スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


てんこvsあやややや(何故か ゆかりんパレットあり) 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 土日いつもの面子で緋想チャットやってました。
 月曜、つまり数時間前ですが、酒入れたら俺がつぶれました(死)
 あ、あの程度の量で動けなくなるとは思わんかった……!

 なんか俺、多人数の時に比べて、一人で飲むと猛烈に酔いやすい傾向があります。イミフ。
 一人で完全に潰れるほど飲むことはありえないンですが、同じ量でも違うよなぁ。テンションの問題なのか。
 外で飲んだりすると帰宅でどうしても歩くので、それで抜けるってのもあるのかもしれません。

 で、一番イミフなのは、日付変わる頃になって、目が冴えて寝れなくなった(滅)
 何だこれー。
 というワケで起き出して腹減るまで待って飯食って満腹感を得て、これから寝ようと思います(今ちょうどここ)
 ……そりゃ4時にもなるさ。




 そんなわけで緋想天。
 一度で良いから自分vs自分ってやってみたいですよね。かなり面白そう。
 勿論そんなもん無理なわけですが。

 福島、天子にしようか文にしようか本気で迷ってます。
 どっちか少ない方にしようと思ってたンですが、そもそも人数いないなー今回。
 つーか現時点、キャラがほぼ1人ずつ入っているとかいうステキ事態。なんだこれwww
 あと萃香とゆゆ様と妖夢だけかー?


 実際問題、文の方が楽しくなってきた今日この頃。
 強度弱い射撃を無理矢理振り回す(振り回される)のがたまらんwww
 開始当時は文って一番きつかったのに、変わったなぁ。俺の中でですが。
 パッチ変更点による変化は知らない。それ以前を使ってなさすぎで(笑)

 天子使いたい理由はですね。
 名札が欲しいからに決まってるじゃないですかwwwww

 勝とうと思ったら咲夜か優曇華使った方がまだマシですしねー。
 まぁこの辺は実際に戦ってる人に聞いてみないと自分じゃイマイチわかりませんけど。
 そういえばマトモに感想聞いたことが無い気がしますが、どうですかw>いつもの二人

 どちらにせよ勝ち負けとかどうでも良いので、とにかく楽しめるキャラを使いたいですね。
 ……じゃあやっぱ今回は文かな。

 まぁ本戦を誰で出るにせよ、フリープレイで多キャラ使って遊びまくれば良いだけの話かな。
 今回はいつものような超強行日程になる可能性は薄い(何せ仕事の予定考えなくて良い)ので、いつもみたいに途中で死ぬとか無いと思いますw
 近場のオフ会ならともかく、遠出して途中で死ななかったことが無いからな今まで……。

 あ、カラパ使えないので関係無いですが、カラパありならゆかりんです(滅)
 何がって、駅長さんに唆されて、夕方からメディスンカラーゆかりんを作ろうと躍起になってた(笑)
 0時過ぎに弄ってたのもこれです。
 というワケでパレットファイル。

 サンプル。




 上記のバージョンだと傘はあまり弄ってません。
 というのも、一部の攻撃モーションが、傘の柄の色と連動して見苦しい事になるンですわ。
 傘を鈴蘭に見立てたバージョンも用意しましたが、そういうわけで非推奨。
 多分自分ではこれ使いますが(爆)
 ちなみに傘柄の何処かとスペカが連動するので、このverだとスペカが緑に。


 個人的感想
・紫本体は、ほぼ上出来。傘だけむずい。鈴蘭verでは細かいモーションは妥協。動作2つとかなので。
・橙もOK。可愛い。しかし尻尾が何かと連動して鳥篭色に。面白いのでそのまま(爆)
・標識が鳥篭色。凄く……いっぱい殺してます……。
・藍はもう少し弄れそうな気がする(下記)

 きつい連動。
 紫の髪・藍の髪と尻尾とZUN帽の御札・橙の蝶ネクタイ(リボン?)が全部連動。
 メディカラーなので、ここの色は全部金色にせざるをえない。デフォカラーを若干明るめにした程度ですが。
 靴とかもちょっと連動がありますが、これはこのカラーなら別に。
 あ、タイツはスカートと連動っぽいです。ちくしょうwwwwwww
 せっかく肌色にしてネスト生脚にしようと思ってたのに俺の野望がwwww

 あと、一部の攻撃の際に紫本体が狂気の瞳を発動します。怖ス。

 で、藍がどうしたかというと、ZUN帽がどうやっても上手く行かないという。
 藍の袖と連動するのはまぁ良いンですよ。袖の方は文様を(多分)単独で弄れるので、いくらでも変更できる。
 問題は御札ですね。
 ZUN帽自体を黒や紅系にすると、御札部分はZUN帽に穴が開いてるようにしか見えない……!w
 まぁ、なのでデフォより更に白くして妥協してあります。

 うむ、良い時間だ。寝よう。

この記事へのコメント

やっぱり僕らの謳禍さんだ!ここ一番の期待を裏切らないッ!!

ウチの発言直後に色めき立った反応が得られなかったので
あまり乗り気じゃないのかなーとも思いましたが
余計な心配だったようです(笑)

さて、(さっき帰ってきたばかりですが)
ゆっかりんりんランド、はっじめっるよー♪
  • [2008/11/26 02:15]
  • URL |
  • Ray=Elba
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

 いやー、対戦中は余程のインスピレーションでも降りてこない限りは対戦に頭行ってますからね(笑)
 降りてきたのは作り始めてからです。
 鈴蘭傘を思いついた時の衝撃は結構なものでした。結果は見ての通りですが……。

 是非愛でてやってくださいー。私も愛でます。

 しかし相変わらずの帰宅時間で……。ほんにお疲れ様です。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
