スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


37曲も放置していた 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 といっても取り込みに成功した曲だけでの話なので、実際もっとあります。
 あ、CDから抜いた曲カウントしてねーや。じゃあ更にだ。

 えーとですね、いつものVocaloidオリジナル曲で自分用CD作成の話です。
 実生活が忙しかったりモチベが下がったりゲーム熱が発火したりでなかなか整理してなかったンですよねー。
 前回が7月だったような気がするので、3ヶ月放置か。そりゃ溜まるよな。
 土曜に軽く時間が空いたので、がっつり。

 なかなか聴いてなかったようで、チェックだけは結構しっかりやってたっぽいですね。
 ただ、時間取れなくて全然聴いてない曲が結構あった(笑)
 「あれ? こんな曲マイリス入れたっけ?」とか思いながらクリックして、イントロ2秒で思い出してMP3落としに行ったとか(笑)
 もっと酷いのだと曲自体を完全に忘れてました(死)

 で、大整理した結果、CDから持ってきた曲も合わせてCD3枚分になりました(爆)
 更にまだ少し溢れている上、抜くの失敗した曲もあるので、下手すると今月中にもう1枚くらい作れるぞこれ……。


 今回の3枚分。

○DEBUTANT2の曲を軸にカオス
Transmit
野良犬疾走日和
Bravery
風の踊り子
Parallel Lines
θ
INTERMISSION
TypeB
サンドスクレイバー
ハイフライヤー
Unlimited


○神曲構成
shiningray
喪失モノクローム
水色の空
白灰砂の海
いつか見た黄昏
Inner Urge"Ver. Blue Poison"
僕ラノセカイ
Wild Flower~情熱の薔薇~
ハルカカナタ
えれくとりっく・えんじぇぅ(骨盤ver)
Imitator
雨を連れゆく
AGAINSTAR
星天
litania


○魔曲中心構成
火影-HOKAGE-
月夜遊戯
雨弾凶奏-Udankyousou-
極楽鳥-bird of paradise-
僕に罰を、君に光を~君恋ふる歌・2
ワタシハカエルコトハデキナイ
千秋一夜
insane prayer
断罪の暴君

Re-rise
真紅

メタル組曲-Transilvania



 他には、Cursed Painと憎悪の欲望、あとROYさんの曲全般が抜き出し不能。
 この辺はツール変えればいけると思うのでそのうち。
 不帰の森、霧初音、あとryo氏のCD分とか入れ忘れた。次回に。

 書いててふと思ったけど、TypeBはある意味魔曲のような気がする(笑)
 B型が大好きになる歌。


 ボカロ関連はブログでは完全放置していたので、紹介してない曲がスゲーあるなぁ。
 いずれ時間見っけてやろうかと思ってますが。
 まぁ、先にM3の新作れびゅかな。

 今日はもう1回くらい更新したい。この土日のアホ生活とかを。
 しかし今既に眠い&キーボードを打つ指が痛くてしょーがないので洗濯が終わったら寝るかも。
 ……無理な気配が濃厚。

この記事へのコメント

コメント+ボカロ投票所10月おすすめ曲ほか。

おひさしぶりです。

CDづくりもまた楽しいですよね。
曲順決めたりするのも実はマスタリング作業の
一環だったりします。

さて、今回は2つ動画を紹介させてください。
投票所関連の告知動画を作成しました。

【CM】ボカロ投票所 おすすめ曲投票
watch/sm5091684

「ぼからんから」ってコメントがたくさんあるのは、
週刊VOCALOIDランキングさんからニコ割リンクして
いただいたおかげです。

10月のおすすめ曲まとめです。
よろしければどうぞ。
【ボカロ投票所】月刊VOCALOIDおすすめ曲選 2008.10
watch/sm5228156
  • [2008/11/13 22:20]
  • URL |
  • ボカロ投票所まとめの人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

 毎度どうもですー。
 ちょいと今PCとオーディオ繋いでるケーブルが切れてて音が出ないので(笑)
 ケーブル買い換えたら見させてもらいますわん。

 曲順は色んなテーマとか自分ルールとか設けて考えたり考えなかったりですね。
 この作業だけでもおなか一杯ですわ。
 楽しけり。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
