スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳味噌のある領域を空にして、ビールでも流し込んで蓋をしたら楽になるンじゃねェ? 

カテゴリ:カオス

 タイトル通りの愚痴です。
 もう清々しいくらいに隔離。中身は全然清々しくないですが。
 放射性廃棄物注意ー。浴びたくない人は近寄らないよーに。


 あ、私自身はもう救われているので、結果的に今の心境だけ見ればそんな愚痴る必要も無いンですけどね(爆)
 でも私の軌跡として、これは残しておこう。
 これを乗り越えた自分は、乗り越える前の自分より確実に強くなれているはずなんだ。
↓↓そんな大袈裟なものではないけど。いつもの事かもね。↓↓



 途中からガラリと変わるので、モロ愚痴な部分だけ色変え。

 というワケで、何があったかってーと、色々なことにやる気を無くして1週間ほど通勤BGMをテキトーにしてたンですよ。
 そしたら今朝イキナリ我慢できなくなって、吹っ切れてCD焼き始めました(爆)
 なのでもう今は脳内正常なんだな。

 なんでこんな状況になってたかというと。
 まぁ色々あるンですが。
 直截的な原因は、「これ」って一つの要因が無い、単なる情緒不安定な気がしますが。

 とりあえず列挙しようとすると、何と言ってもニコ動ボカロ界の話が最初に出るわなそりゃ。
 1ヶ月以上もまともに話を出していなかったので悟ってる人は悟ってるンじゃないかとは思いますが……。

 えーとですね。いい加減門番に我慢ならなくなってきたンですよ。
 ぼからん見なきゃ済む話かと思って、それで2週間分くらいぼからん見ずにいた時もあったンですが、それでは根本的な解決にならなかった。
 ランキング見ればいるし。嫌でも。
 もう曲名出しちゃうけど、ワールドイズマインとかいまだに毎日数百のマイリスがあるンですよ。
 遂に月曜のぼからんで数ヶ月ぶりに1位だったしね。
 いくらなんでも工作し過ぎだろ。

 これが、好きでも何でもない曲なら、逆にどうでも良かったンだ。
 実際みくみくが延々と工作され続けてるの見ても、おーお前らまだやってンの? 頑張るねぇ。程度にしか思いません。
 何に我慢ならなかったって、好きな曲が工作で上位にいる→ぼからんで叩かれてる、という構図。
 ワールドイズマインもそうですが、消失とか悪とか、工作されてる門番は大抵がそれなりに好きな曲なんですよ。
 メルトに至っては信者に近いですよ俺。
 そんだけ好きな曲がコメントでボロクソに叩かれてて、心が痛まないはずが無いじゃないか。
 工作する方もする方だし、叩く方も叩く方だし、いちいち見て反応する俺も俺ですけど、わかった上で心が痛むのはもうどうしようもないじゃないか。

 特にカチンと来たのが、8月だっけ? 鬼畜眼鏡の曲(Under the Darknessだったか)の、がくぽカバー。
 あれがぼからんで2週連続1位取った時、あれもボロクソに叩かれてましたよね。

 あれで叩いてた連中。
 BL嫌いな奴らはまぁ仕方が無い。
 腐女子を毛嫌いしてる連中もまぁ許せる。
 カバー嫌いって人も中にはいるみたいで、それはもう諦めてくれ。
 曲が嫌いってのはどうしようもないので一緒に諦めよう。

 でも普段門番に過剰工作してる連中がアレを叩くな!
 お前らのやってる事の方が余程見苦しいわ!

 と批判しながらも、心の中では「ざまぁみろ」という心境の方が大きいわけで。
 ああ嫌な自分。

 実際、あの鬼畜眼鏡は本気で上手かったワケですよ。
 腐女子パワーがあろうが無かろうが、あのレベルなら実力1位って言われたって全然疑問じゃない。
 曲自体も普通にかっけーと思うし。

 と。私が腐女子文化の存在にさほど抵抗感じてないってのを差し引いても、あの2週は笑いが止まりませんでした。
 実際指差して笑ってたし。コメント見て。
 笑いながらキレながら自己嫌悪。器用だね私。


 と、そんなこんなで大荒れに荒れていたワケです。
 見えない相手に何むきになってンだ、と思われるでしょうし、ぶっちゃけ自分でも思いますが。
 まー情緒不安定な時ってこんなもんじゃねェ?
 普段からこんなんだったら疲れるンだろうなー。流石にそんなことはない。

 ……そして「まずはボカロ」とか書いたは良いンですが、それ以外の理由って、よく考えたらここに書く内容じゃなかった(爆)
 いや具体的に言うと家の事とか会社のこととか。
 うん。書けん。(笑)
 その辺は、やめたー。


 で、これで本気で鬱またはキレモード入るならある意味まだ良いンですが、そんな状態にありながら私は漫画読んでケラケラ笑ったりゲームやってケラケラ笑ったり友人とメッセで喋ってケラケラ笑ってたりしてたワケですよ。
 それ自体は良い事っていうか、笑う門に福の神総立ちってなもんで、むしろ笑いまくれって感じなんですが。

 そんな超ギャップ状態の時に、一人で音楽を聴くのが良くなかった。らしい。

 夏の新作ラッシュを聴いてたときは全然問題無かったワケです。
 何せ山のようにありましたからね新作。マジで9月までかかったワケですし。
 ただ、その新作の山が終わった瞬間、集中力っつーか興味っつーかやる気っつーか、その手のものがぶっつりと切れてしまった。
 普段だったら一旦聴き終わったCDの山をランク分け(そんな詳細じゃないが)したり、アルバム丸ごとRに焼いたり、曲抜いて保存したり……といった作業が待ってるンですが。
 聴き終わった瞬間、それをやる気力が全く無かった。

 しかも先週言った通り喉が終わってるワケで、テンション高く歌いながら運転ってこともできない。
 歌おうとしても声が出なくて凹む。
 じゃあ聴く方の属性の曲を聴くか、と思ったときに、車ン中には古い作品しかない。
 部屋から引っ張り出してこようにも、整理する気なんかゼロなので腐海が形成されている。
 6月7月なら溜まってたボカロオリジナルを一気にRに焼けば解決したンでしょうが、今の私にソレはむしろ鬼門その物、と。

 なので、この日曜~月曜にかけてCDを整理するつもりだったンですが……。
 心身ともに疲れきっていたらしく、48時間中24時間以上寝ました(爆)
 あれ、週末、終わったよ……?



 で、そのまま今週の勤務(夜勤)に入ってしまい、今朝方遂にキレたと。



 まぁ実際、私の場合こういう時は一度キレた方が良いらしいのでわざとキレるまで放っておいたンですが。
 いやはや落ち着いた落ち着いた。
 でも実際、落ち着くに至った最大の要因が、土日にニコ動にあがった神曲×3だったという辺りが私らしすぎて参りました。
 お前は本当に懲りないな……。
 そんな自分が大好きだからある意味救いようが無い。

 あとハヤテ。
 正直これにはかなり助けられてます。
 マジで頭空っぽにして読める漫画って貴重なんですよね。
 ここまで徹底してバカ漫画だと何も考える気が起きないので、こういう時に読むには最高。
 超楽しんでます。楽しんでますが読むの早過ぎです俺。
 今週末には次のシリーズ買ってこないとやべぇwwwww


 しかし、こんだけ腐った部分を吐き出して落ち着いたワケですが、日常生活に何の支障も出してない辺りが……。
 睡眠不足でグロッキーになってたり仕事中に脳が腐り始めたりしたらまだ可愛げがあったものを、その辺は100%完璧なのよなー。
 社会人としては当然のことなんでしょうけど、なんか私じゃないみたいでちょっと怖い(爆)
 あー俺も大人になっちゃったンだなー。
 今日の文面を読み返すと、とてもそうは思えませんがwwwwww


 人間たまには汚泥を吐き捨てておいた方が落ち着くものです。
 他人に見せて不快にさせるのも本末転倒ですが、まぁ、こんだけ厳重に隔離しとけば見たい人しか見ないだろうという身勝手な言い分。
 自分の中で腐らせておくと、そのままエンドレスで腐り続けていつか大事な器官まで腐らせてしまいますからね。
 恥だろーが何だろーが、こうやって晒して「ああ俺もこの日は酷かったなぁ」と思っておいた方が吹っ切れる気がします。

 ……あー。なんだ。いつも付き合わせてごめん。ほんと。
 感謝してるんですよ?

 よし、一番言いたい事言えた。俺復活。
 CDを焼く作業に戻るぜー。ついでに裏で文のコンボ考えよう。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。