スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


【意見求ム】思いっきり漫画でも読もうかな、と 

カテゴリ:趣味

 大人買いの季節がやって参りました。

 突然ですが、諸事情により暇つぶし用コミック単行本を30冊以上欲しています。
 今日ちょっと本屋を物色して、読みたいけど読んでないなーって作品をリストアップしてきたンですが、当たり前ですが30冊なんて軽く超えてました(笑)
 ……過去に読んでたけど忘れてたりモチベが下がったりして読むのやめたシリーズの続きでも読めよって言われそうですが、この田舎の長野県では大抵どれも探すのが既に困難になってたりして。
 そもそも、その手の中断シリーズって、部屋に何処まであるか把握してない上に内容なんて忘れてるし……。ソレは引越しついでに整理してから改めてやりたいンですよね。
 なので、とりあえず手っ取り早く新しく手ぇ出すシリーズが欲しいワケです。

 なんでそんな大規模な暇つぶしの必要が生じたかというと、先日言ったように今の職場やめるワケですよ。
 で、今引き継ぎで後輩と二人一組で動いてンですけど、この後輩が休憩時間中ガン寝な人なんですよね。
 普段私は夜勤の休憩時間って、会社のPCでブログ用の記事書いたりしてンですけど、流石に寝てる奴の隣でキーボードを(それも私の速度で)打つのってどうよ?
 というワケで、静かに過ごすためにはやっぱり本かなと。

 というのは七割くらい建前で、無性に漫画が読みたいだけってのもあり(笑)
 たまに貪るように読みたくなりますよね。
 いや、その結果こそが、今の俺の本棚なんですけど(笑)


 というワケで、今読みたいシリーズを並べてみると、こんな感じ。
(横に書いてあるポイントが現在の私の興味ポイント)

ひだまりスケッチ 未知数
Pumpkin Scissors 未知数
みなみけ 5
DMC 20
ガンスリ 400
デスノ 2000
BLAME(+NOISE) 5000
ローゼン 7000
メイドガイ 20万
ハヤテ 100万



 DMCはCDを聴いてモチベが下がりました(爆)
 聴くまでは5000くらいあったンだけどな……。
 みなみけはアニメ化もしてるし読んでみようと思ったら、原作の絵があまり好みではなかった(笑)
 読めないほどではないです。内容次第じゃないかしらん。
 ひだまりはー。先日フィルさんのブログで存在を知ったくらいなので、よく知りません。誰か紹介して(爆)

 あとは、ひぐらし? あれコミック版の出来どうなんだろ。
 ゲームやってる余裕無いからアニメで済ませようかと思ってたンですが、それはそれで面倒そうだからこの機にってのは手なんだよなぁ。
 あ、そして今の今までヘルシングを忘れていた。途中までは読んであるンだよなアレ……それこそ少佐の演説辺りまで。
 まぁ良いやパス。一旦置いときます。



 で。本題。
 ここを見てる皆さんにお願いですが、要はお勧めがあったら教えてほしいっす。
 リスト作ってはあるンですけど、大半は別に中身知ってるワケじゃないのよ(爆)
 知ってるのはBLAMEとガンスリくらいですね。それも序盤だけですし。
 何せ最近まるで本屋に行ってないので、最近のコミック業界自体を全く把握してないンですよねー。

 あ、なので、別にこの中以外でお勧めがあったらそれはそれで。
 昔の私を知る人なら、少女漫画がリストにひとつも無いので首を傾げていそうですが、要はそういう理由でして。

 現時点では、なんという出来レース! って感じのポイント差ですけど。
 とはいえ、寄せられた票と内容によっては一撃で100万超えて逆転もありえますよん。
 だってほら私ですから!(笑)
 つーか、ソレが無かったら面白くないよね!

 あと、日数から数えると最低でも30冊くらい必要で。ハヤテだけだと完璧に足りません。
 なので、もう1か2シリーズは欲しいンですよねー。

 意見が集まったら、票とモチベのポイント合算して優先順位つけていくつかドカ買いしようかと。
 一応の投票期間は、来週のなかばくらい。
 今手元にある本は来週の木曜くらいには終わってしまうと思うので。
 まぁその前に決着が着く可能性も無いではないが!
 誰もコメントしてくれなかったら素直にハヤテ買ってきます(笑)



 身内の皆さんでも通りすがりの方でも構いませんので、ご意見お待ちしております。
 この記事にコメントでも拍手コメでも何なら掲示板でもー。
 無記名だろうが一人で多重投票だろうが面白ければ採用しまくりますので(笑)
 よろしゅうー。

 夜勤明けの変なテンションで変な文章を書いている気がしなくもないですが、今週ずっとこんなんだし、結構昔からだから皆慣れてるよね!
 そして読書の秋という言葉が今に至るまで一言も出てこない辺り、私は流石だと思った。(マジで今気付いた)

この記事へのコメント

個人的にはキングダムがオススメ。
秦王朝の話で戦争がメインになってくる漫画で、
それ系が好きであればぜひ。

横山さんの三国志よりも一兵卒視点で戦が見れて新鮮でした。

きんぐだ、む、と……

 お、ヤンジャンですか。かなりの勢いでマークしてない雑誌(笑)
 調べた感じ評判も良いし面白そうですねー。

 しかもタイミングよく11巻が出た所か。
 冊数的にも良い感じだし、候補の一つに挙げておきましょ。

 情報ありがとうございます!

個人的には

『無駄ヅモ無き改革』
楽しい甲子園とか警死庁とか書いてる大和田(だっけ?)さん
の作品。マジ面白いのだが欠点は1巻しか出てないところww
後、静かにしてるつもりが笑い声で余計五月蝿くなる。
麻雀わからなくても何とかなる。

Pumpkin Scissorsは個人的に好き。
だが暇つぶしにはならないだろう。

BLAMEは…ごめん、俺には面白さがわからない。
全巻持ってるので買うくらいならくれてやる。

DMCはむしろアニメの方が面白い珍しいタイプ。
ハヤテも同様かな?

ひぐらしは時間を作ってゲームをやる事を勧める。
マンガは間の取り方が微妙なうえ色々な禁句を消されてる。



ところでXってどうなったの?
D・N・Angelは?
何で俺が買うマンガは完結しないの??

 おーKAZU久し振り。

>無駄ヅモ
 知識不要は凄いな……しかし楽しい甲子園は知ってるが、アレのノリで麻雀?!(笑)
 1巻しかないのは惜しいな……。

>BLAME
 面白さがわからないならなんで全巻買ったんだよwwww
 くれるなら貰うー。くれー。
 ついでに今度うちで飲み会でもやるかー?(笑)

>DMC&ハヤテ
 アニメハヤテの暴走っぷりは有名だからねェ。
 DMCは初めて知った。むしろアニメやってたのかよ(爆)
 実写映画は知ってたンですが。

>ひぐらし
 職見つからなかったらやるわwwww

>ところでXってどうなったの?
 俺がききてーよwwwwwww
 ツバサシリーズに吸収合併されたンじゃねェ?
 それかツバサ終わらせてからやる気とか。
 これでツバサ終わらなかったら大顰蹙物ですがwww
 とりあえず俺はなかば以上諦めてますがね!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
