スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


聖女、完成。 

カテゴリ:同人一般

 オフィシャルの謳い文句は、「再臨」ですが。
 あえて私は、「完成」という表現を使いたい。

 今回のM3で最大の収穫と言っても過言ではないでしょう。
 Aliesonの新作、「YUA~贖罪の荒野へ誘われし少女~ adventus」
 感無量の出来でございますよ!

 このサークルとの出会いは、昨年春のM3。
 といっても事前チェックしていなかったため会場では買えず、その後委託で購入しましたが。
 第一作、YUA~贖罪の荒野へ誘われし少女~、この作品を聴いたことでAliesonを追い始めたわけです。
 この1作目のYUAをフルリメイクしたのが今回のadventus。

 最初のYUAは、1作目としてはかなり良い曲作ってきてるなー、とは思ってましたが、正直な感想は「これからに期待」でした。
 それこそこのブログにもそんな感じのことを書いたし。少しぼかしたけど(笑)
 メロディは好き。歌い手の声も好きだし、技量も当時からかなり高めだったと思います。
 じゃあ何が足りなかったかといえば、一番は曲の完成度。惜しいな、もう少し。と思ったわけです。
 まァ、曲によりましたけどね。
 ラストトラックは当時のバージョンでも聴き応え充分、文句無かったです。

 確実に伸びる、下手をすれば化ける。という確信はあったンですが、予想通り3作目(versus)は私の中で大爆発でしたわー。
 あれは本気で魂吹っ飛ばされる出来でした。

 だから。
 今のAliesonが、あのYUAのリメイクなんかやっちゃった日には……!
 凄い出来になるンじゃねェの……!?


 というわけで、このリメイク情報が出ただけで、飛び上がって喜んだものです。
 そりゃーもう、試聴なんかしねーよ(笑)
 試聴しなくても結果は見えてますからね!

 感想。
 たまらん……ッ!
 生きてて良かった……!!

 特に3曲目、WIND-SCALEを聴き終った瞬間には絶叫しました(笑)
 これだー! これだよ私が待ってたのは!
 この曲が当時一番「もっと練って欲しかった」曲でしたが、今回では最高のお気に入り曲です。
 リメイクしてくれてありがとうー!

 こーいう、リメイクして欲しかった作品がリメイクされて、しかも外れずに完成してくれたっていうパターンはなかなか無く、幸運な事だと思います。
 いやまぁ、ひょっとしたら音楽ではままある事なのかもしれませんが。多少は思い浮かぶし。
 ゲームでは失敗した例ばかり思い浮かんでしまうのでなぁ(笑)
 天と聖女とAlieson、そしてこのサークルを探し当ててくれた去年の自分に感謝!

この記事へのコメント

しまった!
YUA聴いてねェ!

思い出させてくれてありがとうございますw
すっかり忘れてました。

あのサークル周辺が異常に混雑してたから、
買うのに1番苦労したんですよねー。

危うく苦労が水の泡になるところだったZE☆

 言われて思い出しましたが、車で再生できなくて部屋に持ち帰ったネタCDを卓袱台に置いたままなのをすっかり忘れてました(爆)
 ありがとうの連鎖。

 会場。
 Aliesonの辺り、前半は凄まじかったですからねー。
 最初の方は回避して、かなり後半に突撃しました。
 私が行く頃には平和なもんでしたが。
 まぁ、お陰であの辺の別サークルで2枚ほど買い逃し発生して委託待ちだったりします(爆)

 後から別のサークルで聞いた話ですが、Maple leafから伸びた列が凄い事になっていたらしいですね。
 実物見てないンで何とも言えませんが、窓側のA端からなので、Aliesonの目の前を横断したンじゃなかろーか。
 恐ろしや恐ろしや。
 超前半に見た時は、特定サークルの列云々以前に、目的地へ直行しようとする人の列でパンク状態でしたからねェ。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
