スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久し振りのボカロ曲紹介 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 昨日は結局あのままキーボードが暴走して、延々テキスト打ってました。
 いやはや打った打った。実にすっきり。
 表に出せる内容じゃないので出しませんが(笑)
 やっぱテキスト打つのは楽しいなぁ。


 で、昨日ちらっと言ってた、土日にあがってたボカロの新曲。
↓↓これまた久々に動画貼るので↓↓



「霧初音」


 文鳥P。
 笛とギターでケルト系バラード+ミク。綺麗系です。
 曲の雰囲気はタイトル通りって感じですねー。

 動画を貼る意味は、まぁ見てもらえばわかるかと。
 風景写真綺麗だ……。曲に合ってて美しい……。



Imitator


 ウタP。
 民族調曲+電脳空間歌詞。
 歌詞は(ちょっとありがちな)VOCALOIDのテーマっぽい感じですが、
なんといってもレンが上手いことと曲のかっこよさが凄い。
 これも動画凝ってますねー。



shiningray


 本日ラスト、期待の新人。P名はまだ無い。
 動画貼る意味は薄いかもしれませんが、まぁ統一ということで。

 これはもうとんでもない曲としか!
 ロックレクイエムというタグが付いていますが、まさにそれ。
 要するに俺のハートブレイク。ぐっはぁ。
 こんなにも激しいのに、こんなにも哀しいだなんて……!
 ミクの調律もちょっと珍しいタイプでかなり上手いです。

 デビュー曲ながら、先週のぼからんでいきなり2位(つーか実質1位だよねアレ)を取り、
更に伸び続けているのでボカロ廃の皆様には今更とは思いますが。
 しかしこれは暫くぶりに心臓直撃の曲でしたわ。
 なのでたまらず紹介。



 実は先週はジミサムPの超連投もあったし、結構豊作週だったンですよねー。
 実は最近リンレンばっかりで、ミクは新曲あんまりチェックしてなかったンですが、
たまにこうやって漲ってくれると嬉しいもので。

 この3曲以外にも、およそ1ヵ月半の間に色々溜まってるンですが、
とりあえずマイリスの整理すら全くやってない状況なので……。
 そのうち適当に抜き取りで紹介するかもしないかも。

この記事へのコメント

コメント+ボカロ投票所9月おすすめ曲

「霧初音」は9月おすすめ曲でも紹介しています。

ということで、9月おすすめ曲のまとめができましたので
お知らせです。

【ボカロ投票所】月刊VOCALOIDおすすめ曲選 2008.9
動画IDは、sm4968758 です。

よろしければどうぞ。
  • [2008/10/18 15:42]
  • URL |
  • ボカロ投票所まとめの人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

 いつもありがとうございますー。
 終わってみると9月は結構当たりが多かったですよね(爆)
 並べてみると気付くんだよなぁ。

 どうでも良いけど某acrosswwwwwww
 皆好きだなアレwwww

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。