スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


キタ━━━━と思ったらorzだった話 

カテゴリ:同人一般

 M3の試聴コーナーで、何も考えずに試聴したCDのイントロが気に入りまして。
 しかも暫く聴き進めたら男性ボーカル。
 実は最近男性ボーカルで当たりっての全然巡り合ってなかったので舞い上がってですね。
 スペース行ったらまだ残ってたので当然買ったワケですよ。

 で、今日になって聴いてみたら。

 ……サビ終わった後に……日本語のラップが……入って、いやがった…………

 o......rz


 イントロで惚れた場合、歌声が余程嫌いじゃなければ基本的に買います。
 知ってる声の人なら歌入る前とか余裕だし、知らん人でも歌声2秒で即買ってしまう。
 そんな私の最大の弱点が露呈しやがりました。

 だいたい、試聴環境でサビ聴くとかネタバレなワケじゃないですか?(そうか?)
 だからサビまで試聴しない方が多かったりするンですが、もはやそんな問題じゃなかった。
 これはサビまで聴いた上でなお負けた自信がある(笑)
 本当、ラップ始まる0.1秒前まで超好きだったのになぁ。

 まぁ、人生そんなこともある罠。罠罠。

 しかしよく考えたら、1曲目はそうだったンですが、2曲目以降にラップ入ってるとは限らなくね?
 2枚CD買ったので、全部聴いてみてラップ入ってる曲全部飛ばせば良いのか!
 と気付いたは良いンですが、車のオーディオが動作ヤバかったりします。今。
 ……何この素晴らしいタイミング。

 こんなタイミングで、この日曜にちょっと諏訪まで行く用事があるンですが……。
 この生殺し状態のまま諏訪と往復とか、俺の正気、持つか……?(笑)
 そして第一変換候補が瘴気だった俺のIME自重。しかも合ってる。
 瘴気を撒き散らすンですねわかります。
 うわぁ迷惑な車だ。



 えー、ともあれ、4日間ほど死んでました。
 流石に疲れがドカッと出たらしく、更に予定通り今週忙しかったワケで。
 先日のブログ書いた後倒れこむように寝て、そのまま今日まで趣味も進めずに延々寝寝寝。
 いい加減勿体無い上に、午前中明るくなってから寝てもたいして疲れも取れないので、今朝は一念発起して8時起き。
 ……それでも8時かよ(笑)
 でまぁ、今朝に関しては洗濯したりしてたら終わりましたが(死)
 そんな祭りの後。
 仕事はちゃんとやってますよ? そこに全力使い果たしてるだけで。
 あ、明日を切り抜ければ……ッ!
 来週? 来週になってから考えよう。



 超関係無いけど東方話。
 th3_6197.jpgの話。
 シルエットって案外わからんな……。3人わからんかった。
 多分全員の名前書き出して作品順か五十音順に並べなおせば間抜けてわかると思うンですが。
 その3人は、まずキスメと文の間。衣玖と小町の間。最後、稔子とみすちーの間。
 ……中にすげェ好きなキャラとか混じっていそうで怖いな(笑)
 実際うちの娘とか一瞬固まったし(爆)
 まぁ、脳内像と重なるかどうかってのが結構鍵なんですけどね!

 ……書きながら気付いたけど3人目パチェだな。
 結構どころか超好きなキャラじゃねェか!!(笑)
 あるある。

この記事へのコメント

へたくそなラップが入っていたり、場の空気読まなかったらウチも嫌ですけど。
銀河鉄道999をEXILE&m-floの中の人がカヴァーした時のラップは全力で脱力した(何爆)


シルエットは大体把握。
何人か公式絵のないキャラも居るからなぁ…小悪魔とか大ちゃんとかいいのか(汗)

イクサーンとこまっちゃんの間は、服の裾がヒントかと。

しかしまぁ、輝夜が殆ど特徴無いのが悲しい(苦笑)

あとリリーホワイトが居なくてブラックが居る件について(コラ)
  • [2008/10/18 16:35]
  • URL |
  • Ray=Elba
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

 EXILEとm-floって時点で諦m……げふんげふん。

 私の場合、ラップそのものが決して好きではないンですよねェ。この時点で結構致命的。
 ペルソナのお陰で、英語ラップがプログレと合うらしい事はわかったンですが、自分から探してはいません。
 日本語ラップはどうしたもんだろう。
 まぁ、だから聴いてないンですけど……。


 キスメと文の間は大ちゃんでしたか。そりゃ気付かんわ。
 選択肢にさえ挙がらなかったwwwww
 妖精って所までは出たンだけどなー。三月精にしては人数足りんなーとか思ってましたw

 イクサーンの隣、パルスィかよ……。
 こちらは何が問題って、俺の中でパルスィの背があんなに高いイメージが無かった(爆)
 萃香(角含まず)くらいだと思ってたよ。
 何処で刷り込まれたイメージなのやらwww

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
