スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログペット飼ってみない? ってお誘いがあったンですが 

カテゴリ:PC&ネット一般

 調べてみたところ、FC2で導入するのは結構難しい感じ。
 間さん家の大森みたいな、自動で記事投稿もするタイプはそもそも対応してないっぽいですし。

 そもそも公式プラグインにはブログペットは無いですし。
 ユーザー共有の、個人製作者による公開作品で(極少数)あるわけですけど。
 それだとマスコットのみのペットで、たいした機能無いなぁ。
 しかも、ソレのプレビューしたらデザイン思いっきり壊れた(笑)
 これは凄い。ある意味。

 外部プラグインの導入も不可能ではないですが、私はスタイルシートの知識が無いですしねェ。
 まぁ多少弄ったり外部プラグイン試そうとしたことはありますが……。
 ちょいと難しそうです。
 FC2公式で対応してくれれば話が早いンですけどねー。


 というワケで、すみませんがちょっと厳しいかも。
 余裕できたら外部導入の道をもう少し模索してみますわ。
 お誘いいただきありがとうございます。



 雑談。
 見ての通り今月はまるで更新してないですね。
 ちなみに来月はヴァルキリープロファイルが出るので、高確率で今月より更新しません(爆)
 掲示板で祭りが開催されてる予定。
 4日も更新しなかったのなんて3月以来だよ……。ちょっと自分でビックリ。
 逆に、4月~9月までこれだけの密度で更新してたことも少しビックリ(笑)
 結構頑張ってたなぁ。まぁ頑張ったというより楽しんでたって感じですけど。
 さすがに退職に伴う諸々が結構キツいです、今は。

 こーいう時こそのんびりできるタイプの新作ゲームでもやって癒されたかったンですが、DSのクイズマジックアカデミーがマトモに手に入らない状態? だとかで。
 ぶっちゃけ今月は漫画読みながらこれやるつもりだったので超痛いです(笑)
 いつ頃まともに出るのかねぇ。まぁテンション下がってっから時期によってはもう買わんかもしれませんが。

 そもそも、家でゲームやる時間もあんまり無いのが実情。
 空く時間が結構少ないので、SRPGやノベルをやるには向いてないンですよね。ぶつ切りになってしまう。
 短時間で切れるRPGでもやるかなぁ……。それこそ世界樹の続きとかでも全然良いンですけど。
 今週末M3で東京に飛ぶ他、来週末までくらいが一旦の正念場になるので、どうにかそこを乗り切ろう。
 そうすればヴァルキリープロファイルまで残り2週間。
 その期間で止まってるFate/hollowと積んでるPS2Fateでもやるかなぁ。

 そういえばDS版FF4って二版以降バグ取れてんのかな?
 もし取れてるなら買ってやっても良いかなとか。
 FF4なら中身知ってるから速攻でクリア……は、まぁリメイクに伴う変更点のおかげで無理でしょうけど(笑)
 それでも結構サクッと行ける気はします。これも考慮すっか。
 調べてみよ。


 そういえばうちのブログへの拍手が300件突破しました。
 いつもありがとうございます。これも驚いてる。
 今の記事数が400件強なんで、結構な密度でいただいてるなぁとか。

 満遍なくとは程遠く、特定の記事に集中的に拍手が落ちてるのがポイント(笑)
 人気記事は、まずオフ会関連の長文日記。
 バカ記事でサーセンwwwでもそれが受けているのかもねェ。
 それから同人音楽やボカロ関連の比較的古い記事。
 こちらは発掘勢か、同志を発見した人々によるものか。
 あとはその他のレビュー系にちらほら、といったところ。
 なお、基本的に投稿1ヶ月以内の記事に拍手がされた事は現状恐らく1回もありません(笑)
 面白いなぁ。うちのブログらしい。

 こういう話はちゃんと更新してるときに書けよって話ですが(爆)
 きりの良い数字だったので思わず。
 盛大に感謝です。



 さて、また数日潜ります。
 金曜か土曜に、いつもの自分用M3メモだけは流石に投下しておく予定。

この記事へのコメント

ブログペットはオフィシャルでFC2にも対応してますよ

http://www.blogpet.net/help/guide05
及び
http://blog.fc2.com/q&a.html#q4e
から。

まぁ余裕できたらで良いですけどね。
ナベさん更新頻度高いし、分量も多いからペットも結構な成長を遂げそうです。

ほっほー

 私の探し方が悪かったっぽいですね。
 今度試してみますわん。

 しかしこの口の悪いブログで、どんなペットになってしまうのやら……(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。