スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊び歩き黙示録 

カテゴリ:オフ会

 というワケで、11~13の日記的なバカ騒ぎ。

 ↓↓頭から追記の予定だった↓↓

 まず11日、これの後出発。22時。
 基本的に移動は深夜です。

 22時を過ぎるか否かで、大都市近郊を跨ぐ関係で、高速の割引が全く違うンですよ。
 往路でも復路でも、塩尻北と八王子(またはもっと先)で22時以降に乗り→24時以降に降りる、というのが最も効率良く割引を受けられます。
 帰りは八王子を潜るのさえ22時過ぎてればOK。(勿論それより前から乗る場合は22時超えた方が良いですが)
 高速代余裕で3000円切るからなー。
 他にも、車が少なくなってた方が(特に初めて走る道では)走りやすいとか、迷った時に楽だとか。
 理由は色々ありますが、東京近郊へ行くなら深夜に限る。
 なお、22時に松本を出ると、殆ど休憩しなくても自動的に八王子通過は24時過ぎます。

 さて、今回も12日順調に0時過ぎ(詳細覚えてない)に八王子通過。
 今回は初めて行く黒い奴の寮が神奈川県内。
 結構な額を払って首都高を乗り継ぎするか、最低料金になるよう効率的に下道を走るか……。
 今回は中間的な案を採用。
 とりあえず高井戸まで高速で→降りて環状線(忘れた)でド直線に南下→第三京浜→横浜横須賀線(詳細忘れた)って感じで高速を乗り継いで、って感じ。

 片っ端から忘れてる通り、もう道路の名前とか相当忘れました(死)
 まぁ、地図見りゃ思い出すでしょうけど。

 とりあえず目的地近くのインターに2時着。
 えーと、まぁ迷いました(予想通り過ぎる)
 ちょいと第三京浜~の高速の乗り継ぎで見間違えて、気付いたら別の道走ってた。
 結構すぐ気付いたので、修正はどうにか。

 ちなみに道中も私にとっては遊びみたいなもんなので、基本的に何かCDかけながらヘドバンしてます。

 現地、それこそインターのすぐ近くで黒い奴と合流。
 飯だけ食って、探しといてくれた安めの駐車場に車を置いて寮へ。3時over。
 寝りゃー良いものを、そのまま酒飲んで6時まで喋ってました(死)
 仕方が無かった。まぁ久し振りだもんなぁ。
 お土産ついでに持ってった馬刺しの燻製で一杯やりました。そこそこ美味かったかなー。



 12日。
 5時間弱の睡眠。
 で、13時新宿集合の予定だったンですが、場所を決めていなかったため、朝(つっても11時だが)起きてからメールで連絡(爆)
 すっかり忘れてた。
 で、速攻で出発すれば問題なかったンですが、黒い奴がノートPCを持って行くというので、急遽オーディオケーブルを探すことに。
 数分で諦めたンですが……。
 その数分が命取りで、電車逃しました(滅)
 ああああごめんなさいごめんなさい。
 というワケで7分遅刻して新宿着。
 なお、青色には遅れること自体読まれていました(爆)
 負けたああああああ(何に)
 今回は面子はフーキさん、黒い奴、青色との4人パーティ。

 カラオケ。
 とりあえず機種複合って事でカラ鉄。
 曲目はこんな感じですが、正確には全部は入りきってないと思われ。
 空欄になってる曲もあるし。なんだろアレ。
 ココロの前後の空欄は、番号が同じなので、多分間違って2回入れた夢みることりだと思います。

 夢みることりは謳禍リン・青色ミクで自主練してたンですが、いざ合わせてみるとなかなかgdgdでした(笑)
 むずいわーあの曲。サビが特に。
 いやむずいのはミクパートの方がむずいですがwwwww
 2回入れたのは単に間違えたンですが、2回目は結構マシでした。何度もやってりゃ慣れるかも。

 ココロキセキは良いですねー。かなり歌ってて気持ち良い。
 こちらは謳禍ココロで青色キセキです。


 そういえば愚痴ってた喉ですが、低音は壊滅的に出ませんでしたが、高音は裏声が結構普通に出たので誤魔化せた感じ。
 裏声までギリ行かない領域がかなり辛かったw


 そんな感じで2時間ほど歌いましたが、この後カラオケをハシゴしました(爆)
 JOYの新着(ってかフライングか)が、カラ鉄にはまだ入ってなかったンですよねー。
 というワケで、龍ノ啼ク箱庭とか物理屋とかのために2軒目突入。
 バッチリ歌ってきました。

 箱庭は皆さんご存知のあの部分が全く出ませんが、あとは概ねOK。
 あの部分どんだけェー!wwwwwwww
 調子ベストでも出るかどーか微妙な音域だからなー。勿論裏声で。
 物理屋は高音から低音に一気に落ちるのがやべぇw
 あの高低差は凄いぜ……。


 そして、ここまで(1軒目含めて)女性ボーカル曲しか歌ってなかったことが判明する俺。
 カンタレラは青色が入れたし、うろたんだーは青色KAITOで俺がミクだったし……。

 というワケで紅を入れる俺。
 フーキさんは多分初かと思いますが、私の紅はもはや定番っす。あんま引かないでwwwww



 で、何故か2軒目でその後、懐メロ祭りが開催。
 や、懐メロっつったって俺ら(参加者平均27歳)基準での話なので、普通に80後半~90年代くらいの曲ですわよ。

 2軒目の曲目をカメラで撮っておこうと思ってたンですが、途中でリモコン(デンモクだっけ?)の電池が切れやがったため未遂に終わりました。
 まぁ色々ありましたよ。ミッドナイトシャッフルとかMとか街とかLike a angelとかその辺。
 あとRose of Painとか(爆)
 ……フルじゃないよ? あれフルとかX好きの集いじゃないと嫌がらせだ(笑)
 そもそも俺がかなり覚えてないから適当です(死)
 いやほら、単にデバイスレイン勢が2人いたからネタ披露ってだけ。



 とりあえず今入ってるボカロ曲は半分くらい歌えた感じ?
 まぁ私と青色の対応範囲は全部いけましたね。さすが4時間。
 青色は歌ってみた基準での選曲だし、私はメジャーな曲あんまり知らなかったり対応してなかったりなので、レパはそこまで多くはないです。

 まぁ今月以降、スタゲとかトルコ行進曲とかピロリ菌とかLittle Dollとか、俺的ガチ曲が目白押しまくりなのでこれからガンガン増えますがね!
 別段聴き直したり練習しなくても素で歌えるような曲がかなり出てくるので、本番はこれからだぜ。

 いやまぁ龍ノ啼クとかも、高音が出なさ過ぎるだけで、元々メロディはほぼ完璧に覚えてンだ!(笑)
 あの曲はそういう問題じゃなかった。

 ラストはSING&SMILEで締め。
 そこにクラッシャーを乗せる俺(滅)
 出ねぇよクラッシャー。(歌うなよ)



 そんな感じで2+2=4時間ほど歌いまくって引き上げ。
 皆ありがとー&お疲れ様でした。
 終始引いてた黒い奴すまんwwwww



 その後、家事が残ってるというフーキさんと解散し、高専組で飯兼飲み。
 さっきのリンク(13日の記事)に貼ってあるレシートの通りですが、まぁ、たまに高い所で飲み食いすると幸せになれるよねー。
 ここで高専トークが炸裂しまくっていたンですが、内容は書かない(笑)
 皆ストレス溜まってるなー。頑張れー。
 いや俺もなんだけど。

 黒い奴の寮へ帰ってブログ更新して1時前に就寝。



 13日。
 6時頃起床。また5時間か。
 前日は別段大量に飲んだワケでもないので身体も問題無く動きます。
 あんま酒飲むと残るンだよねー俺。その辺は自重。

 この日はM3なワケですが、今回神奈川に車を停めている関係上、蒲田まで電車で出てしまうと帰りが面倒という事に。
 で、黒い奴が東京まで用事があるってことだったので、便乗して蒲田まで乗せていき、私は蒲田に車を置いて行くことに。
 会場近辺は駐車場自体少なそうだったので、JRと京急の駅の間辺りの有料に停め。
 朝飯食って黒い奴とは解散しました。
 黒い奴色々ありがとー。また遊ぼうぜ!


 さてM3。
 実況見ての通りですが、予想通りとはいえ9時前から凄い人ですわよ。
 漲ってるなぁ……。

 開場までは寝たり携帯見たりゲームやったりしながら潰し、11時半に予定通り開場。


 9時並びの私でもかなり早い方なので、数分ですんなり入場。
 入場後、真っ先にEther直行。問題無し。
 で、次にヤバそうなmimeiを見に行ったンですが、見ただけで諦めました。
 もーAとBの間が満員電車状態。中の人一歩も動けてないンですけどwwww
 押し合いというか、力の強い(人数の多い)方が押してるよーなスゲー状態。
 もうM3も密度だけはコミケと大差無いな……。

 AばかりかBまで速攻諦めて、CやDを回っている時、ひょっとしてこれ列にさえ並んじゃえば逆に意外と楽なんじゃねェ? というアホな事に気付く。
 数本あった長大列に関しては、スタッフがかなりしっかり整理してくれてましたからね。
 列の通るスペース確保されてるし。
 都合よくDの端の方まで伸びていたAsrielの列最後尾を発見したのでそのまま並び。
 15分くらいで買えました。これが12時過ぎ。忘れたけど半よりは前。

 で、その頃にはAとBの間が空いてきているという嬉しい誤算。
 完璧だった。
 が、今度はBとDの間に人の塊がシフトしていて、島間の移動に一方通行制限がかけられたりしていました。
 受けるwwwww
 そのままAとBを終わらせました。


 そういえばサークルチェックで書くの忘れてましたが、人生の気だるさ日和に。
 このサークル、3月のM3大阪後のカラオケをご一緒した縁があるンですが、そういえば夏コミは東方島がヤバかった&私が後半忙しかったので行く暇がありませんで。
 今回遊びに行かせてもらいました。
 なんか食中毒でダウンしてオリジナルの新作を落としてしまわれたとかでしたが。
 お、お大事に……。
 東方の方は無事出せていたようで良かった。



 引き続き会場巡り。
 さすがに後半は買い逃しも発生。まぁ仕方が無い。
 特に旧作の再販とかは持ち込み少ないから無理ですよねー。

 ともあれ、13時までに概ね終わらせて試聴スペースへ突撃。
 今回サークルチェックで新規発掘を全くやってないので、試聴重要マジ重要です。
 5枚か6枚発掘して突撃。まぁ時間が時間なので終わってるところもあり。
 委託情報とかもチェック済、ってかその場で中の人に聞いといたのでそのうち委託されたら買おう。
 今度書きますが、新規発掘で予期せぬ大当たりも発見できたので嬉しいところです。


 で、さっちゃんが用事で秋葉原に来るというので、買い逃した作品があるのと、他にも用事があったので私もM3は撤収して秋葉原へ。
 途中戦利品を全て車にぶち込んで、初めてJR蒲田駅を使っての移動です。
 無事秋葉原で合流し、とりあえず速攻とらでCDと、猫神やおよろずを購入。
 猫神~、何故か求聞史紀や文花帖の棚に一緒に置いてあって吹いた。
 とらwwww狙いすぎだろwwwww
 確かに販促にはなるでしょうが、作者に失礼な気がするぜ……。
 あと、相変わらずとらはAsrielの新作を全開でネタバレしてくれていましたが、なんか今回は気分的にどうでも良かったな……。
 行く人で気にする場合は注意して下さいって程度。

 私の最大の用事はというと、DSを車で充電できるように、シガーソケットのDC→AC100Vか、DC→USBの変換機探し。
 DC→ACは結構あるンですが、値段が(秋葉原でも)最低3500円~上は5000円over、と、高額な上にかなり場所をとります。
 なので出来る限り避けたいなーと思い。
 しかしDC→USBは滅多に無いンですよね。
 昔見かけたンですが、その時はかなり余計なものが付いてる上にやっぱり高いという感じだったので回避していたり。

 探しつつあちこちの店で聞いて回ったところ、携帯電話用品にならそういうのもある、との事。
 結局駅周辺の小さい店では発見できず、ラジオ館の2階で購入。
 そもそも2階は最初あんまり見る予定が無かったので、かなり偶然の発見でした。
 3階で本屋寄ったとか階段で降りたとか、その辺の重なった偶然。すげぇ。

 モノ自体は旧世代の遺物でしたが、こんな形で役に立つならまだまだ捨てたもんじゃないよねぇ。


 その後さっちゃんと新橋でラーメンを食べに行く予定だったンですが、行ってみたところ、店がありませんでした。
 現実は非情でした。世間の風マジ冷てぇwwwwww
 仕方が無いので適当にカレー食って解散しました。
 さっちゃん付き合ってくれてさんきゅーですー。
 あとPC治ったようでおめでとうございますwまた今度ネット対戦でもやりましょ。



 で、その後私は18時半頃までマクドで時間を潰し、再び蒲田へ。
 案の定ですが、道に迷いました。
 駐車場何処だよ(笑)
 15分くらい迷った挙句、埒が明かないので京急蒲田まで(標識とか辿れば駅へは行きやすい)辿り着き、そこから簡単に駐車場発見。
 ……いや発見じゃねぇし。
 そもそも行きで(車ン中からとはいえ)道見てるし、その後車から蒲田駅まで歩いてンのに何故道に迷うのか本気で理解できねー(笑)

 あまりの自分のアレさ加減に笑いが止まらない感じで車に乗り込み、19時過ぎに出発。
 で。
 最後の実況へと至るワケです。

 帰りは時間も時間なので、道が混むことは確定済。
 これは適当に首都高でも乗るか?
 ……と思ってたンですが、下道も思ったほどは混んでないなァ……。
 感覚麻痺してきたのかね。
 というワケで、下道でとりあえず調布まで行き、そっから高速。というルートに切り替え。
 比較的スムーズでした。
 ……そりゃまぁ、そもそも蒲田まで来てンだしな。
 適当に走ったって帰れるだろ。(どの口が言うか)

 ……というのは結果論でして、ぶち込んだCDが一枚目から大当たりで、この時点で標識見る気が失せただけなんですが。
 首都高乗っちゃうと標識との睨めっこになるし、いつも以上に運転に神経使うからCD聴いてる余裕なんて無いワケですよ。
 そんなん許せん。って感じの大当たり作品だったのさ。
 下道にいる間にCDが3枚(内2枚シングル)終わって、その3枚目がsupercellだったワケですが、全部当たりでした。
 いやそりゃ試聴もしてるし、ある程度の予想(期待)はあったンですが、その上でも当たりと言えるレベル。
 そんな状態じゃ首都高なんて乗る気失せるわー。
 ……よく調布まで辿り着いたな俺。


 で、最初に書いたように、22時過ぎまで八王子を潜りたくないので、21時くらいに辿り着いた石川で1時間待機。
 待機中に書いたのが上のリンクの最終実況でした。
 うーんアホだ。

 そんでそのまま直帰しました。
 殆ど休憩してねぇ……。CDの入れ替えしただけに近いぞ……。
 この辺でも大当たりレベルのCDがあったりして、かなり興奮状態で走り続けてました。

 で、片付けたり色々やって1時半頃寝て、14日は流石に昼の10時半まで寝てました。
 ……それでも9時間か。
 しかも9時に1回起きて、起きれそうだったけど大事をとって二度寝したという。
 仕事は13時からでした。
 最近は歳を感じることが多くなってたりしますが、今回だけ見ると結構若いな私。

 でも今キーボード打つ指が痛いけどね!(駄)



 そんな感じで今に至るのでした。
 楽しかったー。
 関係者の皆様お疲れ様でした。そしていつもありがとう。
 よっしゃ楽しさチャージ完了。また今日から頑張るぜ。
(既に14日の仕事を思いっきり頑張った後だが)

この記事へのコメント

色々とお疲れ様でしたー。
文字量が多すぎて、何からツッコんでいいのかわかんねェですww

とりあえず、StargazeRカラオケ化で
やばいくらい大興奮ですよ。
2音上げれは男性キーVer.になるので、
今度行く機会があればご一緒してくださいw

supercellは喜んでいただけたみたいでなにより。
一枚のCDですが、ジョブチェンジ祝いになって良かったッス。

 文字数が多いのはいつもの事ですね。
 イベント絡みのオフ会記録とか毎回こんなんです。
 記事的には結構人気あるっぽいンですけどね、このタイプ。拍手多いし。

 スタゲカラオケはご一緒しましょー!
 男性キー版の方が私は辛いかもしれませんが頑張ります!(笑)


 せっかくCDいただいて活力を貰ったンで、ちゃんとジョブチェンジできるように頑張るぜェ。
 ニートにチェンジだけは避けねば……!(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。