スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


漫画を読む私Final Edition 

カテゴリ:趣味

 というワケで、漫画読みまくり強化月刊(2ヶ月あったケド)が明日で終了です。
 もっとも、明日とか休みになる可能性が非常に高いので、実はもう終わってるのかもしれません。
 今日とか休みっぽいし。
 昨日も一昨日も半日だけだったし、今日は必要なら呼べって言ってあるけど今連絡来てないって事は休みだな。

 ともあれ、無事退職と相成りそうです。
 同時に、2ヶ月間漫画を読みふけって、少なくとも毎日1時間は至福の時を過ごさせてもらいました。
 情報提供してくれた友人方には感謝感謝。


 とりあえず、キングダムの既刊分読み終えた後、元々自分の買っていた本が何冊も出ていたので読んでいたら期間終了が迫ってました。
 その後ファイブスター物語を2巻まで。
 これはー、1巻だと微妙だったンですが、2巻まで行ったらかなり面白いな!
 こっから先面白くなっていきそうな気配もあるし。
 で、確かに面白いンですが……これは小説か何かで読みたいンだけど!(笑)
 文章読みのサガを刺激されるタイプの作品だわぁ。
 このまま3巻以降も買うかどうかは迷うところです。
 何が問題って、1冊の値段が高いンだよ!(笑)
 とりあえず職見つかるまでは無しで。ぶっちゃけると無理。

 その後は日数も中途半端だったので、ヘルシングを既刊分全巻揃えて読み終え。
 そしてやっぱりヘルシングは神作品。
 いや違うか。魔作か。
 まぁどっちでもいいや面白ければ。
 ただ、ウォルターは納得だけど、アンデルセンだけは人間やめてほしくなかった……。
 まぁそんだけ。こっから先が面白そうなので良い。次はいつだ。

 ちなみに実はヘルシング、昔読んでたンですが、5巻までしか読んでなかったです。わざと。
 何故って、一気読みしたかったのよ。
 すげェ面白い作品なのに刊行ペースが甚だ遅いし、こっから先進んだら先が気になって仕方が無いだろうな、と予想して(笑)
 そういう扱いしてたら作品が連載止まってしまった、とか時々あるので、これは完結してくれて本当に嬉しい。

 でさー、誰だよヘルシング終わってるとかデマを流した奴は(笑)
 いや黒い友人だけど! 誰だよも何も知ってっけど!
 ……だがそして、奴は別に嘘もデマも言ってなくて、連載は終わってるけど単行本は出きってなかったというだけのオチ。
 オーケイ俺が悪い。調べろ。
 連載終わってるし、次で最後か? 気になります。


 まぁ完結してるだけでも良いのです。いずれ出るだろう。
 それこそ似たようなタイプの吸血鬼物ですが、トリニティブラッドなんか作者がな……。
 あれもやっぱり最初の何巻か読んだところで一旦止めてたンですよね。
 一気読みしようと思ってたンだよ。
 あの時はショックがでかすぎて暫くラノベ自体読めんかったです。
 ってか、あの時期に読んでたラノベはそのまま巻き添え食らって何作か買わなくなってしまってたり。
 ……よく生き残ったな、マリみて。私の中では特別扱いと言うべきか、別枠なのかな。


 あとは、まりあ†ほりっくと猫神やおよろずが読み終わらんかったですね。
 買ってはあるので、今週中には読んでしまおう。
 まりほりは1巻だけなら読みました。これは超面白いので強化月刊関係なくこのまま買い続ける予定。
 ってか、この祭りで買い始めた本は続刊あるのが殆どなので、大抵このまま継続しますよー?

 勧めてもらった作品がもう3シリーズほどあるンですが、流石に時間が足りなかったので断念。
 中には私の行った書店では発見できなかったものさえ……。
 長野県とか仕方が無かった。
 単純に私の探し方の問題もあるでしょうけどさ。


 期間中にラノベがマリみてくらいしか新刊出なかったので、今度はラノベ読みたい病に罹りそうな気配もありますが、まぁソレはいつもの事なので放置(笑)
 さすがにこっから本増やす(ってか大きく散財する)気は無いよ? ってか無理。

 さて、これで明日出勤だったら笑う。
 まぁ出勤だとしても冷静沈着に仕事こなすだけですが。

この記事へのコメント

ファイブスターのことが書いてあったから、コメントを残さずにはいられなくなって……(笑)。

高校の時にハマって、あれから10年。
まだ12巻までしか出てませんwww遅ェwwww

1巻ラストのナイトオブゴールドのシーンは、何度読み返したことか…。

 あれはかっこよかったですねー。
 私の勝手な予想では4巻くらいから本格的に面白くなるンじゃなかろうかと思ってるンですが、流石に無駄遣いできませんw

 やたら豪華な設定資料集が毎巻付いてて、あれ読むだけでも面白いけど、下手すると本編より時間が掛かります。あれはどうなんだw
 面白いから読むンですが。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
