。
 それこそ社員食堂形式の店(その名も村井食堂:村井駅付近)とか。サーセンお役に立てず。

 上手い米が食いたいとなると、極論すれば2000円OVERのコース料理と寿司屋くらいしか知らないです。
 そして今の私の財力ではソレは無理w
 まあ回転寿司くらいなら良いですけど。
 情けないなーw

 カラオケ屋にも飯はあります。下記参照。

 そしてラーメンの場合ですが、多少混みますが良い所を2箇所知ってます。
 ってか人が来る時は大抵どちらかに行ってるという。
 混むので恐らく待ちますし、あまりゆっくりはできないかもしれませんが、美味いですよ。

・凌駕
http://www.week.co.jp/komachi/gw/itp-pc_gw.php?ip=00903003
 といってもサイト見ても何だかわかりませんな(爆)
 興味があるならぐぐった方が早いです。結構な人気店なのでそこら中にレビューがあります。
 非常に煮干出汁の香り強い煮干醤油、名前そのままのこってり醤油(脂系)、がメインで、あとは色々。
 カロリーを気にしないならお勧めですね(爆)

・二代目丸源
http://www.nidaime-marugen.jp/
 豚骨醤油に大量のキャベツが入った「きゃべとん」が売り。種類は色々あります。
 とりあえず、少ししょっぱいw
 汗をかいた後にお勧めなので、ある意味カラオケ後のメニューかもしれない……(笑)
 しかし閉店1時(ラストオーダー0時半)。あいたたた。



○カラオケ店
 一応、以下の2箇所を考えてます。

・シダックス
http://g.pia.co.jp/kshop/64044?view=main
 機種はHyper JOY WAVE。
 位置的には南松本駅に近いですが、距離は結構ありますね。車前提。
 高いですが、4時までやってます。徹夜に近いことをやりたいなら。
 あとドリンクバーのコースが、上位コースになると結構豪華な物まで頼める。はず。
 使ったこと無いので知らんのですけどw
 ちなみにルームも飯もドリンクバーも全て下のコートダジュールより高いです。
 でも豪勢に騒ぐならこっち。
 ちなみに、ひょっとしたら混むかもしれないので、予約した方が良いかもしれません。
 事前に飯があると時間を決められないので無理ですが、この店で飯も食う&諏訪勢が来る時間をある程度決められるなら、予約入れた方が良いでしょう。
 直前まで何らかの形で話し合いがもつれそうならしません(できません)が。

・コートダジュール
http://www.cotedazur.jp/branch/detail/10303.html
 機種はHyper JOY V2。
 安いと言っても料金は見ての通り。そこまで強烈でも。
 年末なので確実に表記より高いはずですしw
 AM2時までしかやっていないので、早めのお開きならこちらかなとか。
 あと、平田駅まで普通に歩ける距離(つまり私なら歩いて帰れる)なので、電車勢が多いなら確実にこっち。
 酒ありのドリンクバーもあるっぽいですね。しょっちゅう行ってるのに知らん俺w
 ともあれ、ひたすら歌ったり喋ったりしたいだけなら、こちらかな。
 まー私と青色だけなら間違いなくこっちだよね、みたいな。
 こちらは混むことは無いと思います。今までに行って入れなかったことが無いので恐らく。
 勿論予約できないという事はありません。



 現状こんな感じでしょうか。
 ではまたご意見募集タイムー。

 お、書き込んでるところにKAZUが。

 その2曲知ってれば充分っていうか、雪峰知ってるとかお前ガチ勢だろwww
 残念ながらカラオケには入ってないけどねー。歌に形はないけれど、はバッチリ入ってます。

 ちなみに青色れん、はfandiaだー。要するに来ますよ。

 駐車場関連の気遣いthx。現状可能性は薄いけど場合によってはありだね。

 当日来れないのは残念だが、何なら翌週にでも俺らは別で集まるかい?w
 飲みとカラオケなら私はいつでもWelcomですぜ。

翌週は見事に忘年会→忘年会→食事会のコンボだw
うは、4連休が潰れるwww


翌々週(26日、27日、30日)なら空いてる。
最近マニアックな話は箱○のロスプラでしかしてないから
ちょっと飢えてるかも?
そっち系の話は同僚(♂)が少しいけるくらいだからなぁ。




とりあえず【歌に形はないけれど】は名曲だろwww

チョコレイト・ディスコが車で行きたいとの事なので、相乗りしていきます。
道案内は任せとけ。
(例の公園の駐車場だよね?)

飯は……どうしようか?
ちなみに。
お勧めのラーメン屋は二軒ともチョコレイト・ディスコ共々食べた事があったりするw
確かにあの二軒は美味いわ。

店に並んで貴重な時間を無駄にするのも嫌なので、何なら俺も自宅で済ます方向でも可。
チョコレイト・ディスコには申し訳無いが、移動の車内で済ませてもらうってのは?
どう? チョコレイト・ディスコ。

開始時間ですが……21時頃になりそうな予感?

カラオケ店は、とりあえずコートダジュールに一票。
平田駅に近いとの事なので、終電で帰宅できそうなので。
で。
私が帰宅後、盛り上がりの加減でシダックスに移動というパターンはどうでしょうか?

KAZUさんは、はじめましてかな?
何かしらの方法で、実際に会って語り合ってみたいですね。
ちなみに私も30日ならOKですが……
謳禍君と、もしかしたら青色れんさんは聖戦に参加で不在かな?

今日のところはこのくらいですかねぇ。


企画立案者として、本来なら最後までいなくてはならない所本当に申し訳ない。
……会社の人事異動さえなければ付き合えたのですが。

○KAZU
 とりあえずコミケと同じタイミングで何回誘われても無理だと何度言えばwwwww
 30日とか聖戦の翌日なので、確実に東京で潰れてますね。

 というか29日夜からあっちでALLの予定です。

 とりあえず26夜なら無問題なので是非やろう。
 28の午後には現地へ移動したいので、27にやるってのはちょっとキツいですな。


○千手
 駐車場は例の公園でOK。

 そして普通に松本来てんじゃないですかwwwww
 並ぶのNGなら、やっぱカラオケ屋の中で食べてもらうのが一番じゃないかなぁ。
 車内では流石に気の毒だよ。

 カラオケに関しては梯子でも良いかもしれんけど、値は嵩むねw
 ちなみに大抵のカラオケ店は、途中退室(入室)ありでも申告すれば受け入れてもらえます。まぁ、一旦解散って感じじゃないので抜け難いかもしれませんけど。

 むしろ君は終電で大丈夫ですかい?
 話を聞く限り普通に翌日朝から仕事なのでは……?


 青色ですが、偶然14日帰省してきてるだけで、普段は東京勢ですw
 なので今回以降はまず無理ですな。
 まぁ千手とは確実に話が合う(競馬・ゲーム)奴なので、そのうち千手が東京に来なw



☆とりあえず本日の決定事項
 カラオケはコートダジュール確定、と。
 先日のように終電見逃さないように気を配らねばwww

 とりあえず木曜になってしまったので現在の暫定。

○時刻など
 21時頃になりそうって事ですが、そうすると2時間も歌えないので(笑)、マジで千手は途中離脱になりそうですねェ。
 ちなみに平田発で帰れる最終電車は23時頃。

 20時40分くらいまでにコートダジュールへ行けるのなら、一旦2時間で切っても良いかもしれませんね。
 二次やるならそのままシダックス、って形。
 しつこいよーですが金はかかりますが、千手を送り出すのならこの形の方が自然なので、私は構いません。
 時間的に厳しいだろうなぁ。例の公園に20時半か。諏訪方面からだとなー。
 1時間半とかって中途半端は可能なんだろうか。
 時間が時間なので道は混まないと思いますが、私ならともかく裏道知らん勢には厳しいです(笑)


○飯
 あくまで現状ですが、済ませられる人は予め済ませる。
 無理な人はカラオケ屋で食ってもらう。
 って形で良いでしょうか?


○喋る
 この調子だと、カラオケ後に一旦何処かで休憩兼ねて喋って、それから二次カラって線もありじゃないですかね?
 これだと千手と青色をまともに引き合わせられないのが凄く残念ですが(笑)
 23時以降でも、ファーストフードなりファミレスなり、喋る所はいくらでもあります。

 少しでも歌う時間が惜しいってンなら別ですが、シダックス4時まで開いてるから流石に大丈夫だろう(笑)
 なお、さすがに23時以降ならシダックス混んでるって事はないと思います。


○面子
 KAZUは残念だが26日にしようって事で、ソレはまた今度記事立てるわ(笑)
 チョコレイト・ディスコさんが連れてくる人を入れて5人になりそうですかね? 来ないなら4人だし。


 以上。あとは続報待ち、でOK?
 異議あったらお早めにー。

色々とごたついていて、なかなか書き込みできなくてすまんねぇ。

俺としては。
終電で帰宅できそうなので万事OKです。
残念なのは青色れんさんとあまり語れそうな時間が取れない事くらい。

そうそう。
面子は当初の予定どうり4人で確定っぽいです。


明日チョコレイト・ディスコと合えたら、最終的な話を詰めてから、夜に最終報告を上げに来る予定。

とりあえず今日はおやすみなさい。

千手さん、初めまして。
ホントなら明日に合わせられれば一番楽だったんですが…。
30日は仰るとおり、他の面子が聖地に逝ってるようですね。
残念(´・ω・`)


謳禍、コミケに行かないヤツの頭の中にそのスケジュールが
入っているわけないだろうw
26日なら大丈夫だが、青色はいないんだよね?
面子をどうしようか(^^;;

 超今更ですが、諏訪だったらもっと楽だったかもしれませんねェ。
 集合時間がここまでネックになるとは計算外でした。
 青色はネカフェで始発の特急待てば良いし、俺は普通に帰れるし(笑)
 一度全ルートの時間帯とか表にしてみれば良かったのかも。(誰がやるんだよ……)
 流石に今更変更しませんよー。次回以降考えましょう。


○千手
 委細了解。君も大変な時期だろうから無理せんといてw
 一応この記事はガン見してますが、以降はなるべく携帯に連絡お願いしますわ。


○KAZU
 26青色は流石に無理だろw
 その代わり、27なら黒いアレが確保できそうな気配が濃厚。
 というワケで、深夜にでもその記事立てます。
 次回の話はそっちへ移動ー。

 お疲れ様でしたー。レポは明日にでも。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。