スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


くぎゅううううううう(※咎話) 

カテゴリ:RPG等

 咎を背負う者やってます。ヴァルキリープロファイル。
 ツッコミどころが物凄くいっぱいあって、ぶっちゃけ否定要素だらけですが、それをバッサリ無視してこのゲーム好きだって言える内容。
 これは素直に嬉しいわw
 はっきり言って1作目もそんな感じだったので、俺たちのヴァルキリープロファイルが帰ってきた! といった感じです。
 楽しんでますよ。既に2周ほどクリア、現在3周目。
 某双子が仲間になって、俺が釘宮病を発症したところです(

 で、楽しんでる原因のかなりの部分を占めていたのが掲示板の暴走っぷりだったンですが……
 なんか今朝いきなりサイトのCGIが、何もかも全部動かなくなりやがった(爆)
 CGIの動かない鳥篭とかいって、存在価値の9割くらい吹っ飛ぶンですがwwwwww
 オーケイ死のうか。

 で、原因探ってるンですが、どうもサーバの問題っぽい?
 CGI以外のファイルは全て無事で、CGIもサーバ上にファイルは存在してるし、特に壊れてもいないみたいなんですよね。
 CGIの設定変更とかしてないし(最後にやったのが2週間前の咎人祭り用のファイルUPとその後の微調整のみ)、そもそも掲示板以外は数ヶ月放置してましたし。
 その掲示板も、新たにディレクトリを作ってCGIの構成ファイルをUPし直すとかもやってみましたが、やはり動かず。
 考えられるとしたらサーバがperlの設定変えたとか?
 CGIに関しては全然詳しくないンであまり確かなことが言えませんが。

 多分今朝6時頃にいきなり動かなくなったンだよな……。
 4時起きしてゲームやりつつネット弄ってたンですが、掲示板書き込みしようと思ってレスだけ書いて暫く放置してて、投稿しようとぽちっとボタン押したらもう止まってたw
 以後繋がらんワケです。
 流石に、普通に使ってるだけで、チャットやUPろだ(しかも別ディレクトリで共有ファイル一切無し)まで巻き込んで死ぬような事は無いと思うンですが……。
 鯖ごと落ちるのなら逆にわからんでもないンですけどさw

 今日はこれから用事で出かける&そのまま出勤するのでちょっと午前中は無理ですが、夜にでももう少し粘ってみて、無理そうならサーバの持ち主(友人)に聞いてみようと思います。
 平日になってしまったのが痛いなぁ……。
 こちらも人と違う生活してる身なんで、復旧が長引くかもしれません。


 というワケで、急遽ブログに避難用の記事を立ち上げたかったので書き込んでます(爆)
 鳥篭勢の皆さんは、なんかヴァル咎に関してあったらこの記事を避難用にでもしてくだしあ。
 まぁ急を要するものは無いと思いますが(笑)
 なんかボス倒せねーとかその程度?(笑)

 まったく、いよいよ来週退職で忙しい時に追撃か……。
 まぁ仕方がありません。適当にやるしかなかろうて。

 こーいう時、ブログが外部だと便利だなぁ。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
