 

カテゴリ:スポンサー広告


【緋想天妄想企画】参戦希望キャラの所持天候 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 いやまぁ、現時点で充分すぎるほど楽しんでるので、これ以上キャラとか天候とか増やさんでも余裕で満足なんですけど。
 むしろ下手に増やすと今の楽しさが崩壊する危険性もありますし(笑)

 が、妄想するのは自由だ。
 ↓↓というワケで色々書いてみたり。↓↓



藤原妹紅『炎天』
 天候発現中、お互いの体力が時間経過により減少する。
 通常の0.1カウントにつき1ポイント減少。根性補正等の影響を受けない。
 つまり天気玉の発生や気質発現・天啓気象の剣による天候終了が無ければ問答無用で999減る。
 このダメージでは体力はゼロにならない。また、当然というか、无寿の夢と併用可。

「大地をも殺してしまう炎天は、空の憎しみ。
 元はといえば只の晴天なのに、行き過ぎて一切の救いが無い。
 ほんの少しで良い、何かを許すことはできないのかしらね」


蓬莱山輝夜『満月』
 両者のカードが制御不能になる。
 手動でのカード送りができなくなり、数秒間隔で手持ちの5枚のカードが勝手にランダム配置変化。

「満月光線ゆんゆんね」


八意永琳『月蝕』
 両者の霊珠が1個消える。

「同じような立場だから言えるけれど…。
 貴女の満月は、覆い隠したところで大人しくしているかしら?」

※永夜抄後なのでこの台詞はありえませんが、言わせてみたかった


フランドール・スカーレット『流星雨』(元ネタ:クーリエうpろだにあったフランちゃん参戦嘘画像より)
 攻撃力が上昇する代わりに全ての行動に隙が生じる。

「花曇、濃霧、曇天、ね。
 考えてみれば、随分と厳重にあなた一人を覆い隠しているわけだけれど…
 久し振りに外で暴れた気分はどう、流星雨?」


上白沢慧音『白夜』
 発現時にスペルカードの1枚目が隠され、使用不能になる。
 天候中は2枚目にカーソルが合わさり、2枚目以降を使用することになる。

 当然コスト5のスペカは使用不能。
 隠されたカードは天候終了時に戻ってくるが、白夜の間カード送りでも動かせない。
 2~5の4枚のカードを使った場合も現れず、2枚目から溜め直しになる。
 カードの無い状態で天候に入った場合は1枚目を無視して2枚目から溜まる。

 慧音と言いつつ、アリス歓喜ですねこの天候wwwww
 逆に魔理沙と天子が死ぬwwwwww

「夜が明けないというのは私達には少し辛いわね…。
 吸血鬼がまた霧でも出す前に、どうにかした方が良いわよ」



 うん。パチェの台詞を書きたかっただけなんだ、すまない。
 この手の妄想テキストを書くときはいつもそうなんですが、実装してほしいというよりは、考えたり喋ったりすること自体が面白いンですよねー。
 こーいう妄想が積もり積もってSSになったりするワケですし。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
