スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白馬行ってきた 

カテゴリ:趣味

 つっても山ン中じゃなくて、白馬村までドライブに行ってきただけです。
 ……ソレは白馬行ったとは言わねー。


 説明。
 昨日の状況の後、日付変わって今日のAM1時に出勤したワケですが、結局4時近くまで会社にいるはめに。
 まぁ仕事自体は上手く行ったンですけどねー。今頃職場は拍手喝采であろう。(そんな大袈裟なもんじゃない)

 で、流石に遅すぎだし、もうこうなったら、と開き直って軽く遠出することに。
 そんで白馬と。
 景色見るためには軽く日も出た方がいいだろ、って事で、一旦家帰ってシャワー浴びて定食屋で朝飯がっつり食って、5時頃行軍開始した次第。

 道中、景色云々以前に、霧でした(笑)
 通ったルートが畑→川沿い→山というルートだったので仕方が無いンですが。
 いやまぁ、霧好きなんで全然問題無いンですけど(爆)
 さすがに霧ン中ではスピードが出せないくらいか。
 今朝は結構な濃霧でした。
 まぁ、松本出た時で気温7℃とかだったからな……。

 山。
 平地付近は緑でしたが、ある程度の山に入っていくと半分くらい染まって斑になってました。
 実は紅葉分多めよりも斑の方が好きです。
 そんな状況で夜明けなワケですよ。
 山間に日光が差し込んで、日向と日陰がくっきり分かれてる上に、重なるように霧ですよ。
 霧が風に吹かれて動いてくのとか見えるし。
 そんでバックが緑と紅とその他多色刷りの斑なワケですよ。
 なんだこれ幻想郷じゃねェの?

 で、目的地近くになり、美麻トンネルを抜けて白馬村入った瞬間にですね。
 目に飛び込んできた山が紅く染まってました。マジで。
 なんだあれ……。あそこまで綺麗に真っ紅になんのかよ山って。
 26年長野県に住んでて、こんなスゲー紅は初めて見ました。

 しかもその奥、もっと高い山は白いしな!
 もう言う事無いです。
 深夜休出の疲れとかストレスとか完全に吹っ飛ばされましたわー。


 で、帰路。
 これが単なる帰り道じゃなかった。
 何気なく通りかかった青木湖がヤバかった。またなんか異界ゲート開いてた。
 青木湖って道路沿いにあんですけど、反対側がもう山の斜面なんですよね。
 もう湖岸らしき物さえ無く、湖からそのまんま山。
 で、湖ギリギリまで木が生えまくってるンですけど。
 朝の絶妙な光のマジックとでも言うべきか。
 紅葉と緑が映って、湖面がカラフルパニックなんですが……!

 木崎湖の朝霧は言わずもがな。
 これは以前にも行った事ありますが、こういう景色は何度見ても良いですな。


 こんなんが片道70km弱で見に行けるンだから、よくよく考えてみれば物凄い贅沢な環境に住んでるよなァ。
 早起きは三文の徳とはよく言ったもんですね。

 うん、早起きってレベルじゃねーよ>俺

 で、あとは山ン中の道を、霧を突っ切って帰ってきました。
 いつものドライブルートはまだまだ全然染まってなかったですね。
 まぁ霧が濃すぎて遠方は全く見えなかったのもありますが……。道沿いの状況から判断するに全然だな。
 でもまぁ、良い霧だったので良し。霧好き。


 そんで9時帰宅。
 満足しきってこれを書いてます。
 このままぶっ倒れるように就寝すると思われ(笑)

 BGMが漲りまくっていたのも言うまでもないですよね!
 これはまた少しずつー。

この記事へのコメント

ね、嫉ましい…!

畜生!来週は思う存分紅葉を堪能してきてやるー!(涙)

ということで、関東南部はまだまだですねぇ。
先週末箱根行ったんですけど…

紅葉綺麗とか言う前に、夜だった罠(滅)
落ち葉の具合から見ても未だ色づいて無いんじゃないんかなぁ…orz
  • [2008/10/20 23:37]
  • URL |
  • Ray=Elba
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

やはり車って大事ですよねー(何)

何 故 呼 ん で く れ な か っ た (無理)
まあ日の出直後の上高地が良かったから別に構いませんが(遠吠え)。

○駅長さん
 まぁ、こちらも平地が染まり切るのは週末以降じゃないかなー、とは思ってますが。
 見に行けるかどうかは別問題だなぁ。
 どちらかというと上高地がどうだったのか興味があるところです(笑)

○さっちゃん
 その時間さっちゃんもう帰宅してっからwwww
 むしろ電車無いwwwwwww

 車持ってるとやっぱり全然違いますよねー。
 自分でスポットを探せる、往復のルートも決められる、というのはかなり大きいです。
 爆音で音楽も流せるし(やり過ぎ注意)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。